*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
充実した日曜日
昨日は予定が急遽なくなったので、一日のーんびり過ごしました

先週傷めたrafaleの肉球もようやく回復し、今日はドッグランに行くことに~
屋外のランだと土とかも気になるし、いつもの室内ドッグランに行って来ました

その途中にお祭りの山車が通りがかってびっくり!
普通に信号待ちしてました
山車

この後にも次の山車が控えてました
なんのお祭りだったのかな~
rafaleはそ知らぬ顔で信号待ちしてました~

今日は暑かったけれど、気持ちいい風が吹いていたので屋上が大人気でした
が、なぜか殆ど写真も動画も撮ってなくって…
こんにちは

パグのかわいい女の子
お名前聞いてませんでした(汗
いっぱいrafaleがにおい嗅いでました
ごめんなさ~い

今回は肉球に優しくフルダッシュもせずに帰ってきました

3階の室内ランには先日のおまわりさんイベントの写真が飾ってありました
rafaleはもちろんろびんくんもライムちゃんもかわいく写ってました
写真展が終わると飾ってあるお写真もらえちゃいます
今からワクワク~
今度はどこに飾ろうかな?


さてさて、ランに行く前にKIRKとcanonはお風呂に入りました

間の悪いことにKIRKを撮影しようとしたら電池切れ!
バケツにKIRKをつけたまま電池を換えに行って戻ってみたら~

あ… 浸かったままか…
KIRKは本当にお風呂好き

シャンプーした後は湯船でブルブルしてもらいます
気持ちよかったかな?
さっぱりしたぜ

さっぱりしたみたいだね

お次はcanonの番
最近のcanonはお風呂よりも洗面所なんかが気になる模様

ちょっとちょっと!!どこ行く気ですか~
本当に落ち着きないんだから~

ランから帰ってきてrafaleもシャンプーしてすっきりさっぱり

今日は本当に充実した一日でした
Secret
(非公開コメント受付中)

ラファールくんの肉球、回復したようでよかったね。

KIRKくん、ほんとうにお風呂が好きなんだね~
すっごく気持ちよさそう~♪

先日、河川敷に行ったらサークルを広げている家族がフェレットを連れてきていたので、ちょっとびっくりでした。
KIRKくんとcanonちゃんも外にお散歩に行くなんてことあるのかな?
祝・肉球復活。
rafale君、復活おめでとう。これで君も一人前さ。

みんなのシャンプー、お疲れ様でした。
部屋の掃除をし、シーツを換え、やつらを洗い、自分もお風呂に入った後が一番幸せです。

だってみんないいにほいー。

でも、湯あたりジュリアンの体質がうつったのか、これだけ働いてからお風呂に入ると私まで気持ち悪くなってしまいます。

親子で
「うげぇ」「うげぇ」
を連呼し、慰め合っております。
肉球
ラファールくん、肉球治ったのですね!
良かったです!
土日にランへ行かれることが多いですか?
私は金曜日にここへ行ってきました。
凄い雨で散歩にも行けずに
くるみもそうとうなストレスだったようで
めちゃめちゃ暴れて走りまくって
帰ってきました・・・・・・・^^;
返信
みかりんごママさん
KIRKは本当に風呂が好きみたいです
本鼬が飽きるまでは大人しく浸かってます
飽きちゃうと出せ出せアピールなんですが…

お散歩行きますよ~
オフ会とかは参加したこと無いのですが、去年まではたま~にお散歩してました
今年からはrafaleがいるので大変な事態になりそうなので無理かなぁ…
フェレットはワンと違ってお散歩必須じゃないので行かなくていっかなぁって思ってます
返信
なをさん
rafaleの肉球ようやく良くなりました
これで一人前ですかね?
またやりそうですが…

みんなきれいさっぱりですっきりしました
KIRKはともかくcanonとrafaleはあまり嬉しくないかもしれませんが…

湯中りしちゃう位お風呂長いんですか?
それとも湯中りしやすいのかな?
ジュリアンくん気持ち悪くなっちゃうまで入るですか?
お二人で慰めあってる姿想像しちゃいましたよ
返信
ysdkrmさん
はい!
おかげさまでようやく肉球よくなりました
ペローンとなったのは3回目なんですよ…
いい加減、自分の体と相談してはしゃいでいただきたいもんです。

金曜日に行ってらっしゃったんですね~
我が家はお休みが土日しかないので、平日のランは不可能なんですよ
なので、どうしても行く時は土日になっちゃいます
後、車を持っていないので徒歩で行くのでお天気の悪い日も行かないです

雨の日のストレス解消って悩みますよね
rafaleはおもちゃで遊んだり取っ組み合いの相手をしたりして体を動かしてます
日曜にスタジオに行ったの?
まのんも行きたかったのですが、またまたくろちゃんにトラブル発生!
私がいけないんですけどね・・・
おもちゃのねずみさんのビニールのしっぽを食いちぎって、のみこんでしまいました。
秘密基地で、後ろ向きにこそこそしてたので、なにやってるんだろうと引っ張り出したときは、もう食いちぎってあとでした。
あわててにいちゃんに電話したんですけど、しこたま叱られました。
はぁ~・・もうウンチがでるたびに中身を調査ですよ。
幸いウンチのなかにビニールがまじっていましたが、その後も心配で何度も、ケージを確認です。

