*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
兄ちゃんがんばる!
まずは今日ネットのニュースで見た話題から~

西日本鉄道のICカード乗車券は、08年春のデビュー予定。カードの名称は「バスにも、電車にも、お買い物にも、いろいろ使えるオールラウンドなカード」という意味を込め、「nimoca(ニモカ)」と名づけられました。キャラクターにはフェレットが採用されています。


フェレットのキャラクター!?
早速実物写真を探してみました
nimoca

シナモンっぽいかなぁ?
そんな小ネタでした




さてさて、本題に移って~
KIRKとrafaleの攻防戦の話題です

ここのところいい感じでバトルしている2イタ
KIRKがんばる!

KIRKもがんばって向かっていってます
そして、向かってこられると逃げるだけだったrafale
KIRKがんばる! 2

踏ん張れるようになったかな?


動画が表示されない方はこちら

結構互角にバトってます
けんかするほど仲がいいって思いたいけどどうかなぁ?

↓兄弟でじゃれあう(?)KIRKとrafaleに応援を~
blogランキング

Secret
(非公開コメント受付中)

画像に入っているセリフにも
笑えます~(>▽<)http://blog75.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

3匹、並んでおやつをあげてみるのはどうですか!?
人間でも、誰かとおいしいものを一緒に食べると、脳が「この人と一緒にいて楽しい」って錯覚する?とかいう話がありますよね^^♪
フェレットをキャラクターにするなんて西日本鉄道さん、あっぱれ!o(^▽^)o

KIRK君もrafale君も、上手いこと加減してバトルしているように見えます!
rafale君、前みたいに「タジタジ」していませんよね。
それにしても、rafale君の足の長さって!!!
あ、KIRK君が短いって事じゃなく・・・・(笑)
KIRK君とrafale君、なんかいい感じにバトってますね~
大きさが違っても、ちゃんと遊ぶようになるんですねぇ。感心します~

ニモカカードのイラストにフェレが選ばれるなんて、すごいですよね!
蜉蝣さんの地域で使えるのですか?
持てる人が羨ましいですね~
ラファールしゃん、ちっちゃいボクたちに気遣って、
手加減して遊んでくれてましね。
なかよしさんなんでしね。
ボクもハウちんと仲良しさんになるでし。
まさに兄弟船?
カーク君の貫禄ある兄さんぶりと、やんちゃな弟、ラファール君といったところでしょうか・・・。

カー君はバトルの中にも紳士的な印象を持ちます。

一家の長男として頼もしい限りですね。

ところでカノンちゃんとラファール君はどんな感じなのでしょう・・・?
フェレをキャラクターに選ぶなんてエライ!!

カー君とrafale君、いい感じでバトルってますね~
カー君、自分よりはるかに大きいrafale君に果敢に
向かってる姿、さすが長男!!
でも、仲良しなんですね~(^^)
すっご~い!なんか楽しいような危なっかしいような~でもとってもお互いの動きを見て遊んでいますね~~。奇襲攻撃には思いっきり笑いました~~。
やはりお兄ちゃんは強しですねっ!
仲良くけんか?遊びが出来るとまた楽しい時間が増えますね~~。^^
KIRKくんやるねー!
rafaleくんもじょうずに遊んでますね。
我が家のまのんとくろちゃんはかなり危険です。
ケージ越しの対面のあと、くろちゃんをまのんのところに連れて行ったら、前足でくろちゃんを押さえつけカプをしようとしたので、あわてて救出しました。
くろちゃんはまのんに興味があるんですけどね・・・
始めまして…
ちょくちょくお邪魔してましたが、初めてコメントさせていただきます♪小心者でなかなか、自分からコメントをする勇気がない私。今日はちょっと頑張ってみました(笑)
KIRKとrafaleの攻防戦すごいですね(笑)フェレって怖いもの知らずですよね♪
これからも、またひっそり、時には勇気を出してコメントを残していこうと思います。
返信
バニラさん
セリフほめていただいてうれしいです~
いつも写真を選びながらとっさに思いついた言葉を入れてます
本当にこういう感じならいいな~って思いながら
一緒におやつですか!
rafaleには有効な手段かもしれませんね
KIRKは結構rafaleに対抗意識があるのでおやつでごまかされるかなぁ

かあtanさん
西日本鉄道さんやりますよね
でも、なんでフェレットなんでしょうね?
メジャーな動物ではないと思うんですけどね~
長時間だと大変ですが短時間だとうまい具合に遊べるようになって来ました
お互いに多少気を使っているのか、KIRKはすぐに噛まなくなりましたしrafaleもあまり無茶しなくなりました
足の長さは触れちゃいけないぜとKIRKが申しております(笑

