*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
手作りおやつ
近所のスーパーはなんと日曜定休

そこで、土曜日にrafaleの幼稚園の後に買い物に行くんです
次の日がお休みだから色々値引きになっててお得♪

今日の目玉商品はコチラ!
お買い得ササミ

2割引~

これで何をするのかと言うと…
「いたち様日記。」のcawaiさんが作っていたササミジャーキーを作ろうと思ったんです

さてさて、参考文献も読んだしさっそく実践実践
まずは取り出します
ジャーキー作り1


これを半分にきります
イタチとイタグレ共用なのでちょっと大きめにしました
ジャーキー作り2


包丁の背で平べったく伸ばします~
それをお皿に乗せて~
ジャーキー作り3


ちょっと大きめなので150℃に設定したオーブンに放り込んで1時間ほど焼きます
ジャーキー作り4

いい匂いがしてきました♪
ちょっと厚かったらしく裏に水分が残っていたので裏返して20分ほど焼きました!

そして完成したのが~
ジャーキー作り5

そこそこ立派なササミジャーキー

で、試食してもらいます
試食待ち


canonとrafaleには大好評(canonの写真撮り忘れちゃいました…)
さすが偏食王子のKIRK
においは嗅ぐけど全く口はつけませんでした~

rafaleはトレーニングの時におやつがいるので毎週のように買いに行ってます
でも、何が安全なのかさっぱりわからない…
これなら添加物も一切なしだし安全安全
rafale用にならカツオなんかもいいなぁなんて思いました♪

↓ヘルシーおやつで大満足のcanon&rafaleに応援を~
blog ランキング

Secret
(非公開コメント受付中)

なるほど~
こんな簡単にササミジャーキーができちゃうんですね!!!
うちはいつも料理して余ったササミを
レンジでチンしてあげてました。
焼くって方法があったなんて~w
今度してみよっと♪
添加物ゼロ!愛情一杯!低カロリー!の手作りおやつだー。
えらいなぁ、素敵だわ、蜉蝣さま。
フェレのおやつを一度も手作りした事のない私って・・・・反省(・´ω`・)ショボーン
でもね、でもね、作ったのに誰も食べてくれない可能性が大かもって思うと手を出せないの。
ウチにも喜んで食べてくれると確信できるrafale君みたいな頼もしい存在があれば、きっと作ると思う!いや、作るかも・・・どうだろう(笑)
手作りおやつなんですごいですね!
しかも、簡単!無添加!
フェレにも飼い主にも優しいおやつ♪

新しいブレンドにしたら、案の定みいにゃが食べてくれないので、今までのも混ぜて5種類であげてますが、体重が一気に減ってしまったのでなにか食欲増進になるものないかなぁ~と思ってたんです。。。
ふりかけみたいに細かくしてかけてみようかな~

手作りおやつなんて作った事ないから、早速試してみます~!!(みいにゃは食べてくれるかな・・・)

カー君も食べてくれるといいですね(^_-)-☆
すごいですね~手作りジャーキー!安全ですよね。
canonちゃんは喜んで食べてくれるんですね~
うちの2本も食べてくれたらいいんですけど。。。
ジャーキーのサンプルをあげたことがあるんですけど、口にしてくれなかったので、きっと食べてくれない気がしますねぇ。
おひょひょー!!
作っていただけたのですね!
うれしいです!(といっても私もワンちゃんの飼育本からパクったのですが)
KIRK 氏偏食王子なんですかー・・。
うちのヤツらってば何でも食うんです。
私がソファでご飯を食べていたら必ず寄ってきます。
たくましいヤツらですw
返信
ありぃさん
そーなんです
cawaiさんも書いてらっしゃいましたが、実働時間は短いです~
焼いてあるので水分も飛んでそこそこ日持ちもしそうですよ
我が家では冷蔵庫で保存してあります
電子レンジもいい感じですよね
その場で食べるならOKっぽい~
今回はまとめて作ったので焼いてみました♪

かあtanさん
何をおっしゃいますやら!!
あの数々のイタチグッズ!
あれだけ手作りされてたら文句なしですって~
手縫いで裁縫をやる気をなくしてしまったので、せめておやつを…ってことですよ
しかも、とっても簡単!
あ!フェレ’sが食べなかったら人間がおいしくいただけますよ♪
ちょっと味見したらウマーでしたから!!
これでうまく行ったらrafaleのご飯も…なーんて考えてたりします

みむままさん
いえいえ…
本当にオーブン任せで簡単でしたよ
cawaiさんのブログに簡単って書いてあったんでやってみたんです(笑
Newフードやっぱりみいにゃちゃんには合いませんでしたか~
偏食の子は好き嫌いはっきりしてますものね
KIRKはトータリーのチキンビッツっておやつを与えた時も見向きもしなかったのでだめだろうと思ってましたがやっぱりだめでした
canonは目をつぶって必死にかんでました
食の好みだけはなかなか難しいですよね~

ヒダマリさん
人間用に売っているお肉でやったのでかなり安全だと思います
rafaleは毎日トレーニングをしているのでおやつが結構いるんですよ~
でも、中にはなに入ってるかわからない怪しいおやつも多いので怖いです
ただ、このジャーキー結局おやつではなく、ご飯のトッピングに成り果てました
どちらにしても、おいしく食べてくれたら文句はないですけどね~
雪乃ちゃんも彩乃ちゃんも偏食姫ですかぁ
それだと食べてもらえないかもしれませんね~
KIRKはやっぱり予想通り見向きもしませんでした

cawaiさん
はぁい!とってもありがたかったです
前に記事で知ってから作ってみたかったんですけど、ようやく実践できました
実はrafaleのご飯を半手作りにしようかとか悩んでて、それの予行演習的なものもあったりします
これに味をしめてやろうかな?って方向に一歩前進です(やるとは決めてないけど…)
KIRKは偏食バリバリですよ~
おやつはトータリーのトーリーツ&バイト・ラクサのみです
後はなに与えても全くだめでした…
それに比べてcanonは雑食です
何でも食べます(汗
前に冗談で酢の物の酢を指先につけて差し出してみたんですが、喜んでなめたのでおののきましたもん
彼女には冗談でも出してはいけないことを学びました(汗
ペー&パーちゃん達も雑食ですか~
好き嫌いのないことはいいことです♪
じゃあ、ササミジャーキーも好評だったのかなぁ?
プロフィール

蜉蝣

Author:蜉蝣
蜉蝣(かげろう)
名古屋市在住♀(関西出身)



KIRK プロフィール
a boarder:kirk(カーク)
ニックネーム:カー君
お誕生日:2005/12/24
お迎え日:2006/3/21
マーシャル出身
シナモンパンダミット♂
バトル好きの偏食王子



canon プロフィール
a boarder:canon(カノン)
ニックネーム:カノ
お誕生日:2006/06/07
お迎え日:2006/10/09
星になった日:2009/9/10
マウンテンビュー出身
マークドホワイト♀
ビビリな雑食姫



rafale プロフィール
a boarder:rafale(ラファール)
お誕生日:2007/04/13
お迎え日:2007/05/23
イタリアングレーハウンド
ブルー♂
甘えん坊の王様



vifプロフィール
a boarder:vif(ヴィフ)
お誕生日:2009/03/26
お迎え日:2009/06/02
マーシャル出身
バタースコッチ♂
大物の予感のするベビー

いくつになったの?



ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
基本的にリンクフリーです
連絡していただけるととってもありがたいです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー集
たろももの母さんち


こまるもかさん's shop


親戚探し
カレンダー
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ!

エラーになる場合はこちらから
RSSフィード
