*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
お散歩セット
こんにちは ボク rafaleです

GW前の話になんだけどね
なをさんとボクは前回に約束してたんだ
今度またお散歩に行こうねって

きれいなおねーさんとお散歩に行くためにボクはかっこよくしたいわけで~
パパとママに新しいカラーとリードをお願いしたんだ
今度は”せみおーだー”ってので作ってもらったのさ
なんでも、ボクにぴったりのサイズに作ってもらえるらしい
時間がかかるかもっていうのにママがお店にお願いしてGWまでに届けてもらったんだ~
どれどれ

一番にチェック入れなくちゃ
だってボクのなんだから
え?邪魔?しょうがないなぁ

新しいリードとカラー

赤いカラーとリード
紫色と悩んだらしいけど、赤にしたんだってさ
ま、ボクに似合う色なら何でもいいさ!

カラーと~
カラー


リードと~
リード


それからなんだかはじめて見るものがあるよ
ハーフチョーク

はーふちょーくって言うらしい

なになに? ママが…
「rafaleがぐいぐい引っ張り過ぎないように合図できる首輪なのよ」
って言ってる

いっつも引っ張りすぎてげほげほなってるからなんだってさ
だって、お散歩にでるとうれしくなっちゃうんだからしかたないでしょ~?

用意をしてたんだけど、当日は結局雨
お散歩には行けなかったのさ

なをさん!次回はリベンジだよ!!





それから、GWにもうひとつあった大事件が~
ボクの大好きなこたつをしまっちゃったんだ!
もう暑いからっていうんだもん
ボクの憩いの場所が~~~

仕方が無いから代わりになる場所を探したんだ

お!ここなんかいいんじゃない?
寒いんだもん


おーい rafale…
そこは、ママのパーカーとかバッグをちょっと置いてあるところだからヤメテよ
しかも、服と一体化してるし~

結局今でも冬用のボアベッドでくつろいでいるrafaleなのでした
Secret
(非公開コメント受付中)

おNEWだね!
rafaleくんいいですね~
おNEWの首輪とリード!
UNOはこのハーフチョーク使って引っ張り癖治りましたヨ
ANNはなかなかうまい具合にいきませんけどねぇ~
お天気もハッキリしませんねー
朝晩冷える時もあるし、たまにヒーター欲しくなります。
rafaleはまだまだ寒いんでしょうね^^
良い所見つけたねi-186
うんうん、rafale君は赤が似合います。
流石、ママはよく分かっていらっしゃる(≧∇≦)
お散歩は延期になっちゃって残念だけど、リベンジの報告を楽しみに待っています。
横浜はここ3日ばかり寒いんですよ~。3月並みの気温ですって、ぶるぶる。
お久しぶりです~!
rafale君 新調のお散歩セット オメデトー!
しかも セミオーダー! うらやましー

イタグレにハーフチョークって良く似合いますよねー
特にrafale君みたいな美男子にはv-10
また今度 いっしょにお散歩できるとうれしいな~

試着姿のup 期待してます!
rafaleくんはっていうか、イタグレさんはカラーがめだつよね。いろんなとこで出会うイタグレさんはみんな素敵なカラーつけてるね。
時々、金城埠頭のドッグランにいってるけど、イタグレさんとの遭遇が結構あるよ。
rafaleくん、またランで遊ぼうねっ!
返信
norimakiさん
散々悩んで注文しました~
今まで2セットしか持っていなかったので、3個目のカラーです
ハフマンさんのイタグレ用のカラーにしました
UNOくんはこれで治りましたか!
うちもうまく行くといいな~
まだ数回しか使っていないんですけど、ゲホゲホは確実に減ったみたいです
rafaleの新憩いの場はFAX台の下で迷惑なので使用禁止令を発布しました
仕方がないから冬用ベッドで丸まって寝ています
返信
かあtanさん
ボクって赤が似合ってる?
わ~い うれしいな
パパが「あれ?赤だっけ?」と言って、ママが青くなってたけど赤でよかったよね

リベンジ絶対するよ~
でも、そのためにはなをさんに遊びに来てもらわなくちゃね!
なをさんはとっても”たぼう”な方らしいから、ボクは首を長くして待つことにするよ

ここ何日か本当に寒いよね
ボクは寒いのイヤだから困っちゃうよ
かあtanさんもイタチさんたちも体調崩さないようにしてよね~

by rafale
返信
ライムmapaさん
どもどもです~
今週末のオフ会もあるしってことで新調しちゃいました
ハフマンさんって所のカラーとリードです
なかなかよく出来ていて、おおむね満足です
ハーフチョークは初めて買ったんですが、やっぱりちょっと緊張しますね
rafaleはカラーとかをつけるときが嫌いなのでハーフチョークも嫌がりました
でも、そのうち慣れると思いますが…
(嫌いな理由はまた記事にします)

