*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
診察の結果とランへ
土曜日、診察に行ってきました

この時期本当に混んでますね~

さて、rafaleの尻尾とお○んちんのできものですが、診察の結果

尻尾のできものは「組織球腫」でした
お○んちんのはただの湿疹でした
この組織球腫ってどこかで聞いたことが??

この時ですね
何ヶ月か経過を見たのですが、思わしくなく手術したんです

今回、rafaleも投薬治療を10日行い経過観察になりました
出来た場所が体だったらまだ良かったんですが…
尻尾に出来たのがいけなかったみたいです
皮膚に余裕がないので、あまり大きくなると切除したときに縫い合わせられない可能性があるそうです

う~ん 心配…
そんなところまでおそろいにならなくていいよ!


そして、病院の後はせっかくなので庄内緑地のランに行くことにしました
vitaくんです

イタグレくんだ~
vitaくんです

rafaleもお会いしたことのあるパパさんママさんでした


一緒にダッシュダッシュ~

短い間ですが楽しい時間がすごせました
Secret
(非公開コメント受付中)

心配。。。
えー「組織球腫」って何?大きくなるのかな・・・
縫い合わせれない場合はどうなるの?
大丈夫~rafaleくんー
心配ですねv-12

元気はとっても良いみたいですが・・・
問題ないと良いですネ
お大事にしてね。。。
おちん○んは出来物だったんですね~。大事な場所なんで良かったです。
今組織球種調べました~。バニーもそうなのかな?と思います。薬で小さくなって消滅する場合もあると書いてありました。8週~12週位でと書いてありましたが、rafale君お薬でなくなってくれればいいですね。祈っています。
組織球腫ってKIRKくんがなったのと同じですよね。
rafaleくん、こんなものまでお兄ちゃんの真似をしなくてもいいのに。
組織球腫自体は良性なのでホッとしましたが、尻尾っていうのが心配ですよね~。
お薬で小さくなってくれますように。
返信
norimakiさん
簡単にいうと良性腫瘍です
若いワンちゃんに多いみたいです
全身どこにでもできる可能性があるんですけど、できた場所が悪いですね
皮膚に余裕があると引っ張ってきて縫い合わせることが簡単なんですが…
縫い合わせられなかったらどうなるんでしょ
怖くて聞いてません
その前に大きくなってきたらすぐ来てくださいといわれました
薬で消えるといいなぁ
返信
バニクレパパさん
そーなんです
お○んちんのと尻尾のは別物でした
お○んちんのは人間で言う白にきびみたいになっていたのでできものだろうな~とは思っていたのですが、尻尾は厄介な物ができました(涙
バニーちゃんもできてるっておっしゃってましたね
6月の手術ドキドキですね
何事も無く無事にきれいすっきりになって欲しいものですね
rafaleの球腫も薬でなくなるといいな~
返信
かあtanさん
そーなんですよ
同じ病気です
困ったもんです~
そんなところはまねしなくていいのに…
KIRKは結局投薬治療がきかずに手術になりましたが、rafaleは薬で消えてくれるといいのですが~
よりによってこんなところに!というのまで同じです
おなかとか背中とか皮膚に余裕あるところだったらまだ良かったんですが、尻尾とは!!
何にせよ、治ってもらわなくちゃです
プロフィール

蜉蝣

Author:蜉蝣
蜉蝣(かげろう)
名古屋市在住♀(関西出身)



KIRK プロフィール
a boarder:kirk(カーク)
ニックネーム:カー君
お誕生日:2005/12/24
お迎え日:2006/3/21
マーシャル出身
シナモンパンダミット♂
バトル好きの偏食王子



canon プロフィール
a boarder:canon(カノン)
ニックネーム:カノ
お誕生日:2006/06/07
お迎え日:2006/10/09
星になった日:2009/9/10
マウンテンビュー出身
マークドホワイト♀
ビビリな雑食姫



rafale プロフィール
a boarder:rafale(ラファール)
お誕生日:2007/04/13
お迎え日:2007/05/23
イタリアングレーハウンド
ブルー♂
甘えん坊の王様



vifプロフィール
a boarder:vif(ヴィフ)
お誕生日:2009/03/26
お迎え日:2009/06/02
マーシャル出身
バタースコッチ♂
大物の予感のするベビー

いくつになったの?



ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
基本的にリンクフリーです
連絡していただけるととってもありがたいです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー集
たろももの母さんち


こまるもかさん's shop


親戚探し
カレンダー
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ!

エラーになる場合はこちらから
RSSフィード
