*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
こんなに大きくなりました
昨日、rafaleの大きいって話をしたけれど、そんなrafaleには日課がある
体重測定~
毎日のことなのですっかり慣れて「乗って~」と言うと乗ってくれます

この後にもらえるご褒美狙いなんですけどね

そして、この測定は体重計を買った日から毎日続いています
グラフにしてみるとこんな感じ~
体重表

クリックで大きくなります

めちゃくちゃ右肩上がりのグラフです
時々、イタチさんたちも体重測定をして同じグラフにつけてます
最初はKIRKと同じだったんだな~なんて感慨深いです

そんな今日はrafaleとはじめてあった日です
写メールをもらってどきどきしながら夕方会いにいきました
詳しくは明日の記事で~
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちはー!

凄い! rafale君、なんてお利口さんなの♪
これでご褒美なしかい?
そ、そんな~。
おばさん、あげるから長野へおいで!
実際お会いしたワンコの動画ってやたら可愛いもんですね♪
よかったらリンクお願いします^^
失礼^^;
ご褒美狙いなんだね♪
アーリアはう○ちの後、ご褒美狙いで知らせに来ます。体当たりで知らせるんですよ。
出た=美味しい、がインプットされてます。
おしっこは回数が多いので何もなしですけど。そりゃそうだよね~^^;
見事に右肩あがりですね~♪
rafaleくんとの出会い記念日なんですね(^▽^)
はじめてブログで紹介されてたのを見た時は、あんなに小さかったのに…
今じゃ立派にデカくなりましたもんね♪
あ、先日のういろう記事拝見しました♪うちも真似っこして作りたいと思います(^▽^)
返信
hisaeさん
もう何ヶ月もの間、毎日ほぼ決まった時間に体重を計っているので習慣のようになっているんでしょうね
体重計を置いて指示すると当たり前のように乗ります
たまーに電源ボタンを押してくれちゃったりしますが(苦笑
たぶん、ごほうびがなくても乗るぐらい習慣づいてると思うのですがおねだりしますね~
わざと忘れたふりしてるとおやつ置き場の前にお座りしたまま恨みがましい目でじーーーーっと見られます!

アーリアちゃんはう○ちの時は体当たりでお知らせですか~
アーリアちゃんになら体当たりされてもいいわ~♪

rafaleは小さいとき食糞がひどく、今もちょっと気になるみたいです
でも、齧るとこっぴどくしかられるので、教えに来ます(苦笑
「ちょ!気になるんだけど~ 早く取ってくれないと齧りたくなっちゃうから~」でしょうか?

リンクの件、よろしくお願いします~
こちらからもリンクさせてくださいね!
返信
ともさん
そーなんですよ
右肩上がり~です
そうじゃなかったら困るんですけどね
でも、最初はKIRKと重なってきたグラフがえらい差になりました

去年の今日は終業時間の30分前に「ちょっと用事がありまして~」などと訳のわからないことを言って会社を飛び出し、ショップに走って会いにいきました~
本当に運命だと思います

我が家に来る子は大きく育つらしく、KIRKもcanonもrafaleもことごとくでっかいです(苦笑

ういろう意外に簡単ですよね~
昨日うちに帰ったら冷蔵庫にういろうがおりました(爆
おいしかったですけどね~
こんにちは~
さすが rafale君って感じの右上がり体重ですね!
うちも ライムが小さい時から量っておけばよかった~(^ ^);
rafale君もお利口だけど、蜉蝣さんも毎日 スゴイ!!

毎日ってナカナカ出来ないな~~
毎日つづけているなんてすごいね~~~
それにちゃんとグラフにつけているなんて益々すごいね~~

はやくういろう作りたいんだけど、まだぐったりしております~笑

ごりっぱになられて・・・{感涙}rafale君。

やっぱり会うごとに愛らしく、そして精悍な印象をうけますよ。
出会いのひなんですか!それは大切な記念日ですね。
ご家族皆さんで出会えた幸せを再確認するよき日になりますように!

