*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
廃物利用
ここのところえらく寒いですね
エアコンが必要?と思った数日前とえらい違いです

ちょっと前に冬服と夏服を入れ替えたのに~
衣替えの時って不要な服が出ますよね
ただ捨てるのはもったいないので何かに利用できないか考えたところ…
いいこと考えたっ!!
何か居ますか?

イタチのケージにいれちゃいました
今まで入れてたタオルだとすぐぼろぼろになっちゃうし爪に引っかかる時もあるので怖かったんです

素材さえ選べば引っかからないし、丈夫だし~
寒い時はもぐれちゃうしね♪

今も誰かもぐってるみたいだね
あたちだよ~

なに~?寝てたんだけど~

あ~ canonちゃんでしたか
写真撮る音で起こしちゃったね

ん~ 兄ちゃんも一緒よ

そかそか 一緒にぬくぬくしてたのね
因みにコレはパパの長袖Tシャツです
5枚ほどチョイスしておいてあるので、洗い換えもばっちりだね

Secret
(非公開コメント受付中)

ほんと寒暖の差がはげしいですよね~。
家はスリッパを買ってくるたびイタサンに破壊されるので、今度冬のいらなくなった服でこの前雑誌で見た布スリッパなるものを作ってみようと思ってます。
ハーフチョークめざして節約っすv-14

写真のcanonちゃん、マザーテレサみたいでなんだか神々しいぞー。

うちも不要なものを彼らに提供しますよ。
ベットマットを切り刻んでミシンで縫って布製トンネル
名づけて「筒っぽ」なるものを数本作りました。
仕事ではいたスカートも同様に「筒っぽ」仕様にチェーンジ!

私の匂いもするからか、やたら好評です・・・。
canonちゃん、かわいい表情するんですねー!
このお写真とってもいいです~
シャツ!かなり似合ってます^^
ニオイもパパのニオイで安心出来るし、
一石二鳥ですね♪
お耳がかくれたcanonちゃん、キュート!
ウチも要らなくなった人間の洋服はフェレズの放牧寝床になってます。
袖のような細くなったところで寝るのが落ち着くらしくて、両袖それぞれに誰かが潜り込んだ妙な膨らみかたのシャツが床に(笑)
これもいわゆるエコですよね~o(^▽^)o
返信
itasannさん
ここ数日寒くてたまらないですね~
rafaleに「コタツしまうから~」と恨みがましい目で見られます
夜も更けると今度は布団を入れてある押入れの前で、「ちょっと早く布団敷いてよね」って待ってます

スリッパやられちゃうんですね~
布スリッパってなんぞや?って調べちゃいました
我が家は二人ともスリッパを履く習慣が無いので、ぼろぼろにされませんがitasann家には必要ですね!

ハーフチョークに向けてLet'sエコですね~
返信
なをさん
マ・マザーテレサですかΣ(゚Д゚;エーッ!
実態は「アレ」ですがよろしいので?
毎回、不要な服は燃えないゴミだったのですがあまりにもったいないのでイタチどもに供出しました
なかなか好評で暑い時には上でびろーんとし、寒い時には中で丸まってます
布製トンネル「筒っぽ」いいですね~
習性とはいえ何かに潜るのがお好きな方たちですものね
返信
norimakiさん
canonは実態はちょっと「アレ」な子なんですが…(苦笑
写真はかわいらしく写ってますね(爆笑

本来、暑さに弱く寒さにはそこそこ強いはずなのですが甘やかしたせいか寒さにも激よわです
冬はケージのそこにふわふわ毛布を敷いているのですが、さすがにもう暑いだろうと廃棄予定だったパパや私の服を入れてみました

パパっこのcanonにとってはたまらない一品になっているようです
返信
かあtanさん
写真を撮る時に間違ってフラッシュをたいてしまって驚いたcanonが出てきた瞬間です~
この後もちろん、「安眠妨害しやがって~」とお怒りになられてました(汗
写真と実物にちょっとギャップのあるお子です
かあtanさん家には放牧寝床なるものがあるんですね~
我が家の場合は、「眠くなったら帰って寝なさい!」なのでご用意してません
まぁ、あったとしてもrafaleの襲撃で寝るどころじゃないでしょうが…

妙な膨らみ方のシャツ!(゚∀゚ )
想像するだけでほのぼのしちゃいます~
プロフィール

蜉蝣

Author:蜉蝣
蜉蝣(かげろう)
名古屋市在住♀(関西出身)



KIRK プロフィール
a boarder:kirk(カーク)
ニックネーム:カー君
お誕生日:2005/12/24
お迎え日:2006/3/21
マーシャル出身
シナモンパンダミット♂
バトル好きの偏食王子



canon プロフィール
a boarder:canon(カノン)
ニックネーム:カノ
お誕生日:2006/06/07
お迎え日:2006/10/09
星になった日:2009/9/10
マウンテンビュー出身
マークドホワイト♀
ビビリな雑食姫



rafale プロフィール
a boarder:rafale(ラファール)
お誕生日:2007/04/13
お迎え日:2007/05/23
イタリアングレーハウンド
ブルー♂
甘えん坊の王様



vifプロフィール
a boarder:vif(ヴィフ)
お誕生日:2009/03/26
お迎え日:2009/06/02
マーシャル出身
バタースコッチ♂
大物の予感のするベビー

いくつになったの?



ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
基本的にリンクフリーです
連絡していただけるととってもありがたいです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー集
たろももの母さんち


こまるもかさん's shop


親戚探し
カレンダー
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ!

エラーになる場合はこちらから
RSSフィード
