*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
rafaleの体調 その後
結論から言いますと~

元気になりました
8割がた復活といったところでしょうか?

夕方、パパからずいぶん元気になったとのメールを貰ってチョット安心したのですが~
うちに帰ると、rafaleがジャンプジャンプ!!

そして、昨日まで食欲がなかったのに「ごっはん!ごっはん!」と心待ちに~

その後、ちょっとパパと遊んで休憩
ご心配おかけしました

「みなさま ご心配おかけしました ずいぶん元気になりました」

rafaleもこう申しております
ただ、まだ本調子でないみたいで…
もうチョット休みます

「はぁ… 疲れたからもうちょっと寝るね」

はいはい まだ寝てなさいね

今日は発熱もなく震えもなくほっと一安心です
本当にご心配おかけしました
もう少し様子を見てみようと思います
Secret
(非公開コメント受付中)

ホッとしました^^
良かったですねーrafaleくん!
留守してる時に、お熱はかなり気になっちゃいますよ~
でも元気出てきたので一安心です。
後は回復を待つのみですね^^

パパさんもちゃんと面倒見てくれるんですね!
やさしい。。。
家はちっとも見てくれませんヨ
触って遊ぶのみですv-76
一安心!?
とりあえず 一安心のようですね。
肉球のように ケガも心配だけど 原因がよく分からないってゆう体調変化も 本当に心配ですよね・・・

ライムも時々振るえて立つ事が出来なくなる事があります。
目に涙をためながら ジッと見つめられると 言葉に出来ない気持ちになります・・・

rafale君 早く本調子で元気に暴れまくって!
よかったよかった!
完全復活とはまではいかなくても、もう大丈夫そうだね。
注射の副作用だった恐いなあ~ととっても心配だったけど、ほんとによかったね~


よかったー。

このまま全快にダッシュだよ、rafale君。

また一緒に散歩できるといいなぁ。

ぺたんこの靴、履いていくからねっ。
{あ、でも雨女だった。}
返信
norimakiさん
おかげ様で徐々に回復してきたようです
食欲が戻ったのが何よりの安心材料です
熱もすっかりひいて昨晩は震えもありませんでした~

元々、どうしてもイタグレが欲しかったのはパパなのでお世話は二人でやってます
ブラッシングとか耳掃除なんかは私が下手くそなのでパパが主にやってますね
後は気がついた方がやるです
返信
ライム mapaさん
おかげ様で随分元気になりました
昨日はご飯も喜んで食べ、パパを遊びに誘いといつも通りに近い感じでした
ただ、まだ本調子ではないので疲れるみたいで直ぐに休んでましたけど…
この調子で完全復活してもらいたいものです

ライムちゃんも震えてることあるんですね
原因がわからないと不安になりますよね
いつでも元気にはしゃいでいてもらいたいものです
返信
みかりんごママさん
ずいぶん良くなってきました~
ようやく走ったり小走りしたりするようになりました
日曜日の歩くのも精一杯でよろけた姿から見ると見違えるようです
昨晩も発熱はなく、このまま快方に向かっていくと思われます
他に具合の悪くなる原因も思い当たらず、何らかの形で注射がかかわっていると思います
今週末、別件で病院にいこうと思っていますのでついでに聞いてみようと思っています
もう回復しちゃっているのでわからないでしょうけどね~
返信
なをさん
大変ご心配おかけしました
もう、大丈夫だと思われます
このまま、快方に向かうと思います

最近、彼はついてないらしく別件で病院にはいかないといけないです(汗

5月ははりきってお待ちしています~
今年のGWは天気が良いそうなので楽しみです
体調が戻ってきたようで、良かったね。
うちは1度ロミオがワクチンで体調悪くなった事が。
去年私、インフルエンザの予防接種を受けた翌日
何だか熱っぽくてだるかった~
やっぱり予防接種は大なり小なり体には
負担がかかるものなんだよね。
rafaleくん、まだ全快というわけではないんだね~
今日まのんとスタジオに行ったら、3階のランで先日の犬のおまわりさんの写真展やってたよ。
rafaleくんのカメラ目線の写真があったよ~
なかなか目立つ写真だね。ミスター・フォトジェニック?

