*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
食事に悩む…
ここの所と言うか常に悩んでいるのがフード

canonは何でもバッチコイなんですが、KIRKはお腹を壊しやすいんです
体重も変わらないし、元気なのであまり神経質にならないようにしてるけど出来ればお腹壊さなくて済めばBestだし…

今現在のフードは~
トータリー

このトータリーと
いーすたー

このイースターを適当な割合にブレンドして与えてます

おそらく、トータリーがKIRKの体調によっては合わないらしくお腹がゆるいみたいなんですよね~

そこで、先日のショッピングの時に新しく出たトータリーのフードの試供品も取り寄せて見ました

Newトータリー(試供品)

左が低アレルギー用で右がコンプリートっていう奴です

フードの写真もとったんだけど…
後ほどUPします
自宅に戻ったので画像載せます~

トータリー低アレルギー

低アレルギー用はお花型っていっていいのかなぁ?
とげとげ型で~
トータリーコンプリート

コンプリートはドーナツ型でした

土曜日にコンプリートを日曜日に低アレルギーを与えてみた結果!!

コンプリート …… KIRK一回下痢
低アレルギー …… 問題なし

以上の結果になりました~

今回はたまたまお腹を壊さなかっただけなのかもしれないけど、試してみる価値はあるかなぁ

KIRKがイースターをあんまりお好みじゃないだけにうちに合うフードが見つかるといいんだけどな~

みなさんはフェレちゃんにどんなフード与えていらっしゃいます???

↓フードジプシーから抜け出したい蜉蝣に応援を~
blogランキング

Secret
(非公開コメント受付中)

悩みます~
トータリーの低アレルギー、とても気になってました!
うちは、同じくトータリーをメインに、イースターとカッツフラッケン、パスバレーフォーミュラに落ち着いています。雪乃のカイカイが出るまで他のフードでしたので、最初はトータリーだけだと食べてくれなくて。。。イースターだけでも下痢っぽく、いろいろ混ぜてますが、これが最良なのか謎です。
ほんと、難しいです~(><)
混ぜすぎて。
我が家は欲張ってあれこれ混ぜてます。
アズミラ、イノーバ、ナチュラルバランス、アーテミス、イースター、トータリー{低アレルギー}
ナドナド・・・。

食いつきももちろんですが、一番に考えるのは「リスクの分散」{この考え方、金融業にいた名残かしら?}

評判のよいフードでも万一、リスクがあった場合にそなえて混ぜ混ぜします。

原料、調理法、無添加物・・・こだわりたいところはいっぱいありますよね。

フェレたちは私たちの選ぶフードしか食べることができません。

自分が食べるつもりでこだわってあげたいと思っています。
噂には聞いていたのですが、フードの好き嫌いってあるんですね。

うちの子達2匹共、何でも食べるので、逆にどれを選んだらいいのか分からなくて、常に4~7種類ぐらいをブレンドしています。

その代わり、おやつはバイトとジャーキーとグリニーズ(歯磨きガム)ぐらいしか食べません。
バイトに関しては、食べてくれるようになるまでに、2ヶ月くらいかかりました。

ぽん太が最近、上手に餌を食べられるようになってきました。v-221
とりあえず、フードを撒き散らすのはやめてくれるようになりました。(どうも、取られると思って焦ってかき集めていたのが、逆に掻き出していたようです。)
それでも、フードを半分だけ食べるのは直らないので、部屋のあちこちに食べかけのフードが転がっています。
うちも、みいにゃが好き嫌いがあるので悩みますが
3種類にしてます。

アーティミス・イースター・スーパープレミアムです。

でも、もうすぐなくなるので新しいブレンドにしょうと思ってます。

アーティミス・イノーバー・パスバレーからでてるの                 (名前を忘れました・・・)

みいにゃが食べてくれるか、ちょっと心配ですが・・・

難しいですよね(>_<)
良い物をと思っても食べてくれなかったり、合わなかったりしますもんね・・・

どもども!
うちはイースター+トータリー+ネイチャーズバラエティーキャットです。
それにペットボタニクスのゴートミルクと手作りハーブブレンドの粉末をほんのひとつまみ。
たまにあげるおやつは、8in1のヨーグルトトリーツ(なかなか無くならない)とグリニーズ、あとは手作りササミジャーキーです。
あと、こないだアズミラキャットフォーミュラを購入。
良いフードだと聞いているので、反応が楽しみです。
返信
ヒダマリさん
トータリーの低アレルギーは我が家には結構いいみたいです
くいつきが良くても合わないフードが多いKIRKもお腹を壊さなかったですしね
イースターだとお腹は壊さないんですけどイマイチお好みじゃない様子
前は8in1のアルティメイトをブレンドしていて食いつきは良かったんですけど常にピーピーだったので止めました
なかなか難しいですね…

