*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
canonのお着替え
ずいぶん調子が良くなってきました
今日の王様は4時にお目覚めでした!
もう!勘弁してよ~

ずいぶん暑くなってきましたね~
すっかりうちの子達も夏毛に…と思っていたら!!
canonのハンモックが恐ろしいほどの毛だらけに~
朝掃除して夕方帰ってきたらもう毛玉が出来てます

これはいかん!とラバーブラシでとかしてみると~

もさもさ


ありえーん!!

これで取れた毛の半分なんですよ~

病気じゃないかと心配になったけど本鼬は平気みたいです


canonすっきり?


あっそ… 良かったね

昨日の晩はcanonが走るたびに毛がふわふわと舞い散ってました(汗

ちいさくなった?


いつもの折りたたみスタイルも小さくなったね~

これですっきり夏毛でいいんだよね??

↓季節に合わせてお着替え?なcanonに応援を~
blogランキング



さてさて、時間の進む目覚まし時計の我が家の王様rafaleです

昨日は放牧中のcanonが遊びにやってきました

誰とでもフレンドリー(?)なrafaleは遊んで欲しくてうずうず!



動画が見れない場合はこちらからどうぞ~

全く相手にされてません
canonが怒って噛むといけないので早々にお帰り願いました

うまく仲良くしてくれるといいなぁ
Secret
(非公開コメント受付中)

うわー!スゴイ毛玉だこと。
これで半分とはっ。

うちの子、夏毛に全員なったみたい。
雪風もカノンちゃんみたいに
一回り小さくなりました。

ワンちゃんと戯れてるカノンちゃん。
というか、カノンちゃんは偵察してるだけで
全く相手にしてませんね。
ワンちゃんは遊びたくて仕方ない感じ~☆

どっちもカワイイぞー!
あららら^^
canonちゃん、rafalelくんのこと、
思いっきり無視してますねー(笑)

rafalelくんは興味津々で、
「あそんでよー」って言ってるのに♪

大きさはcanonちゃんの方が小さいけれど、
やはり貫禄はおねえさまですね♪
みごとに!
すごい抜け毛だわ~
すっきり夏毛に変身のcanonちゃんですね♪
それにしても、
canonちゃんは嫌がるでもなく
rafalel君をするりとかわしてますね!!
すごい抜け毛ですね~!!
そんなに抜けるものなんですね。。。
うちは、むむが初めてブラシを使うと小さい毛玉ができる
くらい(それでも初めてなので感動してます^^;)
でも、カノンちゃんの量を見ると、まだまだなんだって
ちょっと凹みました。。。(笑)

rafalel君、カノンちゃんに思いっきり無視されてますね~でも、なんか微笑ましいです☆
ウチはまだ誰もはっきりと換毛していないような気が…。
うるるに至っては夏にもっさり、冬にすっきりと真逆です(笑)

rafale王、canonちゃんにちょっかい出しちゃって、可愛いな~。
canonちゃんの、適当にあしらっている感がこれまたイイ!(笑)
返信
ゆうさん
春先ぐらいからちょろちょろ抜けていたので、換毛終わったと思っていたら一気にきました!
もう、床中毛まみれになるほど抜けまくりで真剣に病気かと思ってお股をマジマジ見ちゃったぐらいです(汗
必死にじゃれつくrafaleを冷たくあしらうcanonって感じで笑えました

かのんさん
完全に無視してますね~
ケージの網越しにしょっちゅう顔合わせはしているので、お互いに慣れているのはありますが、ここまで無視か!と驚きました
あんまりしつこいとガブっといかれそうだったのですぐに離しましたけどね~
ビビリ姫もこのときばかりは年上の姉さんな感じでした

銀次郎☆さん
canonは冬→夏は初めてだったので驚きました
ふわふわの柔らかい毛がどっちゃり抜け落ち、ちょっと固めの夏毛になっちゃいました
網越しにしょっちゅう顔合わせをしていたのでそこそこいけるかと思っていたのですが、ここまであっさり無視するとは思わなかったなぁ(汗

みむままさん
本当に驚きました
KIRKはこんなに一度に抜けないので、病気かと思いました!!
朝掃除したハンモックが夕方には毛まみれでしたもん(汗
うちもKIRKはそんなにごっそり抜けませんでしたよ~
canonが一気に抜けすぎなだけなので!!
真剣にお股見つめちゃいましたもん(苦笑

かあtanさん
普通そうですよね?
なんとなくパラパラ抜け落ちて終わったかな?っていう感じだと思ってたんですけどね~
うるるちゃんもそうですか~
うちも今回KIRKがもっさりしてます
きっと季節を先取りなんですよ(汗
rafaleは子犬らしく恐れを知らないつわものです
見てるこちらがcanonがいつ怒るかとハラハラしました
思ったよりもスルーしてくれてほっとしました
プロフィール

蜉蝣

Author:蜉蝣
蜉蝣(かげろう)
名古屋市在住♀(関西出身)



KIRK プロフィール
a boarder:kirk(カーク)
ニックネーム:カー君
お誕生日:2005/12/24
お迎え日:2006/3/21
マーシャル出身
シナモンパンダミット♂
バトル好きの偏食王子



canon プロフィール
a boarder:canon(カノン)
ニックネーム:カノ
お誕生日:2006/06/07
お迎え日:2006/10/09
星になった日:2009/9/10
マウンテンビュー出身
マークドホワイト♀
ビビリな雑食姫



rafale プロフィール
a boarder:rafale(ラファール)
お誕生日:2007/04/13
お迎え日:2007/05/23
イタリアングレーハウンド
ブルー♂
甘えん坊の王様



vifプロフィール
a boarder:vif(ヴィフ)
お誕生日:2009/03/26
お迎え日:2009/06/02
マーシャル出身
バタースコッチ♂
大物の予感のするベビー

いくつになったの?



ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
基本的にリンクフリーです
連絡していただけるととってもありがたいです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー集
たろももの母さんち


こまるもかさん's shop


親戚探し
カレンダー
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ!

エラーになる場合はこちらから
RSSフィード
