*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
とんだ災難!! by rafale
今日はパパがrafaleを狂犬病の集団予防接種に連れて行ってくれました
明日から安静にしなくちゃいけないので、先にお散歩をして会場へ
病院で受けようかと思ったのですが、たまたま今日は近くでやっていたのでやっていただこう…と

おりこうさんに注射していただいたそうです
帰りはチョット凹んだrafaleはキャリーでおうちに帰りました

私が帰宅してお出迎えのrafale
あれ?元気ないかなぁ
そして異変はご飯時
いつもならご飯の入っている扉を開けた瞬間「わーい ごっはん ごっはん♪」となるはずがコタツから出てこない
コタツ布団をめくって呼んだらようやくハウスに行きました
いつもはがつがつ食べるのに食欲もない様子
どーしちゃったの???
最初は一粒ずつ手に乗せて食べさせて、ようやくお皿から食べ始めました

食べた後のrafale
何だか調子が…

いつもは元気いっぱいなのに、今日は尻尾巻いちゃってる!
おうちの中で尻尾巻いたの見たことないよ~

そして、ブルブル震えてるし!
あわてて厚手のトレーナーを着せてベッドに連れて行って毛布を掛けてあげました
具合はよくないけど、私たちの行方が気になるらしく目で追うrafale
パパ どこ行くですか?

そして、ついには…
今日はダメですぅ

明日には調子が上向きになっていたらいいんだけどな

よっぽど怖かったのか、寝ていて悲鳴を上げて起きたり…
仕方がないとはいえ怖かったね、ごめんね

今夜は注意深く観察したいと思っています
なんともなければいいけど…
Secret
(非公開コメント受付中)

怖かったのかな・・・
rafaleくんかなり凹んじゃってますねi-195
やっぱり具合は良くないけど、パパママが気になるんですねー
心配だけど、カワイイ^^

相当な恐怖を感じたんですねぇ
寝言までが悲鳴とは!

以前、学校でイタさんは心がデリケートなのでしつけ方が難しい・・・
と聞いたことがあります。
家はまだ狂犬病の注射は行ってませんが、
rafaleくんみてるといつもの病院のほうがお薦めかしら。。。
凹み具合が気になりますねー

rafaleくん!今日は元気になってるかなー



返信
norimakiさん
そーなんですよ…
もう、本当にびっくりです
去年はもちろん集団接種ではなく病院で受けました
その時は全く問題なかったので、集団接種なら手続きもやってくれるし~と軽い気持ちだったのですがこんなことになるとは(汗
昨日はコタツから隣の部屋のハウスまで行くのにもヨロヨロしていて、足取りもおぼつかずかなり心配しました
かなり震えていたので、発熱していたと思われます

今日は朝の目覚ましで起きてきましたが、まだ多少ふらついてるかな?程度でした
食欲も昨日よりはあるみたいです
どうしても今週は仕事が休めないので出勤しましたが、とても心配です
帰宅して、元気いっぱいにお出迎えしてくれたらいいのですが…
個人(犬)差はあると思いますが、我が家は来年からは病院で受けようと思いました
元気になりましたか?
rafaleくんの調子はいかがですか?調子が悪いのにお留守番させなくちゃいけないときは、すごく心配ですよねー。ライムも昨日は調子が悪く、病院にかかりました。
rafaleくんの写真と同じで、不安そうに私の事を目で追い、そのうち寝てしまいました。
今朝は元気になって、子供たちの手や足に噛み付いてました。我が家では噛み付くようになったら、元気になった目安なんです。
私も今日は仕事だったので、後ろ髪をひかれながら出勤しました。帰ったらぐったりしてたらどーしよう・・・と思いながら帰宅しましたが、元気に出迎えてくれて一安心でした。
rafaleくんも早く元気になってくれるといいですね。
rafaleくん大丈夫~
いつもと様子の違う仔を置いてでかけるのは本当に心配だよね。

