*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
診てもらう男
昨日は動物病院に行ってきました
KIRKの大事なところの横っちょに前から赤いおできができていたんです
最近ちょっと大きくなっていたので、フィラリアの薬を頂きに行った時に聞いたら診察を受けたほうがいいとの事だったので受診する事にしました

診察がてらフェレ友達のなをさんと病院で待ち合わせして、遊んでいただくことになって大喜びの私
3本のフェレ飼いさんなんですが、本日はシルバミのお嬢様がお供でした
なをさんは車でいらっしゃるとの事だったので、私は電車で行く事にしました
指定席をとって行かないとえらい事になりそうなので、特急でGO!
列車内の鼬

私のスニーカーが見えてますが、車内の足元においていたのですが思ったよりおとなしくて助かった~
以前、KIRK1本しかいなかったとき列車内で大暴れして大変だったので今日の静かさが嘘みたい!
そして、診察の結果は皮脂腺が詰まって炎症を起こしていて、人間で言うニキビみたいなものかもしれないけどそこが腫瘍化している可能性もあるそうです
まずは、投薬治療10日間してみて効果がなければ手術の可能性もあるとの事でした
何とか薬で治ってほしいものです…
薬が甘苦くてKIRKに不評なので飲ませるのにちょっと苦労しそうです

そして、なをさんと一緒にフェレショップでお買い物して我が家に来ていただきました
さっそく一緒にしてみたのですが、驚かせてしまったみたいでキャリーに引きこもってしまい申し訳なかったです(汗
我が家のギャングたちは手加減を知らないのか!
せっかくいらしていただいたのに写真すら撮らない不手際で重ね重ね申し訳ないです
そして、散々暴れたギャングたちの寝姿
お疲れ鼬

canonの手が何かをつかむように挙がってますね~
何を追っかけているんだい?

↓良薬は口に苦しを実践中のKIRKに応援を~
blog ランキング
Secret
(非公開コメント受付中)

お大事に!
KIRKくんのおでき、お薬で治ってくれたらいいね。。。
車内では大人しくておりこうさんでしたね♪
お友達のシルバミのフェレちゃんとは
遊べなかったみたいで残念!!
蜉蝣さんと同じ名古屋市在住なので
いつかうちのフェレズともご対面させてもらいたいな~!
お薬でよくなるといいですねヽ(;´Д`)ノ

お友達と待ち合わせ(〃´艸`)
いいなぁ♪
きっと楽しかったんでしょうね~
カー君、お薬で治ってくれるといいですね。。。
カー君、頑張ってお薬飲んでね!

待ち合わせできるフェレ友さんが近くにいるなんて
いいですね~
近くに欲しいです。。。フェレ友さん。。。

家ではぴょん!
昨日はお邪魔いたしましたv-238
蜉蝣さん宅ではあんなにガタガタ震えていたリリアレーヌも一夜明けて我が家ではいつもの「どこでもぴょん!」娘に戻ってしまいました。
今朝もソファーから勢いよく冷蔵庫にダイビング・・・。
カー君とカノンちゃんの如く「誰でもこーい!」は羨ましいです。とっても人懐っこいですよね。
きっとオーナーさんの性格に似てくるのかも。

ってことは・・・私は・・・根暗?
返信
銀次郎☆さん
一見丈夫そうなKIRKは今年に入ってからよく通院しています
車を持っていないので、病院に行くときはレンタカーか電車です
電車内で一度大暴れした事があって懲りてたのですが、大人になったのかcanonがいるせいなのかおとなしくて助かりました
できものはニキビだといいんですけどね
手術とか言われると場所が場所だけに大変みたいでちょっと不安です
名古屋市在住なんですね~
私は名古屋に知り合いが少ないのでぜひお友達になってください~

ありぃさん
本当に薬でよくなってくれるといいんですが!
診察してくださった先生はフェレに詳しい先生なのでお任せしようと思ってます
病院がもっと近いといいんですけどねぇ
たまたま、同じ病院に通ってらっしゃる方だったので病院で待ち合わせして遊んでもらっちゃいました
人間は楽しかったのですが、急にギャングに引き合わされたシルバミちゃんは迷惑だったかも??

みむままさん
昨日のお薬の時間は慣れたのか気がむいたのかおとなしく飲んでくれました
canonのほうがほしがって困るんですけどね(汗
みむままさんみたいにフェレショップで知り合った方なんですよ~
みむままさんちだと多少遠くなりますね…
フェレ飼いさんってなかなかわかりにくいから知り合いになりにくいですよね

なをさん
遠くまで来ていただいてありがとうございました
すっかり甘えてしまって…
しかもリリアレーヌちゃんはぜんぜん楽しくなかったでしょうし(汗
冷蔵庫にダイビングはすごいよなぁ
canonは相変わらずけったいな走り方で遊んでます
KIRKとcanonはおよその鼬になれているのかもしれませんね
根暗って!!!なをさんが??
絶対ないですね~!
とっても楽しかったですよ~
近い内またお会いしましょう
プロフィール

蜉蝣

Author:蜉蝣
蜉蝣(かげろう)
名古屋市在住♀(関西出身)



KIRK プロフィール
a boarder:kirk(カーク)
ニックネーム:カー君
お誕生日:2005/12/24
お迎え日:2006/3/21
マーシャル出身
シナモンパンダミット♂
バトル好きの偏食王子



canon プロフィール
a boarder:canon(カノン)
ニックネーム:カノ
お誕生日:2006/06/07
お迎え日:2006/10/09
星になった日:2009/9/10
マウンテンビュー出身
マークドホワイト♀
ビビリな雑食姫



rafale プロフィール
a boarder:rafale(ラファール)
お誕生日:2007/04/13
お迎え日:2007/05/23
イタリアングレーハウンド
ブルー♂
甘えん坊の王様



vifプロフィール
a boarder:vif(ヴィフ)
お誕生日:2009/03/26
お迎え日:2009/06/02
マーシャル出身
バタースコッチ♂
大物の予感のするベビー

いくつになったの?



ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
基本的にリンクフリーです
連絡していただけるととってもありがたいです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー集
たろももの母さんち


こまるもかさん's shop


親戚探し
カレンダー
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ!

エラーになる場合はこちらから
RSSフィード
