*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
抜け毛の季節
今日は有休いただきました
私の通院のためです
取り合えず午前中いっぱいかかりました
検査も受けて結果は来週だそうです

帰ってきたら…
canonの換毛のすごいと報告が…
KIRKとバトルしてたらcanonの毛が舞い散ったそうで!!

ちょっとかわいそうだったんですけどベランダに連れ出してはらうことにしました
何度か経験してますが、ほんと驚くほど抜けますよね!
まるで雪か何かのように~
しかもいつまでもいつまでも…

しつこくはらわれた後ケージに戻されたcanon
へとへと

疲れ果てました??
人間は途中交代したのにcanonははらわれ続けたからね(汗
だっていつまでも抜け続けるから気になっちゃったんだもん
ゴメンゴメン
X!!

その後やっぱり兄ちゃんの上にのしかかって「X」になって寝てるし…
兄ちゃんにくっついて避難してるの??

早く終わるといいね…
そうじゃないと部屋中抜け毛だらけになっちゃうよY(>_<、)Y

2/20 21:00 追記
このテンプレート気に入ってるのですが、重たかったので軽量版を試してみました
表示されやすくなっているといいのですが…

↓散々な目にあったcanonに応援を~
blog ランキング


Secret
(非公開コメント受付中)

どうされたんですか?
蜉蝣さん、こんばんわ。
病院で検査ってどうされたんですか?
どこかお悪いんですか?

私は去年の4月からずっと歯医者に通ってます。
もう10ヶ月・・・長すぎですよね。
ちなみにまだ治る気配はゼロです。
大丈夫なんだろうか・・・あの歯医者さん(苦笑)
ウチもレオが…
今、すごいことになってます(ToT)
ゴムブラシでとかしても
エンドレスにとれる毛だまり…(+o+)
はやく毛替わり終わらないかな~v-12
そんなに抜けるんですか?!
うちは、ハンモックに付く毛がいつもより多いな~くらいです・・・
みいにゃもお家に来て8ヶ月過ぎますが、抜けてもそんな感じで、ビックリするくらい抜けた事はないんです~(・_・;)
むむもそんな感じです・・・
喚毛期じゃないのかも(・・?




換毛期
ウチも換毛期でしたが、だいぶ落ち着きました。

でも、掃除が大変。。。

ハンモックも毎日変えるわけにもいきませんので
コロコロでがんばって取ってます。。。

ノアをお迎えしてから今回の換毛期が一番抜けてると思います。。。

カノンちゃんはこれからですね。
返信
かのんさん
ご心配おかけしました ぺこ <(_ _)>
ずっと毎月の奴がひどくてそれの診察に行ってきました
原因特定の検査と子宮癌検診もしてきました
来週結果を聞きに行ってきます
10ヶ月歯医者ですか!
長いですねぇ
先生ピッチ上げてくださいって感じですね…

ninaさん
画像とかではわからなかったですがレオくんもですか~
放牧するとあっという間に抜け毛だらけって感じですよね
昨日はいい天気だったので思い切ってベランダで払っちゃいました
ドンドン綿毛のように飛ぶカノの毛を見ておののいてました

みむままさん
冬毛が抜けるときは恐ろしいほどです…
去年のKIRKもすごかったですけどcanonは毛の生え方が密なのかものすごいです
昨日払っているときに動画とればよかったなぁ
本当にきりがないので「むしっちゃおっかな」なんて一瞬思いました(もちろんしませんが)
むむちゃんはまだベビーだから今回は大々的には抜けないかも??
みいにゃちゃんはひょっとしたらなるかも~

カズさん
ノアちゃんもですかぁ
去年KIRKはもっと遅い時期(5月ぐらい)だったので、そのぐらいだと思ってたのですが、実は2月頃が時期なんでしょうか?
ハンモック確かにすごいですね~
やっぱり毎日かえるわけにはいかないですから我が家もコロコロ大活躍です
フェレ用品はお風呂は入ったときに下洗いするんですが、最近時間が余分にかかります(T_T) ウルウル
プロフィール

蜉蝣

Author:蜉蝣
蜉蝣(かげろう)
名古屋市在住♀(関西出身)



KIRK プロフィール
a boarder:kirk(カーク)
ニックネーム:カー君
お誕生日:2005/12/24
お迎え日:2006/3/21
マーシャル出身
シナモンパンダミット♂
バトル好きの偏食王子



canon プロフィール
a boarder:canon(カノン)
ニックネーム:カノ
お誕生日:2006/06/07
お迎え日:2006/10/09
星になった日:2009/9/10
マウンテンビュー出身
マークドホワイト♀
ビビリな雑食姫



rafale プロフィール
a boarder:rafale(ラファール)
お誕生日:2007/04/13
お迎え日:2007/05/23
イタリアングレーハウンド
ブルー♂
甘えん坊の王様



vifプロフィール
a boarder:vif(ヴィフ)
お誕生日:2009/03/26
お迎え日:2009/06/02
マーシャル出身
バタースコッチ♂
大物の予感のするベビー

いくつになったの?



ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
基本的にリンクフリーです
連絡していただけるととってもありがたいです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー集
たろももの母さんち


こまるもかさん's shop


親戚探し
カレンダー
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ!

エラーになる場合はこちらから
RSSフィード
