*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
おきゃくさまっ!!
あっという間のGWでしたね

我が家は特に出かけもせずの連休でした
5日になをさんがお嬢様2人といらっしゃいました

今回のお供は
トリアノンちゃん

いつもおしとやかなトリアノンちゃんと~


今回初めて元気いっぱいの遊ぶ様子を披露してくれた
リリアレーヌちゃん

リリアレーヌちゃん!

出迎えた我が家の
KIRK

KIRKに~


canon

canon

最近痩せてきたcanonはそれでも1kg
KIRKに至っては1.39kg!!!!
ありえな~~い
めちゃくちゃ太ってるやん!
なにがあった?

それに引き換えなをさんちのお嬢様方はお2人とも800g以下…
軽くて華奢でなんとかわいいことか~
ぺろりんちょ

いつもは我が家にいらしてもあまり遊ばないでキャリーに篭っちゃうのにリリアレーヌちゃんは今回いっぱい遊んでました
ぽてぽて歩くKIRK&canonと違って、はやいはやいはやいはやい~~

あっという間に消えていきましたね
倍速かと思うでしょうが、そのままの速度です

晩御飯はたこ焼~
関西人の蜉蝣とお父さんが関西人のパパは晩御飯にたこ焼きに違和感ないんですが、なをさんにとっては違和感あっただろうな~
3人で120個ぐらい焼きました
楽しかったな~
なをさんまた遊んでくださいね~~

rafaleはイタチとは遊べないので…
前日に調達したでっかいお土産
でっかいお土産

どれぐらい大きいかというと~
これ、なんですか?

でっかいですよね


イタチと遊べなかったrafaleはりらっくまと遊んでました

なをさんまた遊んでくださいね~


記事が遅れたわけは…
昨日は病院に行っていたんです

先日のrafaleの腫瘍が大きくなってきたので診察に行ってました
今回は腫瘍の組織をとって検査しました

結果はやはり「組織球腫」でした
大きくなったのは、気にしたrafaleがカジカジしたために炎症を起こしたため
薬を飲んで様子を見ることにしました
何とか手術しないで済めばいいな
Secret
(非公開コメント受付中)

心配してたよ~
rafaleくんの大事なしっぽさんがどうなったか心配してたよ~。
まだ薬で様子見なんだねっ。
ほんと!手術しないですむように私もまのんも祈ってるよ。

トリアノンちゃんてくろちゃんによく似てるね。
トリアノンちゃんとこのブログまで見に行ってしまった。
いやいやいや・・・。
先日は長長々とお邪魔いたしまして・・・。

家族にたこ焼きをしこたま食べたことを話したら
「あ  ほ  か っ」

と言われましたv-15

でもまたやりましょうね。

rafale君、手術なしでいけるといいですね。
本人が気にしているのがかわいそうで。

また様子を知らせてくださいね。
久しぶりです
お久しぶりに遊びに来ました
フェレちゃんのくだりの話しに微笑んでしまいました(笑)
軽い子は足も速いのかな?
女の子はやはり小さな子が多いみたいなので、我が家も♀フェレの小さな子を見ると感動します

腫瘍が薬でよくなりますように祈ってます!
返信
まのんママさん
ご心配おかけしております~
ご報告もせずに申し訳ないです

結局、心配だったのでGWに再度診察していただきました
検査の結果はやはり組織球腫でした

気にするなといっても難しいですよね
先生からはエリザベスカラーをつけますか?との提案もあったのですが、なんだかかわいそうな気がしてやめてしまいました
炎症止めの薬が効いて腫れが引くといいんですけど…

トリアノンちゃんもセーブルだからくろちゃんと似てるかもしれませんね~
2人ともとっても華奢でスマートなお嬢様たちです
くろちゃんもスマートですものね!
返信
なをさん
本当にありがとうございました~
楽しかったです♪

たこ焼きはまりそうです
昨日もパパが「たこ焼きしよーぜ」と言ってました(却下しましたが)
ご家族に「夕飯にたこ焼きだけなんて!」と呆れられてなかったでしょうか(滝汗

相変わらずのスリムで身軽なお嬢様たちにすっかり翻弄されました~
いやぁ 我が家のイタチどものとろいこと(苦笑
同じ生き物とは思えないや~

rafaleがべろべろドカドカと大変失礼いたしました
これに懲りずにまた遊んでくださいね!!
腫瘍が良くなる様にがんばります~
返信
みどみどさん
こんにちは~
お久しぶりです!

