*All archives* |  *Admin*

2008/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
事件発生!
昨日の夜、我が家で大事件が!!

お布団を敷いてrafaleは布団の上で寝そべっていました
てっきり寝ているものと思ったのですが、頭がごそごそ…
何かで遊んでいる様子

よーく見てみるとそこにはなんと!
パパの煙草がバラバラに!!

一気に血の気が引きました
慌てて口の中に手を突っ込んで、中を探ってみても何もない様子
バラバラになった煙草を食べた様子はないようだけど…
風呂場に連れて行って無理やり水を飲ませたけれど吐く様子もないしどうしようどうしようとおろおろ

ともかく様子を見ようと半泣きになりながらrafaleを見ていました
結局、なんともなくて今朝もとっても元気
おそらく、食べてはなかったようです

いつも、管理しているしrafaleにも触らないように厳しくしつけていたので煙草に近寄らなかったのに!

今回はなんともなかったのでよかったものの本当に思いもよらぬことをするものです
今までにも増して管理をきっちりしなくちゃいけませんね

続きを読む

白いお方
今日は1日雨
rafaleは昨日の疲れもあったので、のんびりすごすつもりでいました

お昼過ぎにメールが!!
なをさんからでした
そしてそして~
白いお方

このお方はもちろんジュリアンくん~!!

今日の通院の帰りによってくださいました
ちょっと前まで生死の境をさまよっていたとは思えないほど元気でした

さすがに一緒に遊ぶのはダメだったのですがケージ越しにKIRKとcanonとご挨拶
ケージ越しのご挨拶

しばらく散策なさってさすがに疲れたのか、ずーっとおやすみになっていました
よく寝てます

いや~ かわいいっす
でも、お腹のほうはというと…
痛々しいです

傷跡くっきりで毛もそられているのでとっても痛々しいのですが…

早く本調子になるといいね~
元気いっぱいのジュリアン君にあえて本当に嬉しかったです
イタグレ集まり
天気があまりよくなかったですね

rafaleと私たちは近所の室内ランに~
写真を撮らせて欲しいとお願いされていたんです
それはrafaleをお迎えしたショップさん
雑誌に載る写真だそうで!!
夕方からだったので、早めに行ってました
ライムちゃん

らいむちゃんと~
るなちゃん

るなちゃんたちも来てました

今日のrafaleのターゲットは…
そらくんに言い寄る男

そらくん~(汗

レディ2人が居るのにそらくんの後を追い掛け回してましたね…

まのんちゃん

久々にあったまのんちゃん
今日は大人しかったね~


わらわら

チワワのくりおくんも交えておっかけっこ♪

アサンテ君とrafale

アサンテくんも久しぶり~
大きくなったね

イタグレいっぱい

どんな雑誌になるのかな?
ちょっと楽しみ♪
もう一つの名前
突然ですが、ワンコには血統書がありますよね
「rafale」という名前はパパとママで考えた名前

それとは別に血統書の名前があるんです
rafaleの場合は~
rafale 血統書

クリックで大きな画像になります

ASCLEPIUSですか~
どういう意味かしら?
こういう意味だそうです(読み方はちょっと違うけど)
名医~?
たのし~

こんなのが~?

フェレットは血統書上の名前ってないけれど、ワンコには血統書の名前ありますよね
みんなはどんな名前なのかな~?
お出迎え!
お見送りの記事の日にお出迎え動画も撮ってました
いつもと同じかな?
この日は廊下へのドアが開いていたので、玄関までお出迎え


動画が表示されない方はこちら

相変わらずの甘えんぼ振りです
DRでは呼んだって全くの無視でやってこないのにうちに入るとべったり

動画の整理をしていたら、以前のDRでのrafaleの様子が~

動画が表示されない方はこちら
去年の11月のrafaleです

今の姿からしたらありえないぜ!!
お出かけしてきました
昨日はろびんパパさんからお誘いいただいて、金城のDRに行ってきました
パパは実家に帰らなくちゃいけなかったので、私とrafaleでGOGO!!

