*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
いたずらっ子!!
今日はrafaleのお話~

日曜日のことなんですが…
rafaleの最後のワクチン接種でした

蜉蝣家は車を持ってなくてイタ’sのかかりつけの病院は遠い!
イタチどもが通院の時は電車で行ったりもするんですけど、rafaleの時は買い物もしたいのでレンタカーを借ります
今回はいつもと違う車を借りて見たんだけど…
気に食わないのかずーっと「きゅーきゅー」文句言ってたrafale
無事に注射も終わっていつも寄るrafaleのお迎えしたショップに向かっていた最中!
相方の叫び声が~~
「rafaleが吐いた~!!」
どうやら、今回の車サスペンションが良くなかったらしく酔ってしまったらしい(泣
ごめんねぇ…

いつもだとショップのお姉さんに愛想を振りまくrafale
今回は足に根が生えたみたいに動かない…

イタグレのベビーを見せてもらってそうそうに引き上げることに~
イタグレベビー’s 2

ずいぶん大きくなったね!!
1ヶ月前に見に来た時はこんな感じだったんだけど~
イタグレベビー’s


そのまま帰宅しようかと思ったんだけど、お散歩デビューを前にカラー&リードが欲しかったので、ショップの近所にあるミ・パレハさんに行く事に~
リンクにもあるふー日報のふーちゃんが看板ワンコのお店♪
イタグレの服とかカラーを扱ってるんです

お店に着いたら少し元気になってきたのでホッとしつつも買い物を~

今回購入したのが~
Newカラー

このカラー
Newカラーアップ

もちろんおそろいのリードも買いました
前から気になってたんです~

そしてもうひとつ!!

パーカー購入

思い切ってパーカーを買っちゃいました

着用したら~
パーカー着用

こんな感じ!

でも実は…
じ・実は…

あらら???なんか変だよね?

あ~あ…

ちょっとおいて目を離した隙にカミカミして大穴が!!!

せっかくのパーカーが~~~~~~~!!

仕方がないからカッコいいワッペンでも買ってきて接ぎ当てする事にします
一回も着てなかったのにな…

元気になった証拠だと思って喜んでおくかぁ(涙

↓お散歩デビューが楽しみなrafaleに応援を~
blogランキング


Secret
(非公開コメント受付中)

おひさしぶりです。
といっても、いつもお邪魔させていただいていましたが。
rafaleくん、お顔がずいぶん大人っぽくなりましたね~。
でも、カミカミは相変わらずで、せっかくのパーカーが。。。
でも、とっても、似合ってますね。
ワッペンつけたら、もっとかっこ良くなるかも!
イタグレの子供達、かわいすぎですっ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひょっとして・・・
rafaleくんってDOG FAMILY!さん出身?
ショップが緑区なので近いなと思って。
ミイはそこで産まれて、岐阜のお店で夫に出会いました。

rafaleくん大きくなったねえーと思いながら読んでたら、あららあ~やっちゃったねえ。
でもまだまだ序の口よ。ミイのやった悪事の数々に比べればね。ミイを育ててたら、いちいち細かい事では怒れなくなって、人間の器が大きくなってきたような気がするわ(笑)
あ~あ・・・
折角おにゅーのパーカーなのに、rafaleくんやっちゃいましたね~!
ママさんに、カッコよく補修してもらって
お散歩デビューしてね♪
今日は車酔いで大変でしたね~
揺れもだけど匂いとかでも酔いそうになる事もあるものね!
でも直ぐに元気になったみたいでよかったワ♪
ワンちゃんも人間と同じく車酔いしちゃいますもんねぇ~
ウチの実家のごんが1回車酔いしちゃって吐きました(T T) 多分乗りなれない父親の車に乗せられたからだろうと思います(^^;)(普段はかぁちんの車で病院へ連れてってましたんで)