ヒダマリさん
いえいえ~
うちの地域では使えないです
西日本鉄道ってどこを走っている鉄道会社なんですかね?
そこまでちゃんと見てなかったり(汗
KIRKとrafaleはここのところそこそこうまくやってます
あまり長時間だとKIRKが疲れちゃうので短時間一緒にしてみています
いつか仲良く一緒に寝んねとかしてほしいんですけどね

けにひさん
ほんとはねボクのほうが弱いんだ
小さい時に兄ちゃんにガブってされてから怖かったの
でもね、最近はうまくいくときもあるんだ
兄ちゃんは背が小さいからボク踏まないように気をつけてるんだよ!
けにひ兄ちゃんはハウくんと仲良く遊ぶんだよね
兄ちゃんと姉ちゃんが遊んでるみたいに遊ぶんだよね?(by rafale)

なをさん
男の子同士、対抗しあいながらも楽しいのか良くこういうおっかけっことかしています
KIRKがrafaleはしょっちゅうバトルしてます
まぁ、小さい時のガブ!が効いているのかいまだにrafaleはKIRKに勝てませんけどね
canonはどこ吹く風でマイペースです
rafaleにかまわれるのがめんどうみたいです
今度、canonとrafaleの動画もUPしますね

みむままさん
フェレットをキャラクターになんて思い切ってますよね
この際、あまりフェレットっぽくないこととかは突っ込んじゃだめですかね(汗
ずいぶん慣れてきたのか、いい具合にバトルしてますね
KIRKもちゃんと手加減するようになりましたし、rafaleも正面から向かっていくようになりました
前は反撃されないようにこそこそ攻撃していたものですが(苦笑
仲がいい…んですかね?
私の希望としては一緒に仲良く寝んねとかしてほしいんですけどね~

バニクレパパさん
こうしてみるとびっくりしますよね
これでもずいぶんいい感じになってきたんですよ~
もともとフェレットは飼い主でも驚くぐらい激しいバトルをします
もちろんけんかしているわけでなく、遊びでバトルするんです
KIRKとcanonのバトルがエキサイトするとcanonの悲鳴が響き渡るぐらいです~
KIRKとrafaleは前はKIRKが加減がわからずにガブ!と噛んじゃったりしていてたんですが、最近お互いに加減がわかってきたようです
KIRKとcanonが別室で遊んでいると扉の前できゅーきゅー鳴いて行きたがるrafaleです

まのんママさん
KIRKは我が家のお子達の中で最強です(笑
canonとのバトルでも負けたことないですし、rafaleはイタグレの性質上と小さい時にKIRKに思い切りガブ!とやられたトラウマ(?)のせいか全く歯が立たないです
くろちゃんはまのんちゃんより後からやってきたし、まだベビーちゃんだからまのん姉ちゃんに勝てないかもしれませんね
まのんちゃんの犬種の性質もあるでしょうしね~

たろももの母さん
はじめまして~
ようこそいらっしゃいました♪
見に来ていただけて光栄です
KIRKとrafale結構がんばってます
今まではrafaleが一方的にやられて終わりだったんですけどね~
rafaleは今でも触ってるように見せかけて触れるのもどきどきなんですが、最近兄ちゃんが加減してくれているのがわかるのか踏みとどまれるようになりました
たろもも母さんのblogもお邪魔しますね♪
コメント大歓迎です~
書いていただくと励みになります!!
これからもよろしくお願いいたします
プロフィール

蜉蝣

Author:蜉蝣
蜉蝣(かげろう)
名古屋市在住♀(関西出身)



KIRK プロフィール
a boarder:kirk(カーク)
ニックネーム:カー君
お誕生日:2005/12/24
お迎え日:2006/3/21
マーシャル出身
シナモンパンダミット♂
バトル好きの偏食王子



canon プロフィール
a boarder:canon(カノン)
ニックネーム:カノ
お誕生日:2006/06/07
お迎え日:2006/10/09
星になった日:2009/9/10
マウンテンビュー出身
マークドホワイト♀
ビビリな雑食姫



rafale プロフィール
a boarder:rafale(ラファール)
お誕生日:2007/04/13
お迎え日:2007/05/23
イタリアングレーハウンド
ブルー♂
甘えん坊の王様



vifプロフィール
a boarder:vif(ヴィフ)
お誕生日:2009/03/26
お迎え日:2009/06/02
マーシャル出身
バタースコッチ♂
大物の予感のするベビー

いくつになったの?



ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
基本的にリンクフリーです
連絡していただけるととってもありがたいです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー集
たろももの母さんち


こまるもかさん's shop


親戚探し
カレンダー
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ!

エラーになる場合はこちらから
RSSフィード