今日もたくさんのイタグレが~
ろびんくんとおおはしゃぎ

行きの車の中でもちょっかい掛け合っていたろびんくんとrafale
早速、ガウガウしたり走り回ったり~

はじめましてのイタグレちゃんもいっぱい!
レジーナちゃん

おとなしくて小柄な女の子レジーナちゃん
途中、他の子と走ったりしていたけれどずーっとおとなしかったなぁ

ピース君

やっぱり小柄なピースくん
がんばっておやつ取りに来てくれてかわいかったです~

ラムちゃん

パパっ子なのかな?のラムちゃん
パパにちょいちょいしてるね
いやーかわいい

そして、会えないと思っていたこの方たちにも~
ライムちゃん

ライムちゃん~
昨日入院したって聞いたから心配したけれど、とっても元気でした!
おにいちゃんのご飯は取っちゃだめよ~!

kooくんとrafale

こちらも入院していたkooくん
結構激しく遊んでいたから大丈夫?って思ったけれど、すっかりよくなってましたね
よかった~

ハイパーろびん君

ろびんくんは午前中も来ていたそうだけど、めちゃくちゃ元気でした
さすがだ!

はなちゃん

はなちゃんは今回のrafaleのターゲット
怒られても怒られてもストーキング
うっとうしかったね~
ママにすりすり

ママにすりすりしていました♪

鼻デカジェラちゃん

人間大好きジェラちゃん
カメラを構えたら急接近!
ジェラちゃん

シールってかっこいいなぁ

月ちゃん

るなちゃんもいましたよ~
今日もお手製のお洋服だったのかな?

もちろんお兄ちゃんも~
宙くん後姿

パパさんの口笛(指笛?)で弾丸のように戻ってくるのがめちゃくちゃかっこいい!
rafaleはもちろん呼んでも帰ってきませんから~~~(涙

蘭丸くん

おそがけにやってきた蘭丸くん
相変わらずたくましいわぁ♪
今回も抱っこまでは至らず…
おばちゃんは負けないぜ!!!

イタグレワラワラ

こんな感じでイタグレわらわらわら~
本当に楽しかったです

帰ってご飯を食べたrafaleはクローゼット前できゅーきゅーお布団おねだり
まだ時間も早かったので無視していたら、クローゼットから「ゴンゴン」とぶつかる音が…
なにごと???と見に行くと~
どこにいるですか…

開けっ放しになっていたクローゼットの布団に無理やり潜り込んでました(汗

布団の下には押入れ収納ケースがあるのでそこそこの高さなのにさぁ
そこまで布団に執着しなくても、クッションハウスもベッドもあるやんか!
熟睡rafale

結局、お布団を敷くまでこうして寝てらっしゃいました
遊びましたぞ!!
今日はとっても楽しい一日でした

ともさんと会うお約束をしていたのでした!
まずは我が家に来ていただいて、rafaleとご対面
パパさんにいっぱい遊んでいただきました~
家の中で冷房も入ってるのにはぁはぁするrafale
めちゃくちゃ楽しかったようなのですが…
写真撮るの忘れてました
家を出る直前で思い出したりして(汗

それから、KIRKとcanonを連れて一緒にともさんのお宅にお邪魔することに~
ともさんのお宅というとあれですぞ!
なんと8フェレがいるのですぞ!!
みむままさんもいらっしゃったのでなんと合計13フェレ!!
うはーうはー 幸せすぎる


動画が表示されない方はこちら

早速わらわら~
あ、意外に大丈夫かも?
今回のメインイベント
ラブたんとcanonの2ショット~
おなじなのだ?

2本ともマウンテンビューでマークドホワイトで女の子なのです
えらい大きさ違うなぁ(汗

そして思いっきりバトルなさる2本

動画が表示されない方はこちら
あーあー canon大人気ないよ…

そしてラブちゃんとの戦いでとばっちりを食ったナナ姉さん
ナナ姉さん尻尾ボーン

めちゃくちゃ尻尾ボーンですよ

そうかと思うと平和なお方も
武海きゅん眠いですか?

