*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
緊急事態!
今日はかなり長くなります

昨日「今週の仕事も後ちょっとで終わり~」などと思っていました
珍しく外出していて会社に戻って残った仕事をしていたら…
風邪でお休み中の相方から電話がありました

「KIRKがものすごい震えていてぐったりしてるんだけど!」

( ̄□ ̄;)!!ガーン

驚いたんですがその時は「もうちょっと様子見たら?寝起きだからかもしれないし~」と言って電話切りました
しばらくして、再び電話が!

「まだガタガタ震えていて様子がおかしい!病院連れて行くわ!」

ひぃぃぃ えらいこっちゃ!!

私達は車を持ってないので急遽レンタカーを借りて仕事が終わった私を拾って自宅経由で動物病院へ!
自宅から病院まで混んでなければ車で1時間弱
病院は夜の7時半までで出発したのが6時半
かなりぎりぎりでした
ところが帰宅ラッシュに巻き込まれどうしてもまにあわなそう!
携帯電話で病院に電話して事情を説明し診てもらうことに~

慌ててついたのが7時45分
すぐに診てもらいました
診察台の上でガタガタ震えながらへたり込むKIRK
ちゃんと立てない様子
先生もその様子が気になるとのこと

低血糖とかじゃないか血液検査をして違っていたら神経系の病気かも知れないと言われ青くなりました
血液を採取して結果が出るまで待合室で待つ間私の腕の中で震え続けるKIRK
40度近い熱があると言われました
大人しく抱っこされているKIRK
抱っこフェレにあこがれていましたが…
こんな風に抱っこしたいんじゃないんだって!!
相方と二人して泣きそうになりました

そして結果が出たのでもう一度診察室の中に入りました
血液検査の結果は異常なし
神経系の可能性と風邪の可能性があるのでどちらも緩和する注射を2本打ちました

土曜日も様子がまだおかしければ朝一で少し良くなっていれば土曜日中に連れてくるようにとのこと

しばらくして少し元気になってきました
が、えさは食べられないようです
今は寝ているのでふやかしを用意して起きたらやってみようと思います
水は飲めているので大丈夫だと思うのですが心配

今も呼吸が速く辛そうです
ただの風邪だと思うのですがどうなんだろう?

辛そう…(・・、)


早く良くなってね!
少しは良くなってきているので明日の午前中に病院に連れて行く予定です

↓辛そうなKIRKに応援を!
blog ランキング

Secret
(非公開コメント受付中)

心配だね。カーク君、たいしたことなければいいけど…。
人間だって40度の熱が出たら普通でいられないんだから
フェレならなおさらだ。
あんなに小さな身体なんだもんね。
早く良くなることを祈ってます。
心配
カークちゃん、どうしたんだろう。。。
心配だよね。。。小さい体でつらいだろうね。
頑張って早く良くなってくれるといいんだけど。
また結果わかったら教えてくださいね。

低血糖の可能性ではなかったんだよね。血液検査の結果。
熱が結構高いしほんと、心配だよねぇ(;つД`)

うちは今は亡きモモですが、下半身付随、インスリノーマを抱えていましたが、やはり発作などで心配ばかりで。
蜉蝣 さんの心配する気持ち、お察しします。。。
返信
皆様 KIRKがご心配おかけいたします
ゆうさん
今日病院に行ってきました
昨日の晩からくしゃみと鼻水も多くなってきたのでウイルス感染の可能性が高くなっているみたいです
ただ、免疫不全の疑いも消えないみたいです
熱がなかなか下がらないので先生も気がかりみたいです
早く良くなるように祈るばかりです

女鈴さん
低血糖の可能性がないか心配されたので血液検査をしたのですが血糖値に問題ないみたいです
鼻水がタラタラ出ているので多分風邪だと思うのですが…
明日も通院になったので経過観察です
プロフィール

蜉蝣

Author:蜉蝣
蜉蝣(かげろう)
名古屋市在住♀(関西出身)



KIRK プロフィール
a boarder:kirk(カーク)
ニックネーム:カー君
お誕生日:2005/12/24
お迎え日:2006/3/21
マーシャル出身
シナモンパンダミット♂
バトル好きの偏食王子



canon プロフィール
a boarder:canon(カノン)
ニックネーム:カノ
お誕生日:2006/06/07
お迎え日:2006/10/09
星になった日:2009/9/10
マウンテンビュー出身
マークドホワイト♀
ビビリな雑食姫



rafale プロフィール
a boarder:rafale(ラファール)
お誕生日:2007/04/13
お迎え日:2007/05/23
イタリアングレーハウンド
ブルー♂
甘えん坊の王様



vifプロフィール
a boarder:vif(ヴィフ)
お誕生日:2009/03/26
お迎え日:2009/06/02
マーシャル出身
バタースコッチ♂
大物の予感のするベビー

いくつになったの?



ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
基本的にリンクフリーです
連絡していただけるととってもありがたいです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー集
たろももの母さんち


こまるもかさん's shop


親戚探し
カレンダー
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ!

エラーになる場合はこちらから
RSSフィード
