*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
愛しの愛娘canon
本当に皆さまお久しぶりでございます。

いろいろ、ご報告することがありすぎて…
先ずは…
本当はもっと早くにblogを再開するはずだったのですが、思わぬことがいろいろ起こりました。
今日はcanonのことを書こうと思います。

以前から脾臓のはれが見つかっていて定期的に通院していたのですが、腫れてはいるものの、良性だったのでそう深刻に思っていなかったのです。

そんなcanonですが、去る9月10日に急逝いたしました。
その朝、少し調子悪そうだな~とは思っていたのですが、どうしても外せない仕事があったので相方に任せて出社しました。

出社してすぐに、相方から様子がおかしいとの事だったのですが、その後に「帰っておいで」とのメール。

うちに帰ってみた彼女は本当にきれいでまるで眠っているかのようでした。
ただ、最後は苦しんだとのことで、尻尾が試験官ブラシみたいになってどうしても最後まで治りませんでした。

まだ、たった3歳とちょっとなのにあっという間に旅立ってしまいました。
愛娘
このお気に入りの彼女の写真を写真たてに入れて、リビングに居てもらってます。

元気がなかったkirkも私たちも少しずつ元気になってはきました。
まだまだ、canonを失ったことは信じられないのですが私たちの中には確実にcanonは生き続けています。
もっと何かしてあげれたんじゃないかとか後悔はいっぱいなのですが、そんなことを言ってもcanonはきっと喜ばないので、また彼女にいつかあった時に伝えたいと思います。

canonと遊んでくださった皆様、blogで知ってくださっていた皆様、我が家の愛娘をかわいがってくださってありがとうございました。
本当に短い間でしたが、たくさんの幸せをくれた娘でした。

blogをお休みしていた数ヶ月間、たくさんのことが起こったのでまたぼちぼちご報告したいと思います。
コメントの返信等、遅くなることも多々あるかと思いますがお付き合いくださいませ。
大運動会
我が家のイタ’s イタチ2本にイタグレ1頭

時々3イタで大運動会を繰り広げます
キリリ!

りりしい横顔rafaleくん
仲良く遊んでよ~

まずは玄関に向かったcanonちゃん
くらいまぁ

傘たてに器用に上っていきます
くらいまぁ 2

あー!危ないから!!

自分で降りてきて今度は靴箱と壁の隙間にこそこそ
この隙間はなに?

因みにこの隙間、KIRKは入れなかったそうです(汗
太りすぎだってば~

KIRKはrafaleとおいかけっこをしてました

ヘタレなrafaleは追いかけるけどKIRKに怒られると怖い~
2イタでダッシュダッシュ!
さすがに疲れたKIRK
一休み

お腹ぺったん
そしてお得意の座布団の上でくつろぐKIRK兄さん
一休み 2


KIRKとcanonの注目の的だった新しいrafaleのハウス
早速、不法侵入開始
不法侵入?

KIRKに引き続きcanonも侵入
不法侵入? 2

それだけでは飽き足らず、ケージのお水も狙うcanon
パパに位置を下げてもらってお水を飲んでます

(動画が表示されない方はこちらから)

飲み終わった後にパパがお皿の位置を戻したけれど…
まだ飲みたいの!

canonちゃん頑張りますね~(笑

対峙

お互いびびり同士
見詰め合ってみたものの固まってます

散々遊んだ後のrafale
ハウスで寝てますが~
倒壊寸前?

倒れそうですよ!!危ないですよ!
その後も~
乗り上げてますよ

今度はクッションに乗り上げてるからさぁ

ぐっすりおやすみでした
イタチどももぐっすりでした~

みんな楽しかったね!


寝姿
オフ会から3日経つというのに社会復帰のできない蜉蝣です(汗
昨日も今日も出勤途中にリ○ビタンを飲んでました
それでも元気でなーい

そんな私に似たのかrafaleも日曜も昨日もおとなしかったです
昨日はご飯の後、早々にベッドでおやすみ
よく寝てます

ところが、疲れすぎ(?)なのか途中からホラーに!!
白目!!!

白目剥いてるよ~~~~Σ(゚Д゚ υ)
この後しばらくこの状態で寝てました
その後も「軟体動物か!!」と思うような格好で寝ていて、首が痛かったらしく「キャン!」と鳴いて起き上がったり(汗

夜中はこんな感じで寝ていたみたい…
フリーダムなお方

私は疲れて寝ていて、どうやらその布団の上で寝ていた模様…
一緒に寝てたはずなのにな~
暑かったのかな?

