*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
おいかけっこだぜ!!
最近あまり放牧にお付き合いできない私
rafale一人で放っておけないし、一緒にずっとだとrafaleが負けちゃうしで、パパにお願いしてました

昨日は久しぶりにイタチの放牧にお付き合い~
珍しかったのかイタチども大興奮!!


動画が表示されない方はこちら
追いかけられてます~
楽しいけど、KIRKってば息あがってる?


動画が表示されない方はこちら
飛びついて「遊べ~!!」って言ってるのかしら?


ついに、ぺったんしちゃった
canonはすぐにやってきたけど、KIRKは来ないし~
ふと思いついて「おいでおいで~」をやってみることに…

KIRKは生まれつきほぼ耳が聞こえないので、小さい時に手招きを覚えさせました
まだ覚えてるかなぁ?

動画が表示されない方はこちら
ぉぉ~!!きたきた~
だからといって触られるのは嫌がるんだけどね~(泣

ちなみにcanonはばっちり耳も聞こえてますが、称呼ができません
トイレの躾と噛み癖の躾でいっぱいいっぱいだったから…
しかしcanonってばほんとにムチムチだなぁ(ボソ

↓ママとおっかけっこを楽しんだKIRK&canonに応援を~
blog ランキング



最近、寒くなってきたので登場したコタツ
下にホットカーペットを敷いてコタツの電源は入れない状態で使用してます

そこが住処になっているお方がrafale
どんなくつろぎ方をしているかと言うと…
rafale in コタツ

目一杯のびてますねぇ(汗
だらしなさ倍増だし…
夜、布団で寝るときもこんな感じでとっても迷惑だったりするんだよね~

↓どこにいても殿様待遇なrafaleに応援を~
blogランキング

Secret
(非公開コメント受付中)

KIRK君、大はしゃぎですね!
ジャンピングアタックして蜉蝣さんを遊びに誘ってるし
そのテンションに追いつくだけでも必死ですよね(笑)

そうそう。呼ばれて行くけどだっこはきらい~って感じですよね
でもそのツンデレがかわいいんですよね
我が家のジュリアンも耳が聞こえないので、躾というよりは、私が無意識に手招をしていたら、きてくれるようになりました。{ただし気まぐれなため、確立は6割ちょいです}

イタチのほうで用事があるときは、目が合っただけでも全力でこちらへ来てくれます。
多分、勝手に「あ、ごはんだよって呼ばれたv-238」って
思うのでしょうか・・・。

まったくもってポジティブです。
遊んで遊んで~って感じですね~
ちゃんと呼ばれてるって分かるんですね。
うちは、彩乃が床をトントンって叩くと来ます。
ショップで覚えたのか、うちに来たときすぐでした。
雪乃は。。。たま~に来てくれます(笑)
でも、やっぱり抱えようとすると逃げますけどね~

rafaleくん、すっごいリラックスしてますね~
気持ち良さそうですね。
やっぱコタツはいいですよね。私も好きです(^^;
久し振りにママと遊べて楽しかったんでしょうね♪
ラファールくん、気持ち良さそうですね
( ̄艸 ̄*)
うち炬燵はないので そのヌクヌクっぷりが羨ましいぞっ☆
耳が聞こえなくても合図でちゃんと来てくれますよね(^-^)
みーちゃんとラブも手をヒラヒラさせると寄ってきます~♪
遠くに居る時は 大きく手を振って合図するので
知らない人に端から見られると
めっちゃ変な人かも(^^;)


KIRKくん、はしゃいでる────o(^▽^)o
ママがいてくれるのが嬉しくて堪らないって感じですね。
ちゃんと手招きを覚えてるし!
おこたの中のrafaleくん、気持ちよさそうです。
こういう、なんていうか無防備な寝姿って可愛いですよね。
安心しきっているんだな~と思うと見ている方まで幸せになります(///∇//)
すごい元気に走ってますね(笑)
凄い楽しそうです♪
うちの子も歩くと人形に夢中であっても飛んできます★
うちの場合は足を獲物として狙いに来てるんですが;;(笑)
やっぱりフェレは楽しいですね★
あらためてそう思う可愛い動画でした♪


最近ご無沙汰ですいませんでした;;
PCが壊れてて。。。
やっとよくなったのでこれからもバンバン来ます★(笑)
ワハハ。楽しそうだね~。
イタチーズが楽しそうだとこっちも楽しくなるよねっ。
やっぱりイタチはかわいいのぅとおもわせてくれるのも、ダッコはきらいでち!ってツーンてのそのうちの1つですね。
うちもほぼみんなダッコ嫌いなので・・・コロだけは眠いときはどーにでもして状態なのでダッコできますが(;^ω^)
フェレさん達、楽しそうですねー。
フェレットのことは全然知らなかったのですが、結構しつけもできるんですね。うちのグリージョより賢いかも?
rafaleくんはいい調子ですね。安楽を好むイタグレらしい!グリもそろそろヒーターが必要なのですが、いろいろと破壊が進んでいてヒーターカバーとベッドを縫い縫いしないといけないので、まだ出してやれていません。そろそろ何とかせねば、凍えてしまうでしょう。
楽しそう♪
おっかけっこいいですね~!
KIRKくんもcanonちゃんもたのしそう♪
うちの場合、裸足だと即雪ちゃんの餌食になっちゃいますよ~
それにしてもcanonちゃんて、もこもこだよね♪
KIRKくんは、耳が聞こえないなんて全然わからないくらいいい子ですね。
男のこの方がすぐにペタッってしちゃうのかな?うちの春くんもですよ!
返信
美琴さん
そーなんです
「久しぶりの奴が来た!!」とばかりに飛びつかれました
普段、お掃除&ご飯いれくらいで放牧に付き合えないので楽しかったようです
風邪引きの体ではおいか結構はちょっと辛かったです~
寄ってはくるけど、触られたくない!
典型的にイタチですよね

