*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
フードのお話
ここのところ数日
KIRKのお腹は順調です
薬が効いているのかフードのせいなのか判断はつかないですけど…
まぁ、よくなってきてるのならいっか~

我が家では何回か紹介しているようにブレンドでフードを与えています
8in1
いーすたーです

8in1は成長期のcanonのためにとブレンドしていたのですが、最近KIRKが8in1ばかりを食べてcanonがイースターばかり食べていました
特に高熱が出た後ぐらいからKIRKはイースターを食べなくなっていました
そして、今回のお腹の不調
風邪かもしれないけどフードとの相性かもしれない…?
とりあえず、5:5だったブレンドの割合を変えました
イースター:8in1=7:3にしました
幸い、KIRKもイースターも食べるようになりしかもお腹の調子もいいような?
しばらくこれで行ってみようと思っています

イースターは3.5kgのお徳用を愛用してます
ただし、本当にでかいです!
アルミパックに入っているのですが給餌の度に開けていたら酸化しちゃいそう
そこで、詰め替えてます
フードの保存

それに8in1をブレンドするのですが、
ブレンド用容器

こんな風に小さい容器に入れて混ぜています
後ちょっとで8in1はなくなるのでどうするか考え中です

↓フード問題に悩む蜉蝣に応援を~
blog ランキング
Secret
(非公開コメント受付中)

なるほど~
とっても勉強になります。
私も今ブレンドフードを考えていて、
ちょうど昨日いくつかのフードを注文してみたところなんです。
この2つも注文しました。
うんちの具合とか食べっぷりとかで判断するんですよね?
栄養もしっかり考えなくちゃいけないし難しいですよね。
フードのこと、また色々教えてくださいね。
ウチもパフォーマンス3.5k買ってます♪
そして同じように保存(^_^;)
毎回、開けるのも大変ですよねー

そしてまた、フード探しの旅に出てますv-12
うちも、みいの体重がなかなか増えないので、フードには苦労してます・・・
今は、その二つとニープスのスーペリア・チョイス・ナチュラルとマーシャルの四種類を使ってます。
もっともっと食いつきがよいフードを探さねば☆
返信
かのんさん
参考に…なります??
ブレンドも良し悪し何ですけどね~
でも、やっぱり一種類だとちょっと不安なのでブレンドしてます
フェレちゃんは結構好き嫌い多い子もいるので注意が必要です
栄養価は高いほうがいいですね
特に小さいときの食事は大事みたいです
大きくなってからの骨格とかかわってきちゃいますから~
今日の記事でも書いたのですが、我が家もひとつ変更しようと思っています

ninaさん
やっぱり詰め替えですよね?
パフォーマンス3.5kgはお得すぎます!
これで個別パックだとなおいいんですけどね
フード探しの旅ですか…
早くサンタくんのbestフードが見つかるといいですね!

みむままさん
みぃちゃんもむむちゃんも小柄ですものね~
我が家はついにKIRKとcanonが並んでしまいました!!
二本とも1100gでした
canon…頼むからもう大きくならないで…

あ!それから今日の記事でも書きましたがSBSさんいかれました??
今月中に行くことお勧めします
キーホルダーかわいすぎですよ
プロフィール

蜉蝣

Author:蜉蝣
蜉蝣(かげろう)
名古屋市在住♀(関西出身)



KIRK プロフィール
a boarder:kirk(カーク)
ニックネーム:カー君
お誕生日:2005/12/24
お迎え日:2006/3/21
マーシャル出身
シナモンパンダミット♂
バトル好きの偏食王子



canon プロフィール
a boarder:canon(カノン)
ニックネーム:カノ
お誕生日:2006/06/07
お迎え日:2006/10/09
星になった日:2009/9/10
マウンテンビュー出身
マークドホワイト♀
ビビリな雑食姫



rafale プロフィール
a boarder:rafale(ラファール)
お誕生日:2007/04/13
お迎え日:2007/05/23
イタリアングレーハウンド
ブルー♂
甘えん坊の王様



vifプロフィール
a boarder:vif(ヴィフ)
お誕生日:2009/03/26
お迎え日:2009/06/02
マーシャル出身
バタースコッチ♂
大物の予感のするベビー

いくつになったの?



ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
基本的にリンクフリーです
連絡していただけるととってもありがたいです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー集
たろももの母さんち


こまるもかさん's shop


親戚探し
カレンダー
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ!

エラーになる場合はこちらから
RSSフィード