なをさん
さすが!
うちは2種類で精一杯です~
しかも私が毎朝適当に混ぜ器に入れて混ぜて適当な量を与えるというきわめていい加減な管理(汗
皆さん結構キッチリ計ってたりしているのを聞いて反省するも改善はされないようです
せっかく食べてもらうものであればよりよいものを与えたいですよね
なるべく良いものを選んであげたいと思います

姐さん
フードの好き嫌いありますよ~
canonは全くないんですけどKIRKはさすが偏食王子って感じです
手で与えても気に入らないフードだと見向きもしません
気に入ったからといって体に合うわけでもなく、おいしそうに食べた後でお腹ピーピーってこともしばしば…
今のところイースターとトータリーでブレンドしてますが、体調によってはピーピー(泣
こまったもんです
おやつに関しては~
canonはやっぱり何でもバッチコイです
KIRKはトータリーのトーリーツ以外は全く見向きもしないです
ぽん太くんずいぶん大人になりましたね♪
でも、大丈夫!
うちのKIRKもフードをザザーって掻き出して食べてますよ

みむままさん
みいにゃちゃんも偏食姫ですか~
体重も軽いから余計に悩みますよね
ふむふむ…
イースターは結構人気なんだ~
ブレンドに含めてる人多いですね
個人的にはにおいも悪くないので好きです(匂いが基準って…)
お!新ブレンドに挑戦ですか!
みいにゃちゃんちゃんと食べてくれるといいですね~
うちも低アレルギーにしようかと思ってるんですが、先日の安売りで買ったトータリーがまだ2袋あったりするんだよな…

cawaiさん
ココにもイースターブレンドが!
やはり人気??
我が家ではチョコベビーと呼ばれてます(笑
ミルクにハーブブレンド!!
なんだかセレブな響きですが~~~
おやつはヨーグルトトーリーツですかぁ
試したことないおやつだな~
グリニーズはcanonに与えたことあったんですけどベットベトにされたので懲りました…
意外にカロリー高かったりするし…
新しいフード楽しみですね!
病気の予防の為にもよいフードを与えてあげたいですよね!!
悩みますよね~
先代はトータリーだったのですが、1種類だと大変なことになるとわかったので、
雪&春からは3種類をブレンドしています。
ネットで調べて、私なりに安心だと思うものを選びました。
イースター パフォーマンス
ワイソング アーキタイバル2
ニープス スーペリアチョイス
お腹の状態は特に問題ないようです。
ただ微妙に好き嫌いはあるみたいで
(好き)ワイソング>イースター>ニープスの順ですね。
あとお水は「ペットの水」をあげています。
返信2
銀次郎☆さん
本当に悩みます
うちの相方はとりあえず食べてみてます(爆
そのうえで、細かく調べて悪くないものを選んでるみたいです
それでも、KIRKのお腹に合うとは限らないのでこまったもんです
ここでも、イースター含まれてますね~
個鼬差はあるものの概ね好評なのかな?
お水はペットの水なんですね!!
ココにもセレブが~~
我が家は人間も鼬も犬も浄水器を通した水道水です(滝汗
プロフィール

蜉蝣

Author:蜉蝣
蜉蝣(かげろう)
名古屋市在住♀(関西出身)



KIRK プロフィール
a boarder:kirk(カーク)
ニックネーム:カー君
お誕生日:2005/12/24
お迎え日:2006/3/21
マーシャル出身
シナモンパンダミット♂
バトル好きの偏食王子



canon プロフィール
a boarder:canon(カノン)
ニックネーム:カノ
お誕生日:2006/06/07
お迎え日:2006/10/09
星になった日:2009/9/10
マウンテンビュー出身
マークドホワイト♀
ビビリな雑食姫



rafale プロフィール
a boarder:rafale(ラファール)
お誕生日:2007/04/13
お迎え日:2007/05/23
イタリアングレーハウンド
ブルー♂
甘えん坊の王様



vifプロフィール
a boarder:vif(ヴィフ)
お誕生日:2009/03/26
お迎え日:2009/06/02
マーシャル出身
バタースコッチ♂
大物の予感のするベビー

いくつになったの?



ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
基本的にリンクフリーです
連絡していただけるととってもありがたいです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー集
たろももの母さんち


こまるもかさん's shop


親戚探し
カレンダー
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ!

エラーになる場合はこちらから
RSSフィード