武海きゅんめちゃくちゃかわいいんですけど!!

もう13フェレも居ると誰が誰やら~~
えっとキミはだれ?

とてとて歩いている君はいったい誰??

ご飯ですよ

仲良くご飯も食べちゃいます

お水飲んじゃうよ

お水だってごくごく~
その右前足がかわいいんですけど!!

新入りの風波流ちゃんはまだ居候部屋にいるんですが…
すやすやふわたん

結局ずーーーッと寝てらっしゃいました

みむママさんのところの新入りさんのめるちゃん
めるちゃんですよ

とってもすばしっこくて身軽でパパ座っていたら2回ほど頭までのぼってました

そしていっぱい遊んだら~
フェレてんこ盛

みんなでハンモック
こぼれるほどのフェレって!!

もっともっと遊んでいたかったけれど、rafaleのご飯の時間もあるのでおいとましました
本当に楽しい一日でした

ともさんとパパさん、みむままさんとパパさん、遊んでくれたフェレちゃん
ありがとうございました!!
お見送り
今日は私が先に家を出たので、お見送りつきでした

あ!行っちゃうですか?

出て行く気配がしたのか、慌ててやってきました

お天気チェック

「いいお天気だし、ボクも付いて行くですよ」

あ… 気持ちは嬉しいですけど、会社に行くから無理だよ

どよーん

「え… ボクは置いてきぼりですか━━━━(TωT)━━━━!! 」

ママだってrafaleと一緒に居たいけどしょうがないんだよ
いい子にお留守番しててね

お早いお帰りお待ちしてます

「ボク いい子にしてるから、早く帰ってきてね」

うん!わかった(>Д<)ゝ”
今日も最速電車でダッシュで帰るからね!
新たなる運び屋!
昨日は梅雨の晴れ間だったのに今日はもう雨ですね…
月曜の雨は特に憂鬱です~

そんな昨日は「雨が降るから!」と張り切って昼の暑いさなかに散歩にいってました
帰ってきたら携帯にろびんパパさんから着信が~~~(携帯置いてってました
慌ててご連絡を取ると「金城DRに行くんですけどいかがですか~」とありがたいお誘い
でも、パパママもrafaleももうぐったり~
くそ暑い中散歩なんか行くんじゃなかった~~(´・ω・`)ショボーン
パパがとってもガッカリしてました
ろびんパパさんお誘いありがとうございました!!

さてさて、本日の記事はここから~

大はしゃぎの誕生日
張り切ってらっしゃる方がこちらにも!
運び屋さんをまたまた発見

動画が表示されない方はこちら
Σ(゚Д゚;エーッ!
rafaleですらその缶に入ってるおもちゃは苦労して取ってるのに!!
そうこうしてるうちにまたまたやってきて~

動画が表示されない方はこちら
うはーーー すごいねKIRK
たまごちゃんの運搬先はKIRKの宝物置き場なのです

さらにさらに~

動画が表示されない方はこちら
逆さまのまま捜索するKIRK
あれ?もうなかった?
まだ2個ほど入ってたんだけどな…
逆さ吊りだから見つかんないんだよ~

それでも、イタチの運動能力に脱帽!
KIRK、メタボでもやるねぇ
HappyBirthday canon!!
今日はcanonの誕生日!
昨日の記事にcanonへのお祝いのメッセージありがとうございます

夜にお祝いをしたので、記事のUPが遅くなっちゃいました
昨日の会社の帰りに買ってきたcanonへのプレゼントは~
canonのプレゼント

ひも付きのおもちゃ
前もこれに似たのを持っていて大のお気に入りでした~
新旧おもちゃ

前のははちさんがついていたのですが、羽もちぎれて目も取れてボロボロ

さぁ 喜んでくれるかな?