くろちゃんは食欲がもどったのか、フードを食べるようになりました。よかったぁ。ホッとしてます。
ご心配をおかけしました。
返信
YUKOさん
はい 良くなってます
今日は本調子に近いです
明日辺りには完治しそうです
ロミオくんも調子悪くなったことあるんですね

インフルエンザの予防接種ででもですか!
やっぱり弱毒化させているとはいえ、ウイルスを体内に入れているだけに影響有るんですね
来年はもっと気をつけて接種することにします
返信
まのんママさん
くろちゃん食欲戻ったんですね
何故かはわからないけど、良くなって良かったですね~

rafaleはほぼ完治したみたいですが、まだいつもに比べたら大人しいです
ちょっと遊んだら「疲れた~」って寝てます

犬のおまわりさんの写真ありましたね!
うちも日曜日に見ました
あれはrafaleの能力ではなくてカメラマンさんの腕ですよ~!
やっぱり流石です
rafaleくん、集団ワクチン(?)でびっくりしちゃったんでしょうか?
それとも副作用?
ともあれ体調も落ち着いてきているみたいで良かったです
(^-^)
早くいつもみたいな元気っ子rafaleくんに戻ってね♪
rafale君元気になったみたいで、安心しました。
やっぱりある種の副作用だったのでしょうね。
それと、違う環境でのドキドキも重なったのかな(´A`;)

以前獣医さんとお話しした時に「狂犬病の予防接種も病院でうける人が多くなった」って仰っていたんです。
公園や広場に大勢のワンコが集まってチックンして貰うのが普通だと思いこんでいたわたしは「へぇ、そうなんだぁ。」くらいにしか思ってかったのですが、それなりの理由があるのですね~、うむうむ。
返信
ともさん
詳しくはわからないんですけど、何らかの影響はあるでしょうね…
接種前にお散歩してた時はめちゃくちゃ元気だったみたいだし、今まで注射をしてもこんな風になったことはないのです
なにはともあれ、次回からは気をつけたいと思います
今日はフィラリアの薬を貰いに病院にいってきます
他に気になることも幾つかあるので先生に伺ってくるつもりです
返信
かあtanさん
ようやく復活のようです
思った以上に時間が掛かりました
違った環境でしかも他のワンちゃんが悲鳴をあげる中で驚いたのと、注射自体にも何らかの反応をしたのかもしれません
はじめの2日のガタガタ震えて発熱して苦しそうにしていた時は涙が出ました
こういったときに集団接種だとどこに相談していいかもわかりにくいですしやっぱり病院で受けたくなりました
どちらにしても、接種して異常があった場合は集団接種が受けられなくなるので来年からは病院で受けたいとおもいます
プロフィール

蜉蝣

Author:蜉蝣
蜉蝣(かげろう)
名古屋市在住♀(関西出身)



KIRK プロフィール
a boarder:kirk(カーク)
ニックネーム:カー君
お誕生日:2005/12/24
お迎え日:2006/3/21
マーシャル出身
シナモンパンダミット♂
バトル好きの偏食王子



canon プロフィール
a boarder:canon(カノン)
ニックネーム:カノ
お誕生日:2006/06/07
お迎え日:2006/10/09
星になった日:2009/9/10
マウンテンビュー出身
マークドホワイト♀
ビビリな雑食姫



rafale プロフィール
a boarder:rafale(ラファール)
お誕生日:2007/04/13
お迎え日:2007/05/23
イタリアングレーハウンド
ブルー♂
甘えん坊の王様



vifプロフィール
a boarder:vif(ヴィフ)
お誕生日:2009/03/26
お迎え日:2009/06/02
マーシャル出身
バタースコッチ♂
大物の予感のするベビー

いくつになったの?



ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
基本的にリンクフリーです
連絡していただけるととってもありがたいです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー集
たろももの母さんち


こまるもかさん's shop


親戚探し
カレンダー
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ!

エラーになる場合はこちらから
RSSフィード