なをさん
ジュリアン君も聞こえないんでしたっけ?
お会いしても全くわからないほどですね!!
まぁ、元々聴覚にそれほど頼って生きていないんですよね
手招きって意外に覚えてくれる物ですね~
最初のお子だったので頑張ったって言うのもありますけどね~
本当にポジティブな子達ですよね~
見習いたいです…

ヒダマリさん
遊んでって言うのもありますが…
私が巨大なおもちゃなのかも?
うりゃーうりゃーって飛びついて来てました
canonは冬支度で体が重いのか(苦笑)とんではきませんでしたけどね~
トントンでくるんですか~?
すごいなぁ~
KIRKはだめでもcanonなら…無理だろうな(汗
rafaleは今やコタツの住人です
今日もコタツも掛け布団の上で寝てますよ

ともさん
そーですね
元々、相方のほうが早くから家に戻っているので放牧済ませちゃっていることも多くて、帰ると寝てるんですよね…
rafaleが私にべったりの時間が多いのもあってなかなか付き合えなくて~
rafaleはすっかりコタツの住人です
中を確認せずに足を突っ込むと大変なことに!!
気をつけなくちゃです~
みーちゃんもラブちゃんも手招きで来るんだ~
手招きで来る子結構多いのかな?

かあtanさん
KIRK大はしゃぎです
どことなくビビってるcanonと違ってフライングアタックです(笑
本当に最近放牧につきあってなくて、朝の掃除&食事のしたくと晩の掃除&食事の支度の時に触れ合うぐらいなのでたまに出てくるおもちゃと同じような扱いでしょうか?
rafaleめちゃくちゃびろろーんです
夜寝る時のお布団でもこんな感じで一人で場所とってます

來亜さん
元気元気です~
ただ、息あがってますけど…(苦笑
なんだか嬉しかったみたいです
獲物として狙われるんですね((;゚Д゚)
うちは相方の躾のおかげでKIRKは全くcanonはぼぼ狙わなくなりました
それでもcanonはたまにカプってしてきますが(滝汗
PC治ってよかったですね~
私のPC相当古いので買い換えたいなぁ…

女鈴さん
たのしそうでしょ~
久々にイタチと思いっきり触れ合えました
相方はなかなか写真とか撮っていてくれないので、近況が紹介出来なかったり~
だって、帰って来るとグッタリ寝てるんだもん
いつも寝顔を見つつ掃除と食事の支度です~
抱っこ嫌がりますね
うちはまださせてくれるほうかな?
遊んでる時は駄目ですけど短時間なら比較的大人しく抱っこさせてくれます~

グリままさん
たのしそうですか?
伝わってよかったです
フェレは元々とってもポジティブな生き物なので常に楽しそうです
躾は相方が根気良くやってました~
元々、KIRKは聞きわけがいい子でしたのでさほど苦労してないんですよ~
canonは噛む子だったのでちょっと大変でしたが(汗
今では二人ともおっとりな感じです
rafaleめちゃくちゃびろろーんです
グリージョ君はヒーターなんですね
rakafeをお迎えしたショップの方から湯たんぽを勧められたので我が家は湯たんぽなんです
私達がいる時はコタツの中でくつろいでますけどね
グリージョ君もそろそろ冬支度ですね~

銀次郎☆さん
おっかけっこ楽しかったです~
珍しくcanonも寄ってきてママ的には幸せでした
canonは熱烈パパっこなので普段見向きもされないんですけどね(苦笑
雪ちゃんはだしの足は獲物ですか??
我が家だと靴下のほうが危ないかもしれません
靴下を履くと足と認識されないようで、たまにカプっといかれちゃいます!
canonは恐ろしいぐらいむちむちです
男のこのほうが体力ないんですかね?
KIRKはすぐにぺたってなっちゃいます
canonのほうが比較的元気ですね


プロフィール

蜉蝣

Author:蜉蝣
蜉蝣(かげろう)
名古屋市在住♀(関西出身)



KIRK プロフィール
a boarder:kirk(カーク)
ニックネーム:カー君
お誕生日:2005/12/24
お迎え日:2006/3/21
マーシャル出身
シナモンパンダミット♂
バトル好きの偏食王子



canon プロフィール
a boarder:canon(カノン)
ニックネーム:カノ
お誕生日:2006/06/07
お迎え日:2006/10/09
星になった日:2009/9/10
マウンテンビュー出身
マークドホワイト♀
ビビリな雑食姫



rafale プロフィール
a boarder:rafale(ラファール)
お誕生日:2007/04/13
お迎え日:2007/05/23
イタリアングレーハウンド
ブルー♂
甘えん坊の王様



vifプロフィール
a boarder:vif(ヴィフ)
お誕生日:2009/03/26
お迎え日:2009/06/02
マーシャル出身
バタースコッチ♂
大物の予感のするベビー

いくつになったの?



ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
基本的にリンクフリーです
連絡していただけるととってもありがたいです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー集
たろももの母さんち


こまるもかさん's shop


親戚探し
カレンダー
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ!

エラーになる場合はこちらから
RSSフィード
