*All archives* |  *Admin*

2008/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
最近の…
今日はアバウトなテーマで色々思ったこととか買ったものとか紹介です

最近購入して”正解だったね”って思ったもの
イタチのご飯いれ
イタチご飯入れ

フードストッカーを利用したもの~
パッキンも中についてて完全ではないものの密封できます
大袋はなるべくあける回数を減らしたいので便利です

KIRKの最近のお気に入り
抱き枕もしくはあごのせ枕
最近のお気に入り

携帯で撮影したので画像がイマイチです

canonを枕にしてお休みです
canonが拒否しても無理やり乗っかってます
確かにあの毛皮は枕にするときもちよさそうだね~

そして、rafaleの最近のお買い物
先日の記事でも触れた”マナーベルト”
マナーベルト

色々あるのですが、かっこいいのにしました
マジックテープでとめられるようになっていて、中にパッドを挟んでおくとおしっこしても安心
カフェやお店に入るときは要るので買いました

早速試着
試着(汗

ぁ~ぁ ( ´ー`)フゥー...
マナーベルト装着の練習も必要かしら…

そして、canonの最近の特技
我が家のウォーターボトルはこのタイプ↓
水のみ

これを手で押してお水が出るか確認するようになりました(笑
最初に手でペチペチしてから口をつけて飲む
残念ながら動画や写真は撮れなかったので今度撮れたら紹介します

そんなここ最近のイタ’sです

↓常に変化ありのKIRK&canon&rafaleに応援を~
blogランキング

rafaleの里帰り
22日の写真撮影の後、実はもう1ヶ所寄ってきました
rafaleの実家(?)ドッグファミリーさんです

A3プリントをプレゼントしに~
って、めちゃくちゃ親ばか全開ですよね(汗
幸い喜んでくださって飾ってくださるとのことでよかった~

かわいいワンちゃんたちがたくさんお出迎えしてくれました~
ワイマラナー

ワイマラナーのお子ちゃま
ベビーでもでっかい!!
牛の骨をゴーリゴーリ齧ってました
すごい顔~

お・おいしい??
ドイツ原産で寒いのは平気のはずなのに、なぜかストーブの前でくつろいでました

そしてきれいなイタグレ君
イタグレ君

元気なフォーンの男の子です
実は…
イタグレベビー's

こ~んなに小さいころに会ったことある子なんです

rafaleはここに来ると他の子たち(ワクチンが終わっている子達)と遊んでます
お店にて

お店のワンコのように振舞うrafaleです

この日はrafaleにマナーベルトを購入しました
最近およそに行くとマーキングしたがるので対策として買いました

rafaleは満足したようで帰ってからはぐっすりでした
また遊びにこようね♪

↓里帰りで大喜びのrafaleに応援を~
blogランキング



いい記念
今日は自宅の工事立会いの為会社を年休を取りました
終わってからスタジオドッグランさんに行ってきました
rafaleの撮影をお願いしていたんです~

平日限定プランと言うのでお願いしてきました
おちつきのないrafaleがちゃんとお利口に出来るか不安だったんですけれど…
結構頑張ってくれました!
屋上のランでの走る姿・スタジオでの撮影そしてカフェでの撮影
とっても丁寧にそしてたくさん撮っていただきました

出来た写真の一部です~
走ってます

これはパパママともとってもお気に入りでA3版にプリントしてもらっちゃいました
さっそくリビングに飾っています

そして平日プランに含まれていたA3サイズデザインフレームはもうめちゃくちゃ素敵!!
ものすごく素敵!!

すごいです
もう本当に感激です
こちらはリビングの特等席に飾ってあります

こちらのリクエストに応えていただいて感謝してます
今度はrafaleの誕生日に撮影していただきたいなぁ
ほんのちょっとフェレットも撮ってくださるカメラマンさんがいたらなぁ…って思っちゃいました

↓我が家のトップモデルrafaleに応援を~
blogランキング

携帯からの応援はこちらからお願いします
会社の用事
今日は趣向を変えて私のことです
昨日は会社の用事で県内で出張に行ってまいりました

途中の電車の車窓からの景色
車窓から

携帯での写真なのでわかりにくいですね(汗

実は中部国際空港(セントレア)に行ってました

飛行機に乗るためじゃなくて、セントレアの施設でのお仕事です~
2ヶ所の施設にお邪魔したのですが、移動のために歩いていると風が強い!!
めちゃくちゃ寒かったです~
その道中で見えたもの
管制塔

この高い塔はセントレアの管制塔です~

そして、わかりにくいんですが…
飛行機見えますか??