我が家は先代のビーグルさんから、狂犬病の注射はいつも病院です。
ついでに、フロントラインとフィラリアの薬をもらってくる予定です。

ところで、くろちゃんがこの頃フードの食べが悪いのです。
体重はだいだい1キロくらいかな。もうすぐ2歳になると思うけど、ちょっと少ない?
フードを変えてみたほうがいいのかしら?
rafaleくん、元気になりましたか?
狂犬病の予防注射をして、具合が悪くなってしまう子もいるからね~
あまり元気がないようなら獣医さんに見ていただいたほうがいいね。

集団注射は、熱もはからずににやってしまうので、家は獣医さんでやってもらうことにしています。

はやく元気になりますように。
きっと怖かったんですよね~。これで注射嫌いにならないといいのですが~~!!元気戻りましたか~?
明日はいつもどおりの元気なrafaleちゃんになっていて欲しいです。不安げなrafaleちゃんなんか切なくなっちゃいました~~。 
今週末バニクレキュートも狂犬病の注射打って来ます~。
返信
ライム mapaさん
昨日よりは良くはなっていますが、本調子とは程遠いです
まだ、自分でご飯を食べに行くようになっただけ良くなったと思います
置いていくのはものすごく心配でした
本当ならおやすみしたかったのですが、こういうときに限って絶対休めない仕事で…
ライムちゃん大丈夫ですか!!
今朝は良くなったんですね、良かった~
rafaleも早く元気になってもらいたいです
返信
まのんママさん
本当にそうですよね
お医者さんに行けばよかったと思います

もともと、今週末にフィラリアのお薬とか貰いに行こうか~って話していたのですが保健所に登録に行くのに会社も休まなくちゃとか思って集団にしたのがいけませんでした

こんなときに限って絶対休めないのが辛いです

くろちゃん食が細くなったんですか?
元気なら問題ないと思うんだけどな~
1kgなら特に問題ないですよ
うちの子達は大きいほうですし…

フードは突然飽きることもあるみたいですが、好き嫌いが激しいので変えても無駄になっちゃうかもです
うちにある2種類なら試食用にお渡しできますけど~
返信
みかりんごママさん
まだイマイチなんです
昨日のようにご飯いらないって事もなく食欲だけはそこそこ戻ったのですが、明らかにいつもと違います
狂犬病の注射の後に具合悪くなる子が居るのは知っていたのですが、去年は全く平気だったのもあって…
うかつでした
病院に連れて行きたいんですが、主治医の動物病院が遠くて帰宅してからでは診察に間に合わないんです
明日も具合が悪いようなら、近くの病院に連れて行こうかと思っています
返信
バニクレパパさん
そうですね
周りのワンちゃんたちもキャンキャンないていたそうなのでショックだったかもしれません
今まで、注射を嫌ったことがなかったのでトラウマにならないといいんですが…
今日は昨日よりは元気になったと思うのですが、まだ本調子には程遠いです
今も私たちの様子を気にしながら寝ています
明日はもっと元気になってるといいんですけどね
まだ、調子が良くならないようなら近所のお医者様に見ていただこうかと悩んでいます
プロフィール

蜉蝣

Author:蜉蝣
蜉蝣(かげろう)
名古屋市在住♀(関西出身)



KIRK プロフィール
a boarder:kirk(カーク)
ニックネーム:カー君
お誕生日:2005/12/24
お迎え日:2006/3/21
マーシャル出身
シナモンパンダミット♂
バトル好きの偏食王子



canon プロフィール
a boarder:canon(カノン)
ニックネーム:カノ
お誕生日:2006/06/07
お迎え日:2006/10/09
星になった日:2009/9/10
マウンテンビュー出身
マークドホワイト♀
ビビリな雑食姫



rafale プロフィール
a boarder:rafale(ラファール)
お誕生日:2007/04/13
お迎え日:2007/05/23
イタリアングレーハウンド
ブルー♂
甘えん坊の王様



vifプロフィール
a boarder:vif(ヴィフ)
お誕生日:2009/03/26
お迎え日:2009/06/02
マーシャル出身
バタースコッチ♂
大物の予感のするベビー

いくつになったの?



ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
基本的にリンクフリーです
連絡していただけるととってもありがたいです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー集
たろももの母さんち


こまるもかさん's shop


親戚探し
カレンダー
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ!

エラーになる場合はこちらから
RSSフィード
