*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
お正月気分
穏やかなお天気が続いてる名古屋です
皆様の地域はいかがですか?

さてさて、今年は蜉蝣家ではおもちが大人気です
珍しく1kgのおもちを2袋も買っちゃいました
最近ご飯時のストーカーと化しているrafale
こんな感じです
ご飯中のストーカー

パパの肩に手をかけて「にーちゃん、ええもん食べてるやん!一口わけてんか~」とか言ってそう

あまりにも欲しがるので、ちょっとだけおもちのおすそ分けです

動画が表示されない方はこちら

ちゃんと「びよーん」って伸ばして食べるんです
もちろん味付け一切なし保存料等無添加のおもちです

こんなの食べてるから太ってきちゃうんだよ~といいたいところですが、最近のrafaleの体重増加の犯人が判明しました
犯人はでした
最近rafaleのご飯の種類を変更したのですが…
給餌量を暗算で計算していたら見事に計算間違い
rafaleはたくさんもらえてウハウハだったでしょうが太っちゃったというわけで~
どっかで聞いた話だと思ったら、バニクレパパさんのところの記事でも似たような話が!
体調管理のためにも気をつけなくちゃ
今週からちゃんと計算して与えていたらちょっと痩せて来ました
気をつけなくちゃいけないです…

今週も後2日がんばれば3連休
お休み何しようかなぁ~

↓食欲魔人のrafaleに応援を~
blogランキング


Secret
(非公開コメント受付中)

千葉もいい天気です
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
rafaleくん、お餅も貰ったんですねー。ちゃんと食べられるんですね。ぐりはドッグフードばっかりです。
しかし、7.2kgとは、大きくなりましたネ。もうぐりよりすっかり大きいですね。でも太ってる感じはしませんよ。
ぐりも御飯時はストーカーしていましたが、最近は寒いのでふとんの中でごはんを待っています。かわいいからついついあげちゃうんですよね。
それでは今年も元気でいきましょうね。
岐阜も良い天気です♪
日中は室温が24度…もちろんエアコン切った状態…
リビングでお日様にあたってると少々暑いくらいです(^_^;)
おもち、そういえば去年も今年も食べてないなぁ~
きな粉もちが大好きで、きな粉まぶせば10個くらいペロリといっちゃいます♪
rafaleくん、ご飯たくさん貰えてウハウハだったんだろうなぁ~(笑)
でも量が減って「あれ?」って思ってるかな?
ワンちゃん猫ちゃんなどはご飯の量もコントロールしなきゃだから大変そうですね;
いたちは自分でコントロールして食べてくれるからちょっと楽かも。
今日1日乗りきれば連休ですね♪
病み上がりなのにお疲れ様です~

返信
ぐりままさん
あけましておめでとうございます~
本年もよろしくお願いいたします
グリージョくんはフードのみなんですね
rafaleは大きくなってきたのもあって夜はフードと手作りを半々にしています
満腹感はあるけれどカロリーは控えめなご飯にしています
朝は時間がなくてフードのみなんですけどね
お餅はあまりにも欲しがったのとお正月気分を一緒に味わおうとあげちゃいました(汗
グリージョくんよりはるかに大きくなっちゃいました
それでも、あばらも腰骨も見え見えです
これ以上のダイエットはできないので仕方ないです
今年もみんな健康に楽しく暮らせるといいですね♪

ともさん
昨日までいいお天気だったのに、今日はすっかり冬っぽくなっちゃいましたね
我が家もあまりおもち食べてなかったんですが、今年は異様に食べてます
昨日もまた買いに行っちゃいました
きなこもたくさん用意してます♪
きなこもちおいしいですよね~
うちも大好きです
rafaleご飯が増えてうれしかったでしょうね~
ここのところ物足りないのか食べ終わった後も台所をうろうろしてます(汗
でも、適量じゃないと体に悪そうなので我慢してもらってます
イタチはコントロールできていいですよね
でも、うちのcanonってコントロールできてるのかな??
恐ろしいほどの体重増加です…
今日の勤務が終わったら連休です~
本当に楽しみ♪
プロフィール

蜉蝣

Author:蜉蝣
蜉蝣(かげろう)
名古屋市在住♀(関西出身)



KIRK プロフィール
a boarder:kirk(カーク)
ニックネーム:カー君
お誕生日:2005/12/24
お迎え日:2006/3/21
マーシャル出身
シナモンパンダミット♂
バトル好きの偏食王子



canon プロフィール
a boarder:canon(カノン)
ニックネーム:カノ
お誕生日:2006/06/07
お迎え日:2006/10/09
星になった日:2009/9/10
マウンテンビュー出身
マークドホワイト♀
ビビリな雑食姫



rafale プロフィール
a boarder:rafale(ラファール)
お誕生日:2007/04/13
お迎え日:2007/05/23
イタリアングレーハウンド
ブルー♂
甘えん坊の王様



vifプロフィール
a boarder:vif(ヴィフ)
お誕生日:2009/03/26
お迎え日:2009/06/02
マーシャル出身
バタースコッチ♂
大物の予感のするベビー

いくつになったの?



ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
基本的にリンクフリーです
連絡していただけるととってもありがたいです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー集
たろももの母さんち


こまるもかさん's shop


親戚探し
カレンダー
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ!

エラーになる場合はこちらから
RSSフィード
