*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
入浴前後
まだまだ寒い日が続いてますね
こんな日はあったかいお風呂にぽちゃんとつかりたいですよね

我が家のお風呂は「湯張りスイッチ」なるものが付いていて、設定した量のお湯が入ると音声でお知らせしてくれてお湯が止まります
その音を聞くと挙動不審になるrafale
お風呂ですか…

今日はボクはお風呂は結構です…

そうなの?あったかいから入ればいいのに~

ごめんこうむります

イエ… ご遠慮いたします…

そんなに眉間にしわ寄せ無くてもいいじゃん

こんな風にあからさまにいやそうな顔をするrafale
特に決まった周期でお風呂に入れてるわけじゃないのですが、シャンプーは1ヶ月に1回程度で私たちとお風呂につかるのはアバウトではいってます

そんなに入りたくないならかまわないよ~とお風呂場に行っちゃうと…

本当は入りたかったのに!!!と様子を見にきます

入浴剤とかを入れてなくって、連日じゃなかったら一緒にお湯に浸かってます

お風呂から出てくると~
しゃきーん!


いやー お風呂って気持ちいいよね!
疲れも取れてシャキーン( `・ω・´)

全く調子いいんだから~
Secret
(非公開コメント受付中)

へぇ~。rafaleくんお風呂に一緒に入れるんだ~
まのんはお風呂はあまり好きではないし、まのんをお風呂に入れると、あとのお掃除が大変なんです。
湯船はもちろんのこと、でたあとの足ふきとか、お風呂エリアは毛だらけ・・・
まのんをお風呂に入れるのは気合がいりますよ~
くろちゃんは簡単なんだけどねぇ。
お風呂
こんばんわ☆
一緒にお風呂いいですね!!!
ワタシは夢ですv-238
くるみはお風呂が苦手みたいです(笑)

一緒に入ったことはないのですが
いつかはいりたいです^^
rafaleくんよく解かりますねー
眉間がカワユィ~^^

家はUNOがお風呂に入ると固まってしまうので
ANNのみ一緒に入る事があります。。。
ANNは肝がすわっているので
酷いと寝てしまいそうになるので怖いです^^;

やっぱり温かい所すきですねぇv-48
返信
まのんママさん
まのんちゃんのお風呂は大変ですか~
rafaleは比較的お風呂好きみたいです
後、蒸しタオルで体を拭くのは大好きなようで、用意してると足元でワクワクしながら待ってます
まのんちゃんくらいの毛足だと後が大変ですか~
rafaleの毛は人間のまつげよりも短いぐらいなのでその点は楽ですかね?
ただし、お風呂のお湯は短い毛がぶわ~~~って浮いて気持ち悪くなります
イタチのお風呂はワンコに比べたららくらくですね~
返信
ysdkrmさん
くるみちゃんも苦手ですか~
rafaleは最初は嫌がるくせにお風呂場のドアを開けているとやってきて、入ろうとします
天邪鬼なんですかね?
入っちゃうと気持ちよさそうにしてますし、抜け毛もブラッシングするより取れるので本人(犬)的にはすっきりするのかもしれません~
無理強いするとお風呂嫌いに拍車かかっちゃいけないので、入れそうだったら入ってもいいと思いますよ
ただし、お湯は毛だらけになるかもです(苦笑
返信
norimakiさん
ANNちゃんは一緒にお風呂派ですか~~
rafaleも入ってしまえばへっちゃらであくびとかしながら悠々浸かってるのですが、入るまでが嫌そうです
座り方とかも全然違います(笑
寝ちゃいそうになるとはすごいですね
よっぽど気持ちいいのかな?
寒い時は温まるのでいいと思うんですけどね~
一緒にお風呂入ったときは、湯船がけだらけになるのがマイナス点です
ANNちゃんは抜けないのかな??
プロフィール

蜉蝣

Author:蜉蝣
蜉蝣(かげろう)
名古屋市在住♀(関西出身)



KIRK プロフィール
a boarder:kirk(カーク)
ニックネーム:カー君
お誕生日:2005/12/24
お迎え日:2006/3/21
マーシャル出身
シナモンパンダミット♂
バトル好きの偏食王子



canon プロフィール
a boarder:canon(カノン)
ニックネーム:カノ
お誕生日:2006/06/07
お迎え日:2006/10/09
星になった日:2009/9/10
マウンテンビュー出身
マークドホワイト♀
ビビリな雑食姫



rafale プロフィール
a boarder:rafale(ラファール)
お誕生日:2007/04/13
お迎え日:2007/05/23
イタリアングレーハウンド
ブルー♂
甘えん坊の王様



vifプロフィール
a boarder:vif(ヴィフ)
お誕生日:2009/03/26
お迎え日:2009/06/02
マーシャル出身
バタースコッチ♂
大物の予感のするベビー

いくつになったの?



ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
基本的にリンクフリーです
連絡していただけるととってもありがたいです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー集
たろももの母さんち


こまるもかさん's shop


親戚探し
カレンダー
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ!

エラーになる場合はこちらから
RSSフィード