しかし おニューのお洋服 早々にカミカミしちゃったのねん(笑)rafaleくんやんちゃなんだから♪
rafale君ったら!( ´艸`)
あ、そうか!ほかの子と同じのはイヤ!目指せオリジナルデザイン?
そういえば、ウチの実家にいたワンコも車酔いしました。
という私も子供の頃は酔い大魔王でした。
バスやトラックなら平気だったのにいわゆる乗用車ってやつはダメダメ。貧乏性か(笑)
返信
sarahmoonさん
ずいぶん大きくなりました~
大きくなりすぎてちょっと不安…
いったいどこまで行くんでしょう?
両親が小さかったっていうのはどこへ?の勢いでそだってます
カミカミは相変わらず激しいです
新しいおもちゃもあっという間にボロボロ~
おもちゃじゃないものもボロボロ~です(泣
イタグレベビーめちゃくちゃかわいいですよね!!
sarahmoonさんもいつかお迎えできるといいですね~♪

YUKOさん
ビンゴです~
お迎えしたのはDOG FAMILY!さんからです
だけど、rafaleはお知り合いのブリーダーさんの子でDOG FAMILY!さんを通してお迎えしたんです
あそこのワンコのベビーじゃないんですけどね~
血統書によるとrafaleは三重県生まれだそうです
ミイちゃんのお話、前の記事で知りました
あ!ミイちゃんのいたずらの数々も(笑
rafaleも例のブツ食べるのやってました!!
最近何故か治まってきてるので一安心なんですけどね~
うちも2人そろって人間の器大きくしないとなぁ(汗

銀次郎☆さん
はい!やっちゃいました
着せて撮影しようと低いところにおいてあったのが間違いだったようです
ネットでも色々探してみたのですが~
実際に当ててみたいのもあって、近い内に見に行こうかと思ってます~
車酔い可愛そうでした
行き道から気持ち悪くてきゅーきゅー言ってたようなのに「静かにしなさい!」って怒っちゃったのを反省しました
一晩寝たらもとの元気いっぱいになったので良かったです

やま&はやさん
わんこの車酔いって知ってはいたんですけど…
今まで何回も乗っていても楽しそうだったので大丈夫だと思っていたんですけどね~
確かに、よく揺れる車で後部座席はさらに揺れたみたいです
パパが一生懸命「こんな車二度と借りへんからな!」って諭してましたが、もどしてからは停車している時以外ずーーっときゅーきゅー文句言ってました
おにゅ~の服やっちまいました;
普段は服着せないんですけど、お出かけ先が寒かったりすると震えちゃうのでと思ってはりこんで買ったんですけどね~
がんばって補修してみます

かあtanさん
穴が開いた服を見た瞬間、これはワッペンしかないと確信しました(苦笑
色々探してみたんですけど~
rafaleの名前にちなんだもの(?)にしようかと…
近くに扱ってるお店も発見したので近い内に見に行ってこようと思ってます~
私も小さい頃車酔いひどかったです!!
車に乗るよって言われただけで気持ち悪くなりそうでしたもん
今でも、運転手さんによっては酔います(汗
車種を問わず苦手です~
プロフィール

蜉蝣

Author:蜉蝣
蜉蝣(かげろう)
名古屋市在住♀(関西出身)



KIRK プロフィール
a boarder:kirk(カーク)
ニックネーム:カー君
お誕生日:2005/12/24
お迎え日:2006/3/21
マーシャル出身
シナモンパンダミット♂
バトル好きの偏食王子



canon プロフィール
a boarder:canon(カノン)
ニックネーム:カノ
お誕生日:2006/06/07
お迎え日:2006/10/09
星になった日:2009/9/10
マウンテンビュー出身
マークドホワイト♀
ビビリな雑食姫



rafale プロフィール
a boarder:rafale(ラファール)
お誕生日:2007/04/13
お迎え日:2007/05/23
イタリアングレーハウンド
ブルー♂
甘えん坊の王様



vifプロフィール
a boarder:vif(ヴィフ)
お誕生日:2009/03/26
お迎え日:2009/06/02
マーシャル出身
バタースコッチ♂
大物の予感のするベビー

いくつになったの?



ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
基本的にリンクフリーです
連絡していただけるととってもありがたいです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー集
たろももの母さんち


こまるもかさん's shop


親戚探し
カレンダー
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ!

エラーになる場合はこちらから
RSSフィード
