*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
運動しましょ
昨日の体重測定でみんな増加だったイタ’s
ちなみに飼い主もお正月太りしました(汗

クリスマスにサンタさんならぬママが活躍して自分達(人間)のプレゼントを調達しました
それは…
Wii Fit

WiiFitで~す
頑張ってちょこっと痩せたのに正月太りと発熱でサボっていたらあっという間に元通り…

rafaleも正月にお雑煮風のご飯をガツガツ食べていたからかここの所増加気味
ちなみにお雑煮風ご飯はこんな感じ
rafaleのお雑煮

別皿でフードも与えましたけどね
お正月気分ってわんこにもわかるんでしょうか?

そんなrafale
ここのところの寒さでお散歩に連れて出せない
私の風邪もあるので無理できない
そこでおうちでトレーニング(?)

動画が表示されない方はこちら
おもちゃキャッチをしたりプロレス(?)をしたり綱引きをしたりで体を動かすようにしてます

そしてイタチたちはと言うと~
寝イタチ

canonの重みでハンモックひしゃげてます…
放牧の時に力入れて走らせなくちゃ駄目かしら

↓運動に一生懸命のrafaleに応援を~
blogランキング

携帯からの応援はこちらからお願いします



昨日の記事で体重を計っていた体重計
コメントでお問い合わせもあったので紹介します

Pet Health

サンペットというメーカーさんの「Pet Health SPH-20」という商品です
ピンクの滑り止めマットもついてましたが、我が家ではおもちゃになるので使ってません
アウトレットショップで破格の値段で売っていたので買ったんです~

今、ちょっとネットで見てみると7500~8000円くらいでした
10g単位で20kgまで計測できます
低床なのでワンコもフェレも怖がらずに乗ってくれるのでお気に入りです
電源は単3電池4本です(最初は付属してます)
いまだに電池交換した事ないので意外に持つのかな?

そんな我が家のペット用体重計でした
Secret
(非公開コメント受付中)

Wii Fitいいなー!!
私も欲しい~
でも、うちの場合はイタチが寝てるときじゃないと
できないな。。
やり始めたら起きたりして(笑
rafale君、キャッチボールならぬキャッチオモチャが楽しそうです!
そして、そのお雑煮の美味しそうなこと~(。・ρ・)ジュル
それにしても、canonちゃんの体重がKIRKくんと同じになっていたなんてビックリです・・・ハンモから落ちちゃいそうだし(笑)
返信
ゆうさん
Wii Fitははじめは馬鹿にしてたんですけど、Wiiのコンテンツから紹介画面にて欲しくなっちゃいました
思ってた以上にハードで、あせがぼとぼと落ちるほどですよ~
やってるとイタチはおきちゃうかもしれませんね(笑
うちはrafaleが邪魔しに来るので、時々彼を抱っこしたままトレーニングしてます
余計に負荷がかかってもっと汗だくです~

かあtanさん
キャッチおもちゃおもしろいでしょ?
キャッチしたおもちゃを持ってきてくれるといいんですけどね
独占しちゃってくれないんですよ~
お雑煮はこれは人間食べれますよ
にんじん・大根・鶏ミンチのお団子・水菜の具材でおもち風な白いのはご飯をついておもち風にしたものです
味がついてないので物足りないでしょうけど~
canonは冬は目いっぱい太る体質のようです(汗
去年も1200gになりましたからねぇ
夏にはスリムになるんですけどね
プロフィール

蜉蝣

Author:蜉蝣
蜉蝣(かげろう)
名古屋市在住♀(関西出身)



KIRK プロフィール
a boarder:kirk(カーク)
ニックネーム:カー君
お誕生日:2005/12/24
お迎え日:2006/3/21
マーシャル出身
シナモンパンダミット♂
バトル好きの偏食王子



canon プロフィール
a boarder:canon(カノン)
ニックネーム:カノ
お誕生日:2006/06/07
お迎え日:2006/10/09
星になった日:2009/9/10
マウンテンビュー出身
マークドホワイト♀
ビビリな雑食姫



rafale プロフィール
a boarder:rafale(ラファール)
お誕生日:2007/04/13
お迎え日:2007/05/23
イタリアングレーハウンド
ブルー♂
甘えん坊の王様



vifプロフィール
a boarder:vif(ヴィフ)
お誕生日:2009/03/26
お迎え日:2009/06/02
マーシャル出身
バタースコッチ♂
大物の予感のするベビー

いくつになったの?



ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
基本的にリンクフリーです
連絡していただけるととってもありがたいです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー集
たろももの母さんち


こまるもかさん's shop


親戚探し
カレンダー
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ!

エラーになる場合はこちらから
RSSフィード