動画が表示されない方はこちら
あれ?KIRKのほうが遊んでるやん…


動画が表示されない方はこちら
rafaleが気になって遊べない???

結局そんなに遊んでくれませんでした(涙
それよりももっと楽しかったのが~


動画が表示されない方はこちら
大好きなトンネル!!
大いにはしゃぎました
そしてお得意の運び屋さん登場~

動画が表示されない方はこちら
頑張って引っ張ってます~

そしてケーキも用意しました!
ケーキとcanon

お誕生日おめでと~~
が、実はこれはわんこ用ケーキ
フェレット用はさすがにないです
撮影用に用意して後はrafaleが美味しく頂いてました


canonは我が家で一番の健康優良児!
今までに予防接種以外で1回しか通院してません
このままいつまでも健康でいてね
ただ、健康だけど一番の問題児もcanonさん
今日も朝のご挨拶で覗いてみたら!
オバカノン

敷物代わりのTシャツごとトイレで寝てました
もーーーーー 本当におばかなんだから~!
でも、とってもかわいいcanonちゃん
これからもよろしくね!
我が家のお嬢様
うちのパパのこだわり
「ペットは男の子がいい」
なので、KIRKとrafaleは男の子

あれれ?
この子は男の子?
見上げるcanon

この子はお嬢さんでしたね

canonは反対するパパを説き伏せお迎えした子
運命の子(?)

お迎えした当初はこんな感じ
この時すでに4ヶ月過ぎ
おてんば全開!と言うか噛み癖全開!な、お嬢様でした

それが今では~
きれいでしょ?

こんなレディーになりました

まぁ 手の上でおとなしいのもちょっとの間で…
そろそろおりたいでちよ?

すぐに降りたそうにするんだよな~

それでも、乗せていると~
しつこいでちね

ちょっと不機嫌な顔になる(汗

「ママだからいやなんでち!抱っこならパパがいいでちよ!」
とってもパパっこのcanonちゃん(汗

あっそ… 反対するパパを説得してお迎えしたのに冷たいねぇ
そんなcanonお嬢様も明日で2歳
ママは帰りにプレゼントを買って帰ります♪
ひっぱりっこですよ
ちょっと前の記事でも紹介したのですが、rafaleのマイブームはロープのおもちゃの引っ張りっこ
近所のペットショップでとってもお値打ちで売っているのでまとめ買いしてます~

そんな遊びの様子を紹介(って前もやったな)

1.まずは引っ張る!!
ひっぱりっこですよ

ぐいぐい引っ張ります
しつこく引っ張ります

2.ロープを奪う
ボクの勝ち~

あまりのしつこさにめんどくさくなったママが手を離します
すると、誇らしげにくわえて部屋中をパレードします

3.もってくる
持ってきました

再度引っ張りっこをしたいので持ってくる

4.催促をする
もっかいやるですよ

無視をすると、そばに置いて催促をする

5.またまた引っ張る
ぐいぐいひっぱるですよ

またまた引っ張る
ガウガウ引っ張る
とことん引っ張る

ママが奪った場合は、ロープを投げてrafaleが取りにいきます
遊びながら撮影しているのでかなりひどい動画ですが載せちゃいます

動画が表示されない方はこちら

これを1時間以上やることも~
rafaleは大満足だけど、ママは本当に疲れるよ
この前は引っ張りっこのやりすぎでママの指の間の皮がめくれました!
rafaleのブームが去るまで続きそうです
夜のrafale
●グレーンくんを探しています!!

