*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毛変わりcanon
最近ますますcanonの抜け毛がすごいです
まめにコーミングをしてお風呂に入れてあげるぐらいしか対策がないです

そのままだとあっという間に毛だらけにw
お風呂に入れると排水溝の網が真っ白の毛だらけに!
マフ加減がステキだったつけが今きてるのでしょうか…

で、仕方がないからコーミング
嫌がりますが我慢してね…



ブラシに噛みつかんでもいいやんか…
確かにちょっと乱暴かもしれないけど~
canonだって抜け毛いっぱいだとかゆいでしょ?
抜け替わるまでの辛抱だから我慢してよね

↓お着替えに必死のcanonちゃんに応援を~
blog ランキング
Secret
(非公開コメント受付中)

コーミング
キライなんですねー(笑)

毛ってね、ベビーでも抜けますか?
うちの子、まったく毛が抜けてなくて、
今って換毛期じゃないの?と逆に不安になってる私です。
赤ちゃんのうちは抜けなくていいんでしょうか??
はじめまして♪
ブログ訪問ありがとうございましたv-10
わかりますよぉぉぉぉ~
うちの息子たちもブラシング大嫌いです
今はジジが生え変わりらしく
家中、毛!毛!毛!毛!
毎日掃除機かけても追いつきません。
もう冬毛のフワフワとはオサラバなんですね~
残念だ!
毛がわり大変ですねー
ブラッシングして、して、して。。。
今週末にお風呂に入れる予定です。
毛づくろいして食べちゃうとコワイです・・・
耐えろカノンちゃん
カノンちゃん、我慢しなきゃ

お手入れお疲れさんです蜉蝣さん

うちも、ブラッシングはあまり好きではないですね。

暴れないけど、じっとこっちを見て、「シャー」って
声だけ出します(笑)
びっくり
↑のカズさんのコメントの題名見て、
「え?私??何を??」と素で思ってしまったおバカなかのんです(笑)

えっと、蜉蝣さんのblogをリンクさせて頂きました。
何か不都合などあればおっしゃってくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
返信
かのんさん
えっとですね~
フェレちゃんは春秋に毛変わりすると思われます
一年中温度差のないおうちに暮らしているので、違う時期になる子もいますけどね
ベビフェレちゃんはしばらくベビ毛で過ごします
チョコちゃんはまだ3ヶ月だから今回の換毛期では変わらないと思いますよ
もしくは、おなじくらい時期生まれのKIRKは去年5月末ぐらいに換毛が始まったのでそれぐらいかもしれませんね
ベビ毛の時期は今だけですし、心配しないで堪能(?)してくださいね
名前が一緒だと驚きますよね!
紛らわしくてすみません(汗
リンクご報告ありがとうございます~
こちらからもリンク張らせていただきますね
どうぞよろしくお願いいたします

まんぬさん
いらっしゃいませ~
ようこそおこしくださいました
かなり間抜けな私とイタチどもの日常です
たいした工夫もなくお恥ずかしい限りですがよろしくお願いします
毛代わりすごいですねぇ
canonは毛が密集してるせいかバトル中にまい散る状態で相方に冗談で「canonだすな!」とか言われてます
そうも言ってられないのでもちろん出しますが…
canonは初めての夏毛なのでどんなのが生えてくるのかちょっと楽しみだったりします

ぇぅさん
そーなんですよね
普段そうも抜けないので、この時期が異常に見えますよね
ブラッシングしたりお風呂に入れたり大変です
それでも恐ろしいほど抜けるので部屋中毛だらけです(汗
2本とも毛づくろい大好きなのでラクサトーンは一日おきに与えてます
う○ちに毛がいっぱいだったりしてびっくりします
腸閉塞だけは起こさないようにして欲しいものです…

カズさん
このムービーのときは私が抱っこして相方がブラシをかけているのですが、わざと乱暴にして反応見たりしてるんです
案の定、ブラシに噛み付いて笑っちゃいました
とはいえ、やさしくしても抜け毛は取れないのである程度力はいっちゃうんですけどね
近々ラバーブラシを購入して試してみようと思っています
ノアちゃんは威嚇音ですか~
canonはあまり「シャー」って言わないです
その代わり噛みます(ぉぃ
KIRKはすっごい言いますw
たまに寝言で「シャーーーーー」って言ってますよ
プロフィール

蜉蝣

Author:蜉蝣
蜉蝣(かげろう)
名古屋市在住♀(関西出身)



KIRK プロフィール
a boarder:kirk(カーク)
ニックネーム:カー君
お誕生日:2005/12/24
お迎え日:2006/3/21
マーシャル出身
シナモンパンダミット♂
バトル好きの偏食王子



canon プロフィール
a boarder:canon(カノン)
ニックネーム:カノ
お誕生日:2006/06/07
お迎え日:2006/10/09
星になった日:2009/9/10
マウンテンビュー出身
マークドホワイト♀
ビビリな雑食姫



rafale プロフィール
a boarder:rafale(ラファール)
お誕生日:2007/04/13
お迎え日:2007/05/23
イタリアングレーハウンド
ブルー♂
甘えん坊の王様



vifプロフィール
a boarder:vif(ヴィフ)
お誕生日:2009/03/26
お迎え日:2009/06/02
マーシャル出身
バタースコッチ♂
大物の予感のするベビー

いくつになったの?



ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
基本的にリンクフリーです
連絡していただけるととってもありがたいです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー集
たろももの母さんち


こまるもかさん's shop


親戚探し
カレンダー
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ!

エラーになる場合はこちらから
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。