装着したところをまたUPしますね~

rafaleが
「美男子なんててれちゃうなぁ デヘデヘ」と申しております(苦笑
返信
まのんママさん
カラーって本当に悩みます
特に首が細くて長いので、映えるのを~って思ってます
これは幅が太くて小さいサイズのイタグレ等の専用カラーです
いいお値段するから悩んだんですけど、今週末にオフ会もあるし~と買っちゃいました(笑

金城埠頭ってイタグレ出没率高いみたいですね!
なんででしょう?
流石に遠くて遠征できないでいます
また、遊んでくださいね~
お~rafale君NEWカラー&リードそしてハーフチョークまでお揃いなんていいですね~♪
赤似合いますね~!早く生で見たいですよ~。もうすぐですね~♪とっても楽しみにしています~~。
最近寒いので週末は良いお天気になって欲しいですね~。^^蜉蝣さんそれでは宜しくお願いします~♪
rafale君、散歩行けなくって残念だったよねー

なにせわたしも、君のママも筋金入りの
「雨女」なんだもーん。

でも、今度こそは
元陸上部の名に懸けて君のダッシュに付き合おう!

あ、でも種目は槍投げでしたけど・・・。
返信
バニクレパパさん
週末楽しみですね!!
バニクレキュートちゃんの王冠モチーフのカラーも楽しみにしてますよ~~
たった今、レンタカーのオンライン予約して来ました
これでばっちりディニーズまでいけます
後は天候ですね!!
金曜日には山ほどてるてる坊主つるさなくては!!!!!
返信
なをさん
ほんとーに残念だったよ
きれーなおねーさんと一緒にウハウハお散歩のはずだったのになぁ
”ごたぼう”なんだよね?(で、たぼうってなんだっけ?)
でも、また遊びにきてね

今度はママに頼んでてるてるぼーずっての作ってもらうよ!
なをさんとだっしゅするぜ~~
今からとっても楽しみだよ♪

by rafale
ハフマンのハーフチョーク買いましたか~
ここのは、とってもワンコの首に優しいですからね。
リードもビックリするほど、衝撃が無く使い安ですよね!
ハーフチョークは引張りクセが直ると聞いてますが、抜けそうで心配でまだ使った事がないです・・・
rafaleくんの評価を教えてくださいね!
では週末楽しみにしてます。(^_^)/~
いいですね~、ハーフチョーク。
最近イタさん達はほとんどそうですね。
イタサンにもほしいなぁと思って値段を調べたら、
ひっくり返りましたv-15
でもいつか手に入れたいです。。。

装着したrafale君の姿楽しみ~


返信
ろびんパパさん
思い切って買っちゃいました
前々からハフマンは知ってたんですが、「どーなのかなぁ?」と気になる程度でした
実は!!
この前の犬のおまわりさんでろびんくんのリードを触らせてもらったパパが、「あれいいかもしれない」って言ったので思い切って買っちゃったんです~
実際触ってみると安心ですよね
本当にありがとうございました
ハーフチョークは本当にギリギリの大きさで作りました
やっぱりちょっと不安ですが、大丈夫かな??って感じです
近々、レビュー記事書きますね~
返信
itasannさん
ハーフチョークなかなかいいですよ
と、言ってもまだ実感できるほど使ってないんですけどね
DRとかで遊ぶなら普通のカラーで十分だと思いますが、散歩の時にお勉強のために使用しようと思います
どうしてもグイグイ引っ張るので~
本当は引っ張らないようにしつけないとダメなんですけどね(;´Д`)
でも、結局ハーフチョークにしても引っ張ってますけどね(汗
ただ、苦しくない程度に”クイッ”となるので引っ張ってることに気づくのかな?って感じです
確かにいいお値段しますよね!!!
我が家も本当に思い切って購入しました
値段なりのいいものではあるんですけどねぇ
プロフィール

蜉蝣

Author:蜉蝣
蜉蝣(かげろう)
名古屋市在住♀(関西出身)



KIRK プロフィール
a boarder:kirk(カーク)
ニックネーム:カー君
お誕生日:2005/12/24
お迎え日:2006/3/21
マーシャル出身
シナモンパンダミット♂
バトル好きの偏食王子



canon プロフィール
a boarder:canon(カノン)
ニックネーム:カノ
お誕生日:2006/06/07
お迎え日:2006/10/09
星になった日:2009/9/10
マウンテンビュー出身
マークドホワイト♀
ビビリな雑食姫



rafale プロフィール
a boarder:rafale(ラファール)
お誕生日:2007/04/13
お迎え日:2007/05/23
イタリアングレーハウンド
ブルー♂
甘えん坊の王様



vifプロフィール
a boarder:vif(ヴィフ)
お誕生日:2009/03/26
お迎え日:2009/06/02
マーシャル出身
バタースコッチ♂
大物の予感のするベビー

いくつになったの?



ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
基本的にリンクフリーです
連絡していただけるととってもありがたいです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー集
たろももの母さんち


こまるもかさん's shop


親戚探し
カレンダー
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ!

エラーになる場合はこちらから
RSSフィード
