*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
お迎え記念日
今日はrafaleをお迎えした日です
手のひらに乗りそうサイズだったrafaleも1年で成長しました
お迎え当時のrafaleを振り返ってみます~
かなり長くなりますが、良かったら最後までお付き合いくださいね

最初に会ったときはrafaleがショップに来た翌日でした
ショップから頂いた写真
ショップのrafale

これを見た時点では気持ちは半々ぐらいだったかな~
でも、すぐに会いにいきました!
先に到着した相方は抱っこした時に「お迎えしたい!」方に傾いたみたいです
後から到着した私が抱っこした時には疲れていたのか、腕の中で寝てしまいました

それでもう離したくなくなっちゃいました
その場で決定して、次の日にお迎えすることにしました
このときの体重はなんと1.3kg
KIRKとおなじ体重でした


初日のrafale

お迎え当日のrafale
かわいいです~(親バカ

ショップからもらったおもちゃで遊ぶrafale

動画が表示されない方はこちら
このスリッパのおもちゃは大事においてあります

膝の上でうとうとするrafale

動画が表示されない方はこちら
今でも膝の上で寝ようとしますが、かなり無理があります(爆


rafaleのお布団

すやすやrafale
この掛けているお布団(?)はハンドタオルです


おすましrafale

パパが抱っこしてます~

ママだっこぉ

抱っこおねだりのrafale
今でも抱っこは大好きです~

僕かわいい?

まだお耳もぺたんこでパピー全開です~
被毛もまだパピ毛ですね


そんな、お迎え記念日なのですが~
プレゼントって訳でもなかったですが、たまたま昨日荷物が届きました
でっかい箱

おっきな箱だね

中身はご飯2袋と~
クッションハウス

クッションハウスです

潜るのが大好きなrafaleに簡単に組み立てれるハウス
クッションハウス(完成)

5分で完成~
いやー 簡単にできるわぁ

早速近づくrafale
これはいったい?

入ってみなよ~


動画が表示されない方はこちら

最初は怖がって途中までしか入らなかったけれど、すぐに慣れてきました

動画が表示されない方はこちら

思った以上に気に入ってくれたみたい
いや~ 快適

気持ちよさそうに寝てるな~と思ってみたいたら
頭でてるよ!!

頭でてるから~~~~

ちゃんとすっぽり入れる大きさなのに(苦笑

そんなこんなでrafaleと暮らし始めて1年
これからもよろしくね!!
1年後

こんなに大きくなりました!!
Secret
(非公開コメント受付中)

お迎え一年記念、おめでとうございます!
これからもドタバタ幸せな日々が続きますように・・・・。
届いたハウス、な、なんと同型を我らがイタチーズも持っておりましたぞっ!{小型版かな?}
気に入ってくれたはよいが、床と屋根を逆さにして利用するので
常に「倒壊家屋」状態・・・。役目を終えて捨てられました・・・・。

赤ちゃんの頃のrafale君、今とは違う愛らしさがありますね。
こうやって一年を振り返ると、一友人の私まで感慨深いものがあります・・・。


お迎え1周年おめでとうございます~。
家族になった日ってのは、特別な日ですよね♪

ベッドに器用にもぐってますね~。フェレットたちも好きそうなベッドですが(笑)
rafaleくん、蜉蝣さんのお家にやってきて1年おめでとうございます!
パピちゃん時代の写真に相当癒されました!!!
まるくて可愛いrafale君が、もう立派でカッコイイ男の子ですね。
下の体重測定の映像もすごい可愛い~!!!
rafale君、えらいですね(^◇^)
初めまして♪
親戚さん探しのサイトからやってまいりました。
チェリーナ♀2歳半よろしくね★
なんて、なんてかわいいんでしょう!!
パピパピしてていつまででも見ていたいですね^^
イタサンも動画とっとけばよかったよ~、と後悔です。。。
クッションハウス気に入ってよかったですねv-238
rafale君が来てから、もう1年がたつのですね!
いや~こんな可愛い子に腕の中で眠られちゃったらそりゃあ離せなくなりますわ。
ハンドタオル1枚が掛け布団になる程小さかったんだ~って改めて感慨深い・・・
なんか親戚のおばちゃんみたいになっています(笑)
rafale君のパピパピ写真可愛い♪
お迎えして一年なんだー。あっという間ですね。
すっかり逞しくなって。でも、案外甘えん坊さんなんだねー。
新しいハウスも早速気にいったみたいで。
なんか狭いところ、好きだよね^^
アーリアもご対面にいった日に抱っこで腕の中で寝ちゃったのを思い出します。
まだ赤ちゃんで疲れてるのに、私は可愛くて一分一秒でも長く抱っこしていたかったんですよ^^;
引渡しの日まで毎晩毎晩一家で会いに行ってましたねー。懐かしいわぁ。
早速のコメントありがとうございまぁす★

ラファールくんかわいいパピっこだったね~。
うちの子もよく抱っこ~とおねだりする甘えん坊です。

早速ですがリンクさせてくださいな。これからもよろしく♪
rafaleくん1年経ちましたかー
やはりお迎えした日は思い出がありますよねぇ~
UNO&ANNも振り返れば早いものです。
丁度ANNを迎えた時にデジカメが壊れて・・・
PCがウイルスにやられて・・・
一番かわいい時期に写真が残せれませんでした^^;
rafaleくんは幸せ者ですネ~v-345
パパママのrafaleくんに対する愛情が伝わってきますヨ!
返信
なをさん
ありがとうございます~
何年も前からうちにいるような顔をしてますが、ようやく1年になりました
改めて、去年の画像や動画を見るとどれほど小さかったのかわかりますね
なりは大きくなっても中身は甘えん坊の王様
本当に変わりないです

クッションハウスありました?
もうちょっと小さいのもあるみたいですがどっちでしょう?
なをさんなら大きいほうお持ちだった気もするな~
イタチも喜びそうですがこれはrafaleだけのものにしてあげるつもりです
これが成功したらケージ型ハウスを撤去しようかともくろみ中なんですよ~
こんにちはぁ~♪
コメントありがとうございました~☆
さっそくお邪魔させていただきました~♪
ラファールくん、キレイなブルーなんですねぇ~。
やっぱパピーの頃はみんなちょっぴしお目目が離れててかわゆいですのv-343
抱っこおねだりだなんて可愛いすぎっ♪
いいなぁ~うちなんて約9キロのシロモノだから乗られるときっついきっつい(笑)

またお邪魔させてくださいね~☆
返信
フランさん
ありがとうございます~
お加減はいