*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
胸が痛く…そして心温まる話
しばらく雨が続くようです…
そんな天気のように悲しいお話です
ここにいらしていただいてる皆様に知っていただきたいのです

日曜日に病院でお会いしたフェレットオーナーさん
あのときの記事には書きませんでしたが、つらい経験をしたフェレちゃんのパパさんでした
その時はセミナーのお話をし都合でいけないとおっしゃったので「blogをやってるので行ったら載せますよ」とブログのアドレスを渡しました
コメントをいただいて連絡をとって記事にする許可をいただきました

詳しいお話しはそのパパさんのメールを引用させていただきます

先週の水曜日に○○公園でフェレの散歩をしていたら 犬の散歩をしてらした方に『フェレットを落としてませんか?』と聞かれ手元を見るとそこには 衰弱してガリガリ、毛はバサバサ、ヨダレを垂らして所々ハゲているフェレットが抱かれて居ました。
病気の可能性があるのでウチで預かるコトは危険と判断し、拾ってくれた方に飼い方を教えて保護して頂きました。
しかし聞き込みやネットの迷子掲示板などで飼い主を探したけれど飼い主が一向に見付からずその方にも事情がありこれ以上は保護できないから警察へ届けなくてはならなくなり、ウチで引き取る事にしました。
よく食べよく寝るので元気になるだろうと思ってたのですが昨日病院へ行き、色々と検査をした所 副腎疾患や子宮の一部が肥大化など複数の病気を抱えていて外科手術が必要な状態でした。(感染するものは無いようです)
お腹の毛をかられていて手術の痕も数ヶ所あり、外陰部が腫れ、体に糸が残った状態から 金銭的な問題や不健康さを理由に捨てられた子だと予想が付きます。
こんな弱った子が散歩や脱走のできたわけが無いので…
…病気を抱えて広い公園でエサも水も無しに一人ぼっち…もう二度とあんな思いはさせたくないから 病院通いも外科手術もきっと大変だし、年齢も不明でいつまで生きてくれるかわからないけれどこの子が死ぬ時に『産まれてきて良かった』と思えるように出来る限りの事をして一生面倒見ていくつもりです。

もし発見されなかったら、発見が遅れたら、確実に死んでいました。
モモはウチに来た日の翌朝、その目に涙を浮かべていました。
もっと生きていられる事の喜びでしょうか、飼い主に捨てられた事を理解したのでしょうか、こんな可哀想な思いをする動物がもう無いように 本当に心から願います


公園名だけ特定できないように伏せさせていただいています
その他については改行を加えた以外ほぼ原文です


モモちゃんは人懐っこくとっても賢そうなフェレちゃんでした
本当にガリガリで被毛もボサボサで痛々しかったです
保護されるまでいったい何日彷徨っていたんでしょう
モモちゃんの気持ちを思うと涙が出そうになります
口の周りには土もいっぱいついていたそうです
もしかして空腹のあまり土や草を食べていたんでしょうか?

モモちゃんの元のオーナーさんはいったいどういう気持ちだったんでしょう
確かに何度も手術をして、さらにまだしなくちゃいけない
自分の生活を破綻させるわけには行かなかったのでしょう
どうにもならないこともあるかもしれません
でも、だとしたらせめてモモちゃんの死からは目をそらさずに最期まで看取ってあげて欲しかったです
そうなったとしたら人間のエゴかもしれませんが、辛く哀しくてもきっとモモちゃんは許してくれたかもしれません
彼女にとっては病気よりも信頼していた親に捨てられたほうが辛く哀しいことかもしれないのに!
せめて、その元のオーナーさんが少しでも後悔していてくださることを望んでいます

そして、モモちゃんが少しでも良くなるように祈っています
モモちゃんの画像たくさんいただきました
その中の一枚を紹介させていただきます
モモちゃん

早く元気になってね!モモちゃん

この記事にはランキングは付けません…
皆さんでモモちゃんの回復を祈ってあげてください
Secret
(非公開コメント受付中)

モモちゃんは本当にすばらしい方にめぐり合えてよかったですね。
しかしながら、本当に本当に許せない!元飼い主っ。
うちも経済的にはかなりきつい状態です。
今は天国へ行ってしまったポンキチの治療費は保険に入ってなかったせいもあり、相当なものでしたが、それでも!助かって欲しいと長く傍にいて欲しいとどれだけ願ったことか。
私の知ってる人でもペットショップで売れない、年齢も結構高くなってきてしまったということであまりゴハンをもらえず、3歳ほどでもベビーのような体系の子を見るに見かねて飼われたそうですが自分の排泄物を食べて生き延びていたんです。
モモちゃんもきっと辛くて寂しくて孤独で。。。
かわいそうでなりません。
最後まで傍にいてやる、それが親としての勤めだと思います。経済的な理由で病院に行けなかったとしても・・・蜉蝣
さんと同じ考えです。
本当に本当に幸せになってほしい。モモちゃん。
長くなってスイマセン;

ps、リンクいただいてもいいでしょうか
ありがとうございます
女鈴さん
いつもありがとうございます

本当にそう思います
どうしてこんなことができるのか未だにわかりません
あの人好きから言ってもそんなにひどい暮らしぶりではなかったはずなんです…
病気になったらいらないなんて!

リンクこちらからもよろしくお願いいたします
こんな思いのする子がいないように少しでも知っていただきたいのです
(´・ω・`)ノ こんにちは
蜻蛉さん、おじゃまします。
訪問ありがとうございました~。
早速のぞきにきましたよ(´∀`*)ウフフ

蜻蛉さんのフェレズはまだ二人とも若いのですねぇ♪
今度のクリスマスイヴがフェレと初めて迎えるお誕生日なんだすね(*^-^) 楽しんでください☆彡


モモちゃん、大変でしたね(´・ェ・`)
でも新しいマスターが素敵な飼い主さんでよかった。
これから幸せを取り戻してほしい。
まだ十分間に合うもの。

オイラはもうフェレと生活して10年近くになります。
もう4名看取りました。 闘病は大変だけど、
愛おしい想いは最初から最後まで変わらなかったでつ。
病に伏せったから手放すなんて考えられん。
経済的に厳しいなら初めから飼う資格はないのかも。
ま、飼う人の自由ですが・・・・。
愛情はもちろんですが、それだけでは難しい。
フェレは病気が多い動物ですからね・・・・。

Sayaさん
いらっしゃいませ~
つたないBlogですみません

うちの相方はずーっと昔フェレとお住まいだったようですが私はKIRKが初めての子になります
やんちゃ娘canonを最近迎えておおわらわです

まだまだ戸惑うこといっぱいなので色々アドバイスいただけるとうれしいです

モモちゃんの件は…
本当に胸が痛みます
モモちゃんのパパもこちらをのぞきに来てくれるようなので温かい励ましがあると喜んでいただけると思います
私は、どうしてそんな簡単に動物を飼うの?とまず元の飼い主さんに聞きたいです。動物には命があるのに、どうして簡単な気持ちで飼うのか。私には理解が出来ません。
命をゴミのようにしないで欲しいです。私のブログには何回も書いていますが命は尊い。そして愛しいものです。もっと命の大切さを知ってから飼って欲しいです。
もちろん、動物を飼う事はいい事です!私はとても良いことだと思います。けれど、飼う前に考えて下さい。
あなたにその子の一生をせおうぐらいのお金。愛情。ありますか?無いなら、飼わない方がいいのではなく、飼わないでください。キツイ言い方ですが、その子を大切に思うなら・・・です。また、こんな事件が起きないようになって欲しいです。
私自身、フェレットを飼うという事で知恵を広げようと思って始めたブログですが、ここで私は命の大切さをもっともっと教えてもらいました。私もブログで呼びかけているのですが・・・こういうのはなかなかすぐには直らないんですよね。悲しいです。

お店を教えていただきありがとうございました^ ^
ちょっとぐらいお値段が高くても、安心できるところが1番だと思っているので、値段は気にしません!教えていただきありがとうございました!
はじめまして
ブログ遊びに来てくれて<(_ _*)> アリガトォ

読ませていただきました 本当に良い方に出会えて良かったです 元飼い主の方も理由が有ったにせよ方法があったはずですしね 病院だってもし支払いなど大変なら
無利子で分割にもしてくれますし もっと考えて欲しかったですねとても 残念です。

感謝感激
有難い申し出を頂いて、こうして応援して頂いてホントにありがとうございます。コメントをくれた皆さんもホントにありがとうございました!!
モモちゃんはパスバレーのメスなんですが550g位しかありません。ウチのパスバレーと比べても明らかに小さいです…ちゃんとエサもらって運動させてもらってたんでしょうか…筋肉も無くて走り方も知らないように見えてやけに体を曲げる癖があります。狭いゲージに入れっぱなしで育ったのかなぁ…元の飼い主さんはただ可愛いだけで手元に置き、医者に手術を勧められて嫌々病院に通って お金がもったいなくて公園に放した……そんな気がしてなりません。
ウチには他にも下半身不随のフェレがいて少しだけ普通の子より世話が大変です。もちろん元気に生きてますが…病院でお金を払った後でSHOPへ行き、若いカップルがフェレを見ていたり買っていくといつも思う『本当に飼える?自分の欲を抑えてペットに投資したりできる?』と。買ってくる前にペットを養えるだけの経済力や時間がある事はとても大事ですよね。安物のフードやキャットフードを与えていて病気になった子もいます。そんな飼い主さんの意識がもっと向上する事を願ってます!
モモちゃんがんば…
one_appleさん
いつもありがとうございます