整備中の飛行機も見えました

移動手段は歩くか車だけかと思ったら
セントレアのバス停

バス停だ!!
どうやらバスも走っていたようです

お仕事でしか行った事ないんですけど、いろいろなお店も入ってて遊びに行っても楽しいらしいです。
今度は遊びで行ってみようかなぁ~

↓しかし、空港島は寒かったです ぽちっと暖めてください
blog ランキング

携帯からの応援はこちらからお願いします
遊んでお手伝い
ここのところちょっとご無沙汰だったKIRKとcanon
もちろんとっても元気です

この時はKIRKはチーズハウスがお気に入り
チーズの穴からやっほー

穴から顔を出してご満悦
チーズハウスおもしろいぞ

本当に楽しそうだね~
2歳になっても遊ぶの大好き!

そしてcanonはと言えば~
canonのおもちゃ??

いやいや!
それはおもちゃじゃなくって目覚まし時計ですってば~
相変わらず電化製品の好きな子だね
携帯電話なんて喜んで運んでっちゃいます

そして、放牧の終わるって時に我が家のお掃除担当パパさんがク○ックルを持ってきました
パパ大好きのcanonはせっせとパパのお手伝い(?)です

動画が表示されない方はこちら

自分がモップになるのかと思ったら雑巾がけスタイルですか(笑
一生懸命走って脂肪を燃焼するんだ!!

そんなcanonを見ていたKIRK兄さん
ク○ックルが気になった様子

動画が表示されない方はこちら
2本そろってお手伝いですか
パパ、親孝行な子達でよかったね

↓遊びもお手伝いも力いっぱいのKIRK&canonに応援を~
blog ランキング

携帯からの応援はこちらからお願いします
今年初ラン
今日は昼はぽかぽかいい天気でした
今はとっても冷え込んでいてrafaleはすっかりコタツ犬です

そんな今日は今年はじめてのランに行ってきました
おうちの近所の室内ランです

たくさんのわんこが来ていてビビリ全開になるかと思いきや今日はご機嫌で遊んでました

同じ教室に通うまのんちゃんにも会えました♪
まのんちゃん

まのんちゃんちには最近フェレちゃんも来たそうで会いたいなぁ!!
いつかお会いできるといいな~

そして、今日たくさん遊んでくれたパグのぐりちゃん
ぐりちゃん

いっぱい一緒に走ってくれました

写真は撮れなかったんだけど最後のほうに7ヶ月のイタグレの男の子にも会えてrafaleはご機嫌でした
rafaleご機嫌です

楽しかったね~
大満足のrafaleでした

一緒に遊んでくれた子達本当にありがとうございました

↓元気いっぱい遊んだrafaleに応援を~
blogランキング
いただきものです♪
今年に入ってイベントの参加賞を2回いただきました
皆さん工夫されてて本当に感心しました!!

まずはFERRETS AT PLAYのともさんからの参加賞
ともさんからの参加賞

かわいいイラストいっぱい

せっかくなので、飾ってます~
かざってます


みんなかわいく描いていただいてありがとうございます~
rafaleのお礼

イタチどもは寝ていたので代表してrafaleからお礼です
紹介遅くなって申し訳ないです
本当にありがとうございました♪


そして、昨日は新★たろもも日記(フェレットのいる生活)のたろももの母さんから参加賞が!!
たろももの母さんからの参加賞

名刺と認定証と缶バッジとあひるちゃん
このあひるちゃんは記事にも出てくる子かしら~
めちゃくちゃラブリー
rafaleが早速誘拐したけれど即没収!!
絶対壊しちゃうから~
こちらも大事に飾ってあります♪

やっぱりrafaleからお礼です~
お礼のrafale 2

すてきな参加賞ありがとうございました~

新年早々たくさんのいただき物でルンルンの蜉蝣でした

↓ステキな参加賞にぽちっとお願いします
blogランキング

携帯からの応援はこちらからお願いします
お正月気分
穏やかなお天気が続いてる名古屋です
皆様の地域はいかがですか?

さてさて、今年は蜉蝣家ではおもちが大人気です
珍しく1kgのおもちを2袋も買っちゃいました
最近ご飯時のストーカーと化しているrafale
こんな感じです
ご飯中のストーカー

パパの肩に手をかけて「にーちゃん、ええもん食べてるやん!一口わけてんか~」とか言ってそう

あまりにも欲しがるので、ちょっとだけおもちのおすそ分けです

動画が表示されない方はこちら

ちゃんと「びよーん」って伸ばして食べるんです
もちろん味付け一切なし保存料等無添加のおもちです

こんなの食べてるから太ってきちゃうんだよ~といいたいところですが、最近のrafaleの体重増加の犯人が判明しました
犯人はでした
最近rafaleのご飯の種類を変更したのですが…
給餌量を暗算で計算していたら見事に計算間違い
rafaleはたくさんもらえてウハウハだったでしょうが太っちゃったというわけで~
どっかで聞いた話だと思ったら、バニクレパパさんのところの記事でも似たような話が!
体調管理のためにも気をつけなくちゃ
今週からちゃんと計算して与えていたらちょっと痩せて来ました
気をつけなくちゃいけないです…