そんなrafaleに負けじとKIRK兄さん
朝、掃除のために覗いてみると~
この方もフリーダム

後ろ足と鼻先だけ見えました
この感じから行くと仰向けでおなかポン出しで寝てるんだろうな~

兄弟そろって緊張感のない奴ら~
絶対野生じゃ生きていけないよね!!
おきゃくさまっ!!
あっという間のGWでしたね

我が家は特に出かけもせずの連休でした
5日になをさんがお嬢様2人といらっしゃいました

今回のお供は
トリアノンちゃん

いつもおしとやかなトリアノンちゃんと~


今回初めて元気いっぱいの遊ぶ様子を披露してくれた
リリアレーヌちゃん

リリアレーヌちゃん!

出迎えた我が家の
KIRK

KIRKに~


canon

canon

最近痩せてきたcanonはそれでも1kg
KIRKに至っては1.39kg!!!!
ありえな~~い
めちゃくちゃ太ってるやん!
なにがあった?

それに引き換えなをさんちのお嬢様方はお2人とも800g以下…
軽くて華奢でなんとかわいいことか~
ぺろりんちょ

いつもは我が家にいらしてもあまり遊ばないでキャリーに篭っちゃうのにリリアレーヌちゃんは今回いっぱい遊んでました
ぽてぽて歩くKIRK&canonと違って、はやいはやいはやいはやい~~

あっという間に消えていきましたね
倍速かと思うでしょうが、そのままの速度です

晩御飯はたこ焼~
関西人の蜉蝣とお父さんが関西人のパパは晩御飯にたこ焼きに違和感ないんですが、なをさんにとっては違和感あっただろうな~
3人で120個ぐらい焼きました
楽しかったな~
なをさんまた遊んでくださいね~~

rafaleはイタチとは遊べないので…
前日に調達したでっかいお土産
でっかいお土産

どれぐらい大きいかというと~
これ、なんですか?

でっかいですよね


イタチと遊べなかったrafaleはりらっくまと遊んでました

なをさんまた遊んでくださいね~

続きを読む

診察の結果とランへ
土曜日、診察に行ってきました

この時期本当に混んでますね~

さて、rafaleの尻尾とお○んちんのできものですが、診察の結果

尻尾のできものは「組織球腫」でした
お○んちんのはただの湿疹でした
この組織球腫ってどこかで聞いたことが??

この時ですね
何ヶ月か経過を見たのですが、思わしくなく手術したんです

今回、rafaleも投薬治療を10日行い経過観察になりました
出来た場所が体だったらまだ良かったんですが…
尻尾に出来たのがいけなかったみたいです
皮膚に余裕がないので、あまり大きくなると切除したときに縫い合わせられない可能性があるそうです

う~ん 心配…
そんなところまでおそろいにならなくていいよ!


そして、病院の後はせっかくなので庄内緑地のランに行くことにしました
vitaくんです

イタグレくんだ~
vitaくんです

rafaleもお会いしたことのあるパパさんママさんでした


一緒にダッシュダッシュ~

短い間ですが楽しい時間がすごせました
プロフィール

蜉蝣

Author:蜉蝣
蜉蝣(かげろう)
名古屋市在住♀(関西出身)



KIRK プロフィール
a boarder:kirk(カーク)
ニックネーム:カー君
お誕生日:2005/12/24
お迎え日:2006/3/21
マーシャル出身
シナモンパンダミット♂
バトル好きの偏食王子



canon プロフィール
a boarder:canon(カノン)
ニックネーム:カノ
お誕生日:2006/06/07
お迎え日:2006/10/09
星になった日:2009/9/10
マウンテンビュー出身
マークドホワイト♀
ビビリな雑食姫



rafale プロフィール
a boarder:rafale(ラファール)
お誕生日:2007/04/13
お迎え日:2007/05/23
イタリアングレーハウンド
ブルー♂
甘えん坊の王様



vifプロフィール
a boarder:vif(ヴィフ)
お誕生日:2009/03/26
お迎え日:2009/06/02
マーシャル出身
バタースコッチ♂
大物の予感のするベビー

いくつになったの?



ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
基本的にリンクフリーです
連絡していただけるととってもありがたいです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー集
たろももの母さんち


こまるもかさん's shop


親戚探し
カレンダー
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ!

エラーになる場合はこちらから
RSSフィード