詳細は上記リンクのグープーさんのサイトでご確認ください
グレーンくん無事に見つかったそうです!!
本当に良かったです~~♪

2008.6.3 20:35 追記


さて、本日の記事はココから

rafaleはおおよそ規則正しい生活をしています
朝は7時におきてご飯を食べ、夜は10時半に体重測定をした後お布団で就寝
パパと私はもう少し遅くまでおきているので、rafaleは先にお布団に潜って1人で寝ています
最近はお布団をリビングに敷いているので特に寂しくはないらしい

昨夜はたろももの母さんのところのチャットルームでお話をさせていただいていました
すると突然物音が!
びっくりしてお布団を見ると~
生えてきました

rafaleの頭と前足が生えてました
カメラの音に反応して目を開けるrafale

じーっと見詰め合っちゃいました

「なんか用ですか?」といいたげな表情
何もないですよ~
用がないなら寝るですよ

「な~んだ 用がないなら寝るですよ」

気持ちいいです

幸せそうだねぇ

別の日の寝姿
枕ご利用です

しっかり私の枕をご利用です

絶対犬だと思ってないよね?
迷子フェレさがしてます!!
グレーンくん見つかりました!!
優しい方に保護されていたそうです
本当に良かったです~

2008.6.3 20:30 追記

おまえたちいたち?のグープーさんのおうちのグレーンくんが行方不明です!!

居なくなった場所は、茨城県ひたちなか市です。水戸市・那珂市にもとても近い場所です。

名前:グレーン
ファーム:マーシャル
色:シナモン
性別:♂(オス)
年齢:2歳


グレーンくん


これから台風がやってきます
きっと心細い思いをしているに違いないです
蜉蝣家は愛知なので何もお手伝いできないけれど…
せめてたくさんの方の目に触れて情報が入ってきますように!!
そして、一刻も早くグープーさんの手に抱かれますように!!
金城ドッグランに登場
昨日のステキな太もものろびんくん
パパさんからお誘いを受けて行って参りました
金城のDR!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
イタグレちゃんがいっぱい~

なのに~~~
行く前に忘れ物無いか何回も確認したのに~
デジカメ忘れました(汗

私の携帯のカメラはおもちゃ並なので、パパに携帯を借りて撮影
イタグレいっぱい

うわーい いっぱいいっぱい
イタグレいっぱい 2

蘭丸くんとrafale並んでます~

ご挨拶ですよ

ご挨拶してますね~
かわいいお嬢様

寄ってきてくれた♪

あまりのイタグレちゃんたちに名前が覚えきれないよ~~
間違ってたらいけないから名前書けないです(汗

そんな中、rafaleといえば…
ANNちゃんのストーカー

こらーーーー!!
まったく困った奴です…

イタグレじゃないですよ

かわいいウィペットのお嬢様も!

いやー ほんとに良く遊びました
帰ってお風呂に入ってシャンプーして、ご飯を食べたらこの通り
疲れました~

ぐっすりです~

それでも落ち着かなかったらしく、今はお布団に包まって寝てます
今日遊んでくださった皆様ありがとうございました

そして!ろびんパパママとお姉ちゃんたちありがとうございました!
プロフィール

蜉蝣

Author:蜉蝣
蜉蝣(かげろう)
名古屋市在住♀(関西出身)



KIRK プロフィール
a boarder:kirk(カーク)
ニックネーム:カー君
お誕生日:2005/12/24
お迎え日:2006/3/21
マーシャル出身
シナモンパンダミット♂
バトル好きの偏食王子



canon プロフィール
a boarder:canon(カノン)
ニックネーム:カノ
お誕生日:2006/06/07
お迎え日:2006/10/09
星になった日:2009/9/10
マウンテンビュー出身
マークドホワイト♀
ビビリな雑食姫



rafale プロフィール
a boarder:rafale(ラファール)
お誕生日:2007/04/13
お迎え日:2007/05/23
イタリアングレーハウンド
ブルー♂
甘えん坊の王様



vifプロフィール
a boarder:vif(ヴィフ)
お誕生日:2009/03/26
お迎え日:2009/06/02
マーシャル出身
バタースコッチ♂
大物の予感のするベビー

いくつになったの?



ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
基本的にリンクフリーです
連絡していただけるととってもありがたいです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー集
たろももの母さんち


こまるもかさん's shop


親戚探し
カレンダー
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ!

エラーになる場合はこちらから
RSSフィード
