*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
せちがらい世の中ですねぇ
最近更新も飛び飛びですみません~

今現在、自宅でPCをほとんど立ち上げない日々です
故障してるわけじゃなくて…
空調がない部屋にPCがあるせいなんです
もう恐ろしく寒い!!

なかなか更新していませんが、元気でやっております

さてさて、最近みなさまのblogでも話題となっている
ペット保険
先日保険証が届きました

保険の更新

KIRKとcanonのものです

タイミングのいいことに2/1更新だったんで、今期は前までの料金で済みました

問題は来期とrafaleの保険
rafaleの保険の更新は8月
今のところ1回も使用してません(汗
KIRKは去年に高熱を出したり、手術したりしましたがそれでも保険料のほうが高いぐらい
canonに至っては600円
今回は更新にしましたが、来年はどうしようかなぁ(悩

rafaleもワンの等級の中では5段階のうち3段階目
イタグレは骨折とかが多いからでしょうが、高いよなぁ
8月までに悩むことにします

イタチ達の保険はおそらく来年は解約です
その分積み立ててるほうが安く済みそう??

みなさん悩まれているみたいですが、どうされますか?

↓一番は健康だよね!!のKIRKとcanonに応援を~
blogランキング

携帯からの応援はこちらでお願いします
Secret
(非公開コメント受付中)

共済が金融庁の命令で保険会社に変わることで、オーナーさんたちに及ぶ影響ははかりしれません。

保険を継続する、解約するは個人の自由ですが、フェレットの掛け金だけが以上に高騰することに私は納得がいきません。

ある掲示板でもこの件で議論がつくされていますが、ことの発端である金融庁へ事実を報告し、改善命令を出してもらうよう頼んでいこうという動きが活発化しつつあります。

完璧な会社はないとはいえ、命にかかわる商品を提供する側にきな臭い動きがあることは見過ごすべきでないと思います。

ま、あくまで個人的意見ですが・・・。



うちもアニコムに加入してます。

フェレットのfranの手術のときに思った以上に高額の出費だったので、そのとき健康だったmaronとイタグレのあおだけ加入しました。でも結局いまのところどちらも大きな病気もせず・・・保険料は毎年掛け捨てになってます~~。その分貯金したほうがよいのか、毎年更新時期になると悩んでます。

いま新しいアニコムの料金表見てきたんですが・・・フェレットの掛け金がすんごく値上がりしてますね~~~。(それだけ病気が多いってことなのかなあ・・・。)毎年あんな金額を払うなら、実費払ったほうがいいかも。うちもフェレットは次の更新のときに解約決定・・・。

イタグレ2匹(あお&レン)は骨折とか心配だから入っておきたいけど、犬の保険料も値上がりしてますよね・・・。いままでフェレ&あおで5万円以下で済んでいたんですが、あお&レンだと6万円以上になりそうだから、ちょっと悩みます~~~。
保健
すごい値上がるみたいですね~
うちは入っていなかったのですが、今リンパ腫の治療で毎週2万円とんでいきますよ~
4歳で掛け金が6万円だとしても入っとくべきだったなあとちらっと思ってます
ウチにもアニコムの新しい案内が送られてきました。
掛け金の値上がり率に、ビックリ!
噂に聞くと、フェレットの治療費の請求額がダントツに多くて、ワンニャン鳥さんウサギさんの黒字分を喰っていたとかいないとか・・・
フェレットだけだと完全に赤字というのは本当かも知れません。
が!それにしても もうすこし段階ってものを踏んで欲しいなぁ。
新料金ではウチも契約は無理です(泪)
へえーー掛け金上がっているのね。
フランさんのあおくんとレンくんで6万円以上ってコメントにびっくり。
まあ、多分4ワンズが一度に病気になる事はないだろうし、うちはその分積み立て派かな。
うちも更新がきた順番に解約する事にしました(^^;)
まだみんな若いから掛け金もそんな変わらないんだけど、今後はフェレ積み立ての額を大幅UPして蓄えておきます。。。
私が社会復帰したらまた契約するかも?だけど…
うちはたぶん解約かな・・・
だって、血液検査を受けて以来、
病気では一度も病院にいってませんし・・・
まだ若いし・・・
ううううう、でも悩みどころっすね。
なをさんのコメントには少し勇気付けられました!
久しぶりに遊びにきました!!