飼い主によって違うのか本当にえらい違いです
別の生き物かと思うほどに!!
トリアノンちゃんとcanonは同じショップの出身で、生まれた日もあまり変わらないのにこの体格の違いです
全般に男の子より女の子の方が体は小さいですね
その分身も軽いのかな??
性格的にも男の子はおっとりさんが多くて女の子は活発は気もします

rafaleの尻尾は日々悩んでます
このまま治ってくれたらいいんですが、大きくなって最悪尻尾切断とかになったら!と思うと心配で仕方が無いです
薬で何とか治ってくれと祈るばかりです
速ーい!
いたちさん達は喧嘩は勃発しないのでしょうかー
KIRKちゃんとcanonちゃんは太っていたんですね~^^;
びっくりです。。。

結構~大きいですよねコノぬいぐるみ!
rafaleくん良い相棒みつけたねぇv-218
GW満喫まったりしましたか~。w
うちもほとんど家で過ごしてました。
タケノコ掘りにいったくらいかな~
でもGW中は本当に暑くてエアコン稼動しまくりだったのに昨日の雨で一気にまた寒く。。今日も風が強いし~。。風邪ひかないようにしないとアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
返信
norimakiさん
イタチ’sでけんかはありますよ~
けんかって言うよりバトルと名の付いた遊びですね
KIRKとcanonは毎日やってます
初めて見ると大丈夫かと思うほど激しいんですが、怪我とかはしないみたいです。
ただ、初対面のイタチさんたちでいきなりバトルするってことはなかなかないみたいです
KIRKとcanonは結構大柄なんですよ~
痩せてる時期でもおよその子に比べると大柄です
ましてや今はでぶってるので、比べると笑っちゃうほどです
基本的に運動させていれば肥満になることは無いので(食事をセーブできるんです)彼らなりの適正体重なんでしょうね(苦笑

rafaleのぬいぐるみは飽きさせないためと破壊されないために雨の日のストレス発散とかご飯時のお相手に登場させる以外はしまってます~
返信
女鈴さん
GWまったりしてました~
どこに行っても混んでるでしょうし、疲れるだけだから~とうだうだしてました
エアコンもう稼動でしたか!
我が家は高台のマンションの最上階ってこともあって送風だけで何とかすごしました
週末冷え込みましたよね!!
イタチどもはくっ付いて潜って寝ていたので大丈夫でしたが、人間とrafaleがブルブルしてました
rafaleはお座りしながらガタガタ震えていたのでトレーナー着てましたよ…
幸い風邪は引かずにすんだようですが、まだしばらく気温が低いみたいなので、気をつけなくてはいけませんね~
プロフィール

蜉蝣

Author:蜉蝣
蜉蝣(かげろう)
名古屋市在住♀(関西出身)



KIRK プロフィール
a boarder:kirk(カーク)
ニックネーム:カー君
お誕生日:2005/12/24
お迎え日:2006/3/21
マーシャル出身
シナモンパンダミット♂
バトル好きの偏食王子



canon プロフィール
a boarder:canon(カノン)
ニックネーム:カノ
お誕生日:2006/06/07
お迎え日:2006/10/09
星になった日:2009/9/10
マウンテンビュー出身
マークドホワイト♀
ビビリな雑食姫



rafale プロフィール
a boarder:rafale(ラファール)
お誕生日:2007/04/13
お迎え日:2007/05/23
イタリアングレーハウンド
ブルー♂
甘えん坊の王様



vifプロフィール
a boarder:vif(ヴィフ)
お誕生日:2009/03/26
お迎え日:2009/06/02
マーシャル出身
バタースコッチ♂
大物の予感のするベビー

いくつになったの?



ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
基本的にリンクフリーです
連絡していただけるととってもありがたいです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー集
たろももの母さんち


こまるもかさん's shop


親戚探し
カレンダー
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ!

エラーになる場合はこちらから
RSSフィード