おもちゃはフェレット用とかいてあったんですが、大失敗でした。
rafale君肉球良くなって良かったですね~♪ゆったり日曜日も過ごせて本当に楽しかったと思います♪^^
早く生rafale君に会えるのが今からワクワクですよ~~。

フェレットちゃん達お風呂姿が可愛い~~。バケツにゆったり浸かってる姿なんてたまらないですね~。
治ってよかったね^^
rafaleくん遊べるようになってよかったです。
ストレスもこれで無しだねー

KIRKとcanonって柔らかそうですね~
こんなにイタチさん達ってお風呂好きだとはビックリです!
やはり寒がりなんですかねー
見てると癒されます^^v-290
返信
まのんママさん
はい~ 日曜日に行ってきました!
汗ばむ陽気で屋上でばかり遊んでいました

まのんちゃんが来るかな?とか思っていたんですが、まさかそんなことになっているとは!!!
まのんちゃんといいくろちゃんといい最近は災難続きですね
まのんちゃんの調子はいかがですか?
日曜日にランに来ようと思ってらしたんだったらよくなったのかな?
くろちゃんなんともなくてよかったですね!!
布をかじる性質の子はどうしても誤飲が怖いですよね
出てきてよかった~
返信
バニクレパパさん
おかげさまでずいぶんよくなりました~
ゆったり日曜日になりました♪
こちらこそ楽しみでたまらないです~
バニクレキュートンちゃん達はもちろんなのですが、バニクレパパとママにお会いするのも楽しみだったりします
blogに登場する通りの方たちなんでしょうか?

フェレットはお風呂嫌いの子達も多いのですが、うちの2本はどちらも好きみたいです
KIRKは特に浸かるの好きですね
返信
norimakiさん
ようやく良くなりました~
3日ぐらいで良くなると言われましたが、実際は1週間近くかかりました
良くなりかけるとはしゃいで傷口が開くという繰り返しでした(汗
全くチョットは考えてくれ~って感じですよ

フェレットって体全体がぐにゃぐにゃ~ですよ
身体をひねったりおりたたまったりします
お風呂大好きで寒がりに見えますが、実は暑いのが苦手なんです
そのため、夏のエアコンは欠かせません!
28℃以上に出来ないんですよ
rafaleとの折り合いがなかなか難しいんです
ただ、寒さに強いはずのうちのイタチどもは冬にお風呂場に連れて行くと携帯電話のマナーモードのように震えてますけどね(苦笑
肉球よくなって良かったですね~
あの流血をみたら、大丈夫かな・・・とかなり心配しておりました。
何故か、ろびんも2日まえにベロっと肉球がめくれました・・・?(血は出ませんでしたが)

写真ありましたか~楽しみですネ!
rafaleくん貰いに行くときに一緒に行けたらお供いたしますので、教えてくださいね~
返信
ろびんパパさん
ありがとうございます~
本当にぺろ~んとめくれたのでびっくりしましたが、ようやく大丈夫みたいです
(°□°;)えっ!
ろびんくんもめくれちゃったんですか?
よく起こることなんですかね
早く良くなるといいですね!

写真ありましたよ~
ろびんくんはパトロール中のお写真でした
写真展が終わったら頂けるはずなのでその頃行くつもりにしています
行く日取り決まったらご連絡しますね♪
プロフィール

蜉蝣

Author:蜉蝣
蜉蝣(かげろう)
名古屋市在住♀(関西出身)



KIRK プロフィール
a boarder:kirk(カーク)
ニックネーム:カー君
お誕生日:2005/12/24
お迎え日:2006/3/21
マーシャル出身
シナモンパンダミット♂
バトル好きの偏食王子



canon プロフィール
a boarder:canon(カノン)
ニックネーム:カノ
お誕生日:2006/06/07
お迎え日:2006/10/09
星になった日:2009/9/10
マウンテンビュー出身
マークドホワイト♀
ビビリな雑食姫



rafale プロフィール
a boarder:rafale(ラファール)
お誕生日:2007/04/13
お迎え日:2007/05/23
イタリアングレーハウンド
ブルー♂
甘えん坊の王様



vifプロフィール
a boarder:vif(ヴィフ)
お誕生日:2009/03/26
お迎え日:2009/06/02
マーシャル出身
バタースコッチ♂
大物の予感のするベビー

いくつになったの?



ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
基本的にリンクフリーです
連絡していただけるととってもありがたいです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー集
たろももの母さんち


こまるもかさん's shop


親戚探し
カレンダー
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ!

エラーになる場合はこちらから
RSSフィード