そうですね
かわいいというだけはただですから!
それだけじゃなくて大変なことは山ほどあります

うちもcanonが血が止まらないほど強く噛んで来た時とかはどうしようかと真剣に悩みました
今はそれほど強く噛んでくることはなくなりましたけどね
それでも時折流血します<(; ^ ー^) マイッタマイッタ

でも、だからといって育てないとは思えないですものね!
やっぱり最後まで責任持たなくては…

ショップいえいえです
そこだったらもしもお迎えするときに都合がつけば見に行くこと可能かも~
下見に行って先に抱っこしちゃおう(マテマテ

米ちゃんのママさん
いらっしゃいませ
ようこそです

ついついお誘いしてしまいました
ブレイズちゃんだったんですね…
失礼いたしました(汗

本当にモモちゃんにとっては奇跡のような出会いですよね
蜉蝣は無力なのでこんなことしか出来ません…
でも、少しでもかわいそうなフェレやその他の動物たちが減ってくれるように祈ってます

★けーご★さん
ご訪問ありがとうございます
たくさんコメントいただきました

こちらからご連絡するつもりでしたのにわざわざきていただいて申し訳ないです

本当に応援しか出来ませんが…
聞けば聞くほどひどい状況だったんですね
憤りを覚えます!!

皆様のモモちゃんへの祈りがどうか届きますように!!

また、差し支えない程度に経過聞かせてください
許可いただける範囲でご紹介したいです
勝手な事ばかりすみません
どうして・・・
はじめまして!ごんママと言います。
私も9/18に里子(ルプ)を迎えました。
犬猫の譲渡会に行った時に1匹だけフェレットがいたのです。
この子も公園でふらふらしてるとこを保護されたんです。
飼い主は何を思って公園に捨てたのか?それとも逃げたのか?わかりませんが、フェレットには何の罪もありません。すべて人間の責任です。
思わず自分の家の子と比べてしまい、かわいそうでルプの里親になることにしました。
先住の子の健康面を考えて里親になることはもっと先にって思ってたのですが、やっぱり見て抱いてしまったらだめですね!
ガリガリにやせていて、ハゲがあちこちに出来ていて体も臭くて汚れていました。
1ヶ月経った今はハゲはなくなり、元気にしております。(臭いですけど)
とても賢い子ですし、人なつっこくてそれがまた切なくなります。
不幸なフェレット(動物)がなくなることを心から願っております。
保護された方はこれから大変でしょうけど、モモちゃんの心の支えになってあげて欲しいと思います。
私も、ルプにこれからのフェレ生を「すごく幸せだった」と思ってもらえるように、ママとしてがんばっていこうと思っています。
すごく長くなってすいません。
こちらでモモちゃんの話を読んで、またルプへの愛情が深まった気がします。
不幸だったからこそ、これから幸せになるべきなんです。
モモちゃんの回復と幸せを願っております。


そうですか~
ごんママさん
はじめまして
いらっしゃいませ

そうですかルプちゃんも捨て子ちゃんでしたか
フェレットの捨て子なんているのか!と驚いたのですがいるもんですね…
ブログでルプちゃんのこと拝見しました(コメント残さずにすみません)
ずいぶん元気になってきたみたいですね♪
この後きっと幸せだって思えるフェレ生送れますね!
ママさんと先住フェレちゃんたちの愛に包まれるから…

モモちゃん、少しでもよくなって遊びまわれるようになるといいなぁ
そう思います
そして、うちの2頭のフェレ達にも愛情をいっぱい注いでやりたいと思います
注がれてばっかりなきもしますが…
プロフィール

蜉蝣

Author:蜉蝣
蜉蝣(かげろう)
名古屋市在住♀(関西出身)



KIRK プロフィール
a boarder:kirk(カーク)
ニックネーム:カー君
お誕生日:2005/12/24
お迎え日:2006/3/21
マーシャル出身
シナモンパンダミット♂
バトル好きの偏食王子



canon プロフィール
a boarder:canon(カノン)
ニックネーム:カノ
お誕生日:2006/06/07
お迎え日:2006/10/09
星になった日:2009/9/10
マウンテンビュー出身
マークドホワイト♀
ビビリな雑食姫



rafale プロフィール
a boarder:rafale(ラファール)
お誕生日:2007/04/13
お迎え日:2007/05/23
イタリアングレーハウンド
ブルー♂
甘えん坊の王様



vifプロフィール
a boarder:vif(ヴィフ)
お誕生日:2009/03/26
お迎え日:2009/06/02
マーシャル出身
バタースコッチ♂
大物の予感のするベビー

いくつになったの?



ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
基本的にリンクフリーです
連絡していただけるととってもありがたいです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー集
たろももの母さんち


こまるもかさん's shop


親戚探し
カレンダー
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ!

エラーになる場合はこちらから
RSSフィード