すごーい!
健康管理はしっかりなさってますね~
家は人間用もワンコ用も体重計がありません^^;
いい加減に購入しないと・・・・・
UNO&ANNは毎月獣医さんで計ってもらってます^^
返信
ライム mapaさん
そーなんですよ
まー グングン大きくなってあっという間にこの通りです
たいした病気もせずに、大きくなってくれてよかったんですけどね

たまたま、アウトレットショップで体重計を見つけて購入したんですよ
KIRKとcanonも計れるからいいかな?って
今ではキッチンスケールの代わりもできる優れものになりました(苦笑
ライムちゃんも体重測定してるんですか?
記録って記念にもなりますからね~

今ではすっかり習慣となっているので多少時間がずれつつも毎日計っています
返信
みかりんごママさん
え~~~~!
みかりんごママさんがおっしゃいますか?
毎日blog続いてるほうがすごいと思いますけど!!!!

計った体重は、ワンワン母子手帳っていうのにメモしてるんですよ
で、たまーーーーにExcelで集計するんです
ここのところ集計をサボっていたら、9月分からたまっていて大変でした(汗

オフ会のあとってなかなか普段どおりに動けませんね…
今週は本当にだらけていてパパとは大違いです
今週は何回もパパが晩御飯を作ってくれておまけにデザートにういろうも作ってました(笑
返信
なをさん
本当に驚きの大きさです
去年、出会った時はよもやこんなに大きくなるとは…ですから~

手のひらに乗るぐらい小さかったrafaleも今じゃ抱えるほどになりましたものね
大きな病気もせずに1年を迎えられて本当に良かったと思います
昨日は偶然、注文していたものが届きrafaleにいいプレゼントができました
今日は1年前を振り返る特集を組んでみようと思ってますのでご覧くださいませ
返信
norimakiさん
いえいえ~
はじめは安く買った体重計を試してみたくて毎日計っていたんです
その内、ぐんぐん大きくなるrafaleの体重が心配になり計り続けて、今は習慣として計ってます
10g単位で計れるし20kgまで計量できるなかなかの優れものです
人間の体重計はうちもつい最近までなかったですよ!
カタログギフトでいただいたんですが、怖くて全然計ってません(苦笑
rafaleを見習わなくちゃいけませんねぇ…

UNOくんとANNちゃんは毎月獣医さんで計ってるんですね!
毎月獣医さんに連れて行ってるのがすごいです!!!!!!
rafaleの主治医さんは遠いせいもあって、毎月は難しいです
おお~マメなのですね~スゴイです!
こうやってグラフにしてみると面白いですね~
ヴィータもやれば良かったなあ^^
ヴィータももうすぐ9ヶ月、7.4キロある体重もそろそろ止まってきたかな?
私も最初ヴィータを4ヶ月で迎えたときに、既にラッテを上回っていたので
デカ!!とビックリしてちょっと気にしましたけど、大きい子は大きい子でカッコイイ!という
結論に至りました~ 骨太だから安心して見ていられますしね~
返信
ミドリさん
何の気なしにはじめた体重測定が今は欠かさない毎日の習慣になってます
こうして改めてグラフにしてみると成長の過程がわかって楽しいです
グイグイ右肩上がりだったrafaleもさすがに最近は安定してきました
キャリーでお出かけすることも多いので、できればこれ以上重くなって欲しくないです(苦笑
ヴィータくんも7kg↑でしたね~
大きい子は大きい子の醍醐味がありますよね!
最近はようやく気にならなくなりました
全く気にならないかと言えば…そうでもないんですけどね(汗
プロフィール

蜉蝣

Author:蜉蝣
蜉蝣(かげろう)
名古屋市在住♀(関西出身)



KIRK プロフィール
a boarder:kirk(カーク)
ニックネーム:カー君
お誕生日:2005/12/24
お迎え日:2006/3/21
マーシャル出身
シナモンパンダミット♂
バトル好きの偏食王子



canon プロフィール
a boarder:canon(カノン)
ニックネーム:カノ
お誕生日:2006/06/07
お迎え日:2006/10/09
星になった日:2009/9/10
マウンテンビュー出身
マークドホワイト♀
ビビリな雑食姫



rafale プロフィール
a boarder:rafale(ラファール)
お誕生日:2007/04/13
お迎え日:2007/05/23
イタリアングレーハウンド
ブルー♂
甘えん坊の王様



vifプロフィール
a boarder:vif(ヴィフ)
お誕生日:2009/03/26
お迎え日:2009/06/02
マーシャル出身
バタースコッチ♂
大物の予感のするベビー

いくつになったの?



ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
基本的にリンクフリーです
連絡していただけるととってもありがたいです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー集
たろももの母さんち


こまるもかさん's shop


親戚探し
カレンダー
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ!

エラーになる場合はこちらから
RSSフィード
