*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
canonの訓練
GW中、お散歩に行くつもりだったはずが結局いけずじまいでした
canonはほとんどお散歩したことがないので楽しみにしてるんだけどな~

ハーネスも数回しかつけたことのないcanon
おうちで練習してみることにしました

かぼちゃの中で外そうと頑張ってます
そして、ダメだとわかると別の方法で!

外したのはいいけどラックの下から抜け出せなくなったcanon
危ないのですぐに救出しました

こんな調子でお散歩大丈夫かしら(汗

↓freedomなcanonに応援を~
blog ランキング
Secret
(非公開コメント受付中)

うちも
最初はすごく嫌がって、
必死に後ろに下がって取ろうとしてました。
でも最近は慣れたらしく、
1分もしない内に気にしなくなっちゃいましたよ。
お散歩、楽しんでくれるといいですね^^
家は…
未だにお散歩はホフク前進なんですけど…(汗)

一向に慣れてくれません

この間、うーちゃんで練習しましたが
うーちゃんは平気そうですよ~

canonちゃん、早く慣れるといいですね~
うちも練習中です。v-221

体が小さいせいか、気をつけていないと、ハーネスが外れかけていることが多いです。
外に出ると、ハーネスの事はあまり気にならなくなるみたいで、それ程嫌がりません。

うちの場合、ハーネスには慣れてくれたものの、ちゃんと歩いてくれないので、散歩に行くと砂だらけになってます。(転がったり、お腹をすりながら歩いたり・・・。)
それと、すぐに抱っこと言うので、どっちが散歩されてるのか分かりません。
ほとんど、肩の上に乗ってるかも・・・。

外に連れ出すとハーネスのこと忘れるくらい遊ぶので大丈夫じゃないかな?
うちは最初匍匐前進だったので、ペットショップに連れていく時とか
ハーネスを着用の癖をつけました。
そしたら、ハーネスを着ける=外で遊べると記憶したのか
大分普通に走るようになりましたよ♪
大丈夫ですよ~
ハーネスつけてアレだけ機敏に
動き回れたら、きっと
リードつないで外出せば
目新しいものに気をとられて
いい子にお散歩しますよ~♪
蜉蝣さんの家でフェレット禁止部屋
ありませんか?
そのでリードつけてお散歩練習してみては?
あらら
canonちゃん、ハーネスが腹巻きになっちゃってます!((゚m゚;)アレマッ!
ハーネスやお洋服ってへっちゃらな子とすごく気になる子がいますよね。
でもお外に出たら他のことに気をとられて、ハーネスを付けていることを忘れてくれるかも。
カノンちゃん、ちゃんと走ってるじゃないですか!
あれだけ動ければ大丈夫かも。
お外行ったら、意外に平気かもしれないですよ(^^)

うちも最近ハーネスなんて着けてないな~
でも、フェレショーの時に可愛い首輪を買ったので、
放牧時には着けるんです♪
最初は嫌がってたけど、
今は平気で走り回ってるので、毎日時間決めて
慣れさせていったらいいかもしれませんね☆

と言いつつ、うちもほとんど散歩した事がないのでトライしなきゃ!です。。。
返信
かのんさん
そーなんですよね
後ろに下がったりもぐって取ろうとしたり必死でした
どうも気に食わないみたいです
取れるまで必死なんですが、外出したら気にしなくなるかもですね
慣れてもらえるように頑張ります

まんぬ。さん
お散歩は匍匐前進ですか!
お腹すっちゃうのに~
KIRKは猛ダッシュですよ
うーたんみたいにバッチコイならいいんだけどな~
ビビリなだけにちょっと心配です

姐さん
ハーネスってすぐ取れそうになっちゃいますよね
canonもKIRKよりは小柄だからとウォーキングジャケットにしてみたのですが、腹側にずれるとH型ハーネスより危険度が高いです
あんまり締め付けるときつくて痛そうですし調整が難しいところです
徐々に練習して暑くなる前にはお散歩に行きたいなぁと思ってます

エルままさん
はじめまして~
コメントいただきありがとうございます
canonはビビリなのでどういう反応かが想像付かないです
確かに、KIRKは家ではハーネス嫌がっても外では忘れてるみたいです
そんな感じで行ってくれるといいのですが~
普段のお出かけはキャリーで移動なのでハーネスほとんどしたことないんです
慣れてくれるといいんですけど

ninaさん
意外に走るは走るんですよ
ハーネスつけられたことにビビッているみたいなのが笑えますが(苦笑
ともかく怖いからはずしたい!って感じで走り回ってるみたいです
外に出たらどういう行動になるかまた楽しみでもあるんですけどね
フェレ禁止の部屋…
最近、常時ではないのですがよその部屋にも侵入しているので無くなっちゃいました(汗

かあtanさん
ええ!ハラマキです
しかも食い込んでます!
本鼬も苦しそうでしかもリードの取付金具が引っかかってラックの下から出れなくなってえらいことになってました
この動画の後慌てて救出しましたが、救出の際に「キューー」って鳴いてました
お外に出たら怖いものばかりでハーネスに気を取られてる暇はなくなるかもですね

みむままさん
ダッシュしてますね~
ハーネスつけたら逃げようとして走ったみたいです
走って逃げられないんだけど…
ベルカラーはKIRKのお迎えの時にsetで買ったのですが、使ったことないです
やっぱり放牧時に慣らさなくちゃですかね
今週末、病院に行く予定なのでcanonも同行させて病院の敷地内で歩かせてみるかな…
ハーネス
ウチは全然だめです・・
皆さんのコメント読んでたら、とにかく慣らすというかんじのようですが、
はずして~~~と大泣きするので、見てられないのですよ・・・
一度も外に散歩に行ったこともないので、土の上で走らせてあげたいのですが・・・
返信2
あらあら
ハーネスつけるとないちゃうんですか?
それはちょっと辛いですね
うちはイヤーンって感じでも放置してるとそこそこは慣れてくるのかな??
canonははずそうと狭いところに潜りまくりです
なんとか許容してくれるといいですね
プロフィール

蜉蝣

Author:蜉蝣
蜉蝣(かげろう)
名古屋市在住♀(関西出身)



KIRK プロフィール
a boarder:kirk(カーク)
ニックネーム:カー君
お誕生日:2005/12/24
お迎え日:2006/3/21
マーシャル出身
シナモンパンダミット♂
バトル好きの偏食王子



canon プロフィール
a boarder:canon(カノン)
ニックネーム:カノ
お誕生日:2006/06/07
お迎え日:2006/10/09
星になった日:2009/9/10
マウンテンビュー出身
マークドホワイト♀
ビビリな雑食姫



rafale プロフィール
a boarder:rafale(ラファール)
お誕生日:2007/04/13
お迎え日:2007/05/23
イタリアングレーハウンド
ブルー♂
甘えん坊の王様



vifプロフィール
a boarder:vif(ヴィフ)
お誕生日:2009/03/26
お迎え日:2009/06/02
マーシャル出身
バタースコッチ♂
大物の予感のするベビー

いくつになったの?



ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
基本的にリンクフリーです
連絡していただけるととってもありがたいです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー集
たろももの母さんち


こまるもかさん's shop


親戚探し
カレンダー
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ!

エラーになる場合はこちらから
RSSフィード
