*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
だーれだ?
ぱっと見たところKIRKもcanonも白い顔
同じような顔して寝ていると一瞬どっちがどっちやら…

撮った写真を整理していてどっち?と思ったので~
さてさてどっちでしょう?
特に何も出ませんけどねぇ(汗
だれだ? 1

この方と~
だれだ? 2

この方

簡単だったかな??

昨日、相方の両親が突然やってきました
「お昼ご飯食べに行くぞ~!」と連れてっていただいたのが蓬莱軒
やったね!うなぎだ~~!

名古屋では知る人ぞ知る「ひつまぶし」の名店なんです
1時間半近く待って席についてさっそく注文
さらに20分ほど待ってでてきましたよ~~

ひつまぶし~

わぁい♪おいしそう
白い急須の中身はお出汁です
左奥に写っているのが薬味(刻みねぎ・わさび・刻みのりです)
そのまま食べて~薬味と一緒に食べて~薬味を乗せておだしをかけて食べて~といろいろな楽しみ方が出来ます
ひつまぶし(お茶漬け)

お茶漬けにするとこんな感じ
小ぶりのお茶碗に4杯は注げるので一通り食べて最後は自分の気に行った食べ方で…なーんてこともできちゃいます
おいしく頂いちゃいました♪

さてさて、最初のクイズ(?)ですが、答えはこうです
答え~

最初がcanonで後がKIRKでした

すぐにわかっちゃいました??

↓仲良し兄妹は寝顔もにてる?
blog ランキング


昨日、お買い物に行ってかめさんを買ってきました
ご紹介します
かめさん 9.14

かめさんです

このかめさん、おがくずを詰めたパンスト(?)をかめさん型に成形している物です
まずはお水に浸して~
かめさん入浴中


その後お皿において~
かめさんこんな感じ

日当たりの良いところにおくと芽が出てくるそうです

これはしばらく楽しみが出来たな~
Secret
(非公開コメント受付中)

どっちのお顔か分かりませんでした・・・まだまだ修行がたりないわ、私。そっくりすぎるよ二人とも(笑)

ああ、憧れのひつまぶし。こちらにもあるのですがやっぱり本場で食べてみたい。
総統がおじゃました折りには是非そのお店に足を運んでみたいものです。美味しそう~(憧)
なごやめしうま~っ。
カーク君とカノンちゃん、すぐわかりました!
決め手はお首の太さ・・・。

ひつまぶし、私も大好きです。
名古屋勤務だった折は駅前のお店に入り浸っておりました。

名古屋名物といえば、個人的にはひつまぶしと
天むすですね。

世界に誇る{?}なごやめし、
皆さんにご堪能いただきたいものです。

ぎゃぎゃぼー!!!
ひつまぶし!!
ひつまぶすぃ!!!
私、生まれてこのかたひつまぶしというウマウマなものを食ったことがないんですよ!!
写真見てるだけで腹が鳴ります。。
蓬莱軒 、、メモメモ。
ちなみに私もイタチーズのアゴだけ写真、当たりました!
なんとなくの予想はついたのですが・・・
似てますね~^^;

ひつまぶし!!美味しそう!!
お出汁をかけるとまた絶品♪
食べた~いです!
うなぎをきちんとお店に行って食べるなんてここ数年
ないなぁ~

おかまいなんてとんでもないです!
スゴク楽しみです!!
返信
かあtanさん
一瞬見るとわからないですよね
撮った私も一瞬悩みましたもん
ひつまぶしうみゃ~ですよ♪
我が家からだと電車で10分ほどの駅の近くです
熱田神宮も参拝できちゃいますよ~

なをさん
なるほど!!
首の太さは確かに違いますね
ココが400gの差でしょうか?
ひつまぶしいいですよね~
外で食べるから尚いいのかもしれませんね♪
名古屋めしいっぱいありますよね
味噌カツも手羽先も大好きです
ういろうもうみゃ~

cawaiさん
もう、お店で待ってる間の匂いだけでご飯食べれちゃいますよぉ
うな丼とは違うこのおいしさ!
関西人の私にもクリティカルヒットでした
名古屋にお越しの際はぜひぜひご賞味ください
かなりいけてますよ
イタ’sわかりました?
一瞬わからないけどよく見ると差異が…
あごの形も違いますね~

みむままさん
結構似てますよね
物陰から頭だけ出すと一瞬どっちかわからない時があって焦ります
後ろだとすぐわかるんですけどね~
ひつまぶしサイコーですよね♪
もうたまりません
来月、会社の人たちと行く予定になっているのでまた楽しみなんですよ~
ご訪問かまいませんよ~
あ!!以前頂いたお名刺を引越しのドサクサでなくしちゃいました(泣
すみません…
いらっしゃるともれなくrafaleに襲われますが(人間が)大丈夫でしょうか?(苦笑
かなり人間好きなので嬉しくて毎度来客時には大興奮なんですよ…
プロフィール

蜉蝣

Author:蜉蝣
蜉蝣(かげろう)
名古屋市在住♀(関西出身)



KIRK プロフィール
a boarder:kirk(カーク)
ニックネーム:カー君
お誕生日:2005/12/24
お迎え日:2006/3/21
マーシャル出身
シナモンパンダミット♂
バトル好きの偏食王子



canon プロフィール
a boarder:canon(カノン)
ニックネーム:カノ
お誕生日:2006/06/07
お迎え日:2006/10/09
星になった日:2009/9/10
マウンテンビュー出身
マークドホワイト♀
ビビリな雑食姫



rafale プロフィール
a boarder:rafale(ラファール)
お誕生日:2007/04/13
お迎え日:2007/05/23
イタリアングレーハウンド
ブルー♂
甘えん坊の王様



vifプロフィール
a boarder:vif(ヴィフ)
お誕生日:2009/03/26
お迎え日:2009/06/02
マーシャル出身
バタースコッチ♂
大物の予感のするベビー

いくつになったの?



ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
基本的にリンクフリーです
連絡していただけるととってもありがたいです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー集
たろももの母さんち


こまるもかさん's shop


親戚探し
カレンダー
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ!

エラーになる場合はこちらから
RSSフィード