今話題のペット保険の話・・・
我が家はまだ加入していなくて、まさに悩みの種なんです。
今年の4月から保険料もあがるらしい、とは聞いていますが、フェレは怪我や病気も多いし、50パーセントカバーしてくれるなら加入しようかな、と思っています。
でも、みなさんも悩まれているんですね・・・
書き込みを読んで勉強になったし、我が家もパパと要相談になりそうです・・・
悩むところ・・・
お久しぶりです~。
うちは、ジンジャーを迎えた時にアニコムに入って、その後は更新してません。
骨折の治療費が17万くらいかかっちゃったから、入っておけばよかったなあ、って後の祭りだけどね・・・
アニコムって上限もあるって聞いたけど・・・年齢や犬種によっても違うみたいだし、難しいところだね。
病気や怪我なく過ごせたら一番いいよね。
返信
なをさん
本当に驚きですよね
フェレだけ恐ろしいほどの値上がり率ですもん
さすがにどうしようかと思っちゃいました
canonなんて去年まったく使ってませんでしたし…
もうちょっと何とかならないものなんですかね
今までその料金でやってたはずなのに~
何がしかの変化があることを祈るしかないですね

フランさん
フェレの値上がりはおどろきですよね
イタグレもいままでワンでは最低料金だったのがいきなり2ランクUPだしきついです
あおくんとレンくんみたいにイタグレらしい華奢なお子達はやっぱり骨折の可能性のないとは言い切れませんもんね
うちのデカグレrafaleは骨太だし骨折しないかも?とか思うんですけど可能性がないわけじゃないですもんね
悩みます~

美琴さん
そうでしたね
治療中ですものね…
確かに病気になると保険がありがたいと思うんですよね
でも、50%の支払いで1回の最高金額も決まっていて年間の支払い日数も決まっているとなるとどうなんだろうって思っちゃいます
将来のことを考えたら入っておいたほうがいいのかもしれませんけどね
もうちょっと考えます~

かあtanさん
やっぱり解約ですか?
遠まわしなフェレの締め出し?ってぐらいの値上がり率ですよね
多頭飼いのおうちだともろに打撃ですもんね
うるるちゃんの9万円は恐ろしすぎだし~
もうちょっと値段って何とかならなかったんですかね
いくらなんでもいきなり3倍以上はひどすぎる気がするんですけど~

YUKOさん
ものすごい値上がりなんですよ~
いままで年間25000円くらいだったのが3万円以上、7歳を過ぎるとなんと9万円!
ありえない値上がりです
イタグレもrafaleで今年25000円ほどだったのが、同条件だと33000円です
しかも年齢による値上がりも大きいし…
健康でいてくれればこんなに悩まないんですけどね

ともさん
ともさんちも解約の方向ですか~
確かに多頭飼いだと厳しいですよね
若いうちは安いけれどその分診察もかかりませんものね
この先のことを考えると入っておいたほうがいい気もするんですけどこの値段のことを考えるの二の足踏んじゃいます
KIRKとcanonはあと1年あるのでゆっくり考えることにします

cawaiさん
パー子ちゃんとペー様も解約ですか~
そうなんですよね
保険に入っても診察受けてないんですよね
KIRKは結構使ったと思っていたんですけど、年間の支給額は2万円弱でした
そう思うと支払っている額のほうが多いんですよね
病気になってからは加入できないので、悩むところなんですが今のところ解約の方向です

みどみどさん
いらっしゃいませ~~
ちょうど2月に更新だったので話題にしてみました
加入してないと悩みますよね
いきなりの高額支払いですし…
ぷくくんは健康優良児っぽいですし~
うちのcanonも去年一年の支給額が600円という(汗
2万円以上払い込んで掛け捨てですからね~
うちもパパと相談中です

かよたんさん
おひさです~
ジンちゃんの治療費高額ですね!!!
骨折時のことを考えると入っておいたほうがいいのかなぁ…
ジンジャーちゃんと違って骨太のデカグレrafale
あの骨折れるんかいな?とか思ってなめてる節もあるのですが絶対とは言い切れませんもんね
うわぁ 悩むなぁ
プロフィール

蜉蝣

Author:蜉蝣
蜉蝣(かげろう)
名古屋市在住♀(関西出身)



KIRK プロフィール
a boarder:kirk(カーク)
ニックネーム:カー君
お誕生日:2005/12/24
お迎え日:2006/3/21
マーシャル出身
シナモンパンダミット♂
バトル好きの偏食王子



canon プロフィール
a boarder:canon(カノン)
ニックネーム:カノ
お誕生日:2006/06/07
お迎え日:2006/10/09
星になった日:2009/9/10
マウンテンビュー出身
マークドホワイト♀
ビビリな雑食姫



rafale プロフィール
a boarder:rafale(ラファール)
お誕生日:2007/04/13
お迎え日:2007/05/23
イタリアングレーハウンド
ブルー♂
甘えん坊の王様



vifプロフィール
a boarder:vif(ヴィフ)
お誕生日:2009/03/26
お迎え日:2009/06/02
マーシャル出身
バタースコッチ♂
大物の予感のするベビー

いくつになったの?



ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
基本的にリンクフリーです
連絡していただけるととってもありがたいです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー集
たろももの母さんち


こまるもかさん's shop


親戚探し
カレンダー
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ!

エラーになる場合はこちらから
RSSフィード