今週も後2日がんばれば3連休
お休み何しようかなぁ~

↓食欲魔人のrafaleに応援を~
blogランキング


運動しましょ
昨日の体重測定でみんな増加だったイタ’s
ちなみに飼い主もお正月太りしました(汗

クリスマスにサンタさんならぬママが活躍して自分達(人間)のプレゼントを調達しました
それは…
Wii Fit

WiiFitで~す
頑張ってちょこっと痩せたのに正月太りと発熱でサボっていたらあっという間に元通り…

rafaleも正月にお雑煮風のご飯をガツガツ食べていたからかここの所増加気味
ちなみにお雑煮風ご飯はこんな感じ
rafaleのお雑煮

別皿でフードも与えましたけどね
お正月気分ってわんこにもわかるんでしょうか?

そんなrafale
ここのところの寒さでお散歩に連れて出せない
私の風邪もあるので無理できない
そこでおうちでトレーニング(?)

動画が表示されない方はこちら
おもちゃキャッチをしたりプロレス(?)をしたり綱引きをしたりで体を動かすようにしてます

そしてイタチたちはと言うと~
寝イタチ

canonの重みでハンモックひしゃげてます…
放牧の時に力入れて走らせなくちゃ駄目かしら

↓運動に一生懸命のrafaleに応援を~
blogランキング

携帯からの応援はこちらからお願いします

続きを読む

みんなの体重
昨日はみんなの体重を計りました~

先月計っていなかったので1ヵ月半ぶりになります

canonの増加が気になるこのごろ…
そのcanonから
1月7日canon

ま…また増えてる…
1.26kgって最高記録だわ…

で、KIRK兄さんはどうかな?
1月7日KIRK

えっと1.26kgだね

って!∑(゜∀゜)
同じ体重やん!!
canonちゃん増えすぎ~~

そして、毎日計測しているrafale
最近はこんな感じです

動画が表示されない方はこちら
ちゃんと自分で体重計に乗って待つようになりました
もちろんこの後にもらえるご褒美目当てなんですけどね~
rafaleは7.2kgです
でか過ぎです!!
骨格が大きいから仕方ないよね~

そんな今月の体重測定でした!!

↓みんな元気に正月太りなKIRK&canon&rafaleに応援を~
blog ランキング
遅いご挨拶
皆様 あけましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました~
本年も蜉蝣家をどうぞよろしくお願いいたします

昨年11月末よりの風邪
本当に長引きました
12月末になっても咳が止まらなくてお医者様にも肺炎を疑われてCTスキャンまでとりました
結果、問題なかったのですが年末休暇にはいってすぐに高熱で倒れてました…

ようやく復活したと思ったらもう会社
それでも初詣・初売りとがんばってきました!!

今年は健康に一年が過ごせるといいな~

大変遅くなったのですが、皆様に年賀状です
年賀状

クリックで原寸大になります

年賀状を送っていただいた方にはテンプレは同じで写真の違う年賀状をお送りしました~
遅くなって本当に申し訳ないのですがもうしばらくお待ちください (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

飼い主の絶不調をよそにイタ’sはとても元気です
何かとばたばたしているのですが、落ち着いたら更新も頻繁になると思われます(汗

こんな蜉蝣ですが、本年もよろしくお願いいたします!!

↓ぽちっとお年玉をください~
blog ランキング
プロフィール

蜉蝣

Author:蜉蝣
蜉蝣(かげろう)
名古屋市在住♀(関西出身)



KIRK プロフィール
a boarder:kirk(カーク)
ニックネーム:カー君
お誕生日:2005/12/24
お迎え日:2006/3/21
マーシャル出身
シナモンパンダミット♂
バトル好きの偏食王子



canon プロフィール
a boarder:canon(カノン)
ニックネーム:カノ
お誕生日:2006/06/07
お迎え日:2006/10/09
星になった日:2009/9/10
マウンテンビュー出身
マークドホワイト♀
ビビリな雑食姫



rafale プロフィール
a boarder:rafale(ラファール)
お誕生日:2007/04/13
お迎え日:2007/05/23
イタリアングレーハウンド
ブルー♂
甘えん坊の王様



vifプロフィール
a boarder:vif(ヴィフ)
お誕生日:2009/03/26
お迎え日:2009/06/02
マーシャル出身
バタースコッチ♂
大物の予感のするベビー

いくつになったの?



ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
基本的にリンクフリーです
連絡していただけるととってもありがたいです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー集
たろももの母さんち


こまるもかさん's shop


親戚探し
カレンダー
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ!

エラーになる場合はこちらから
RSSフィード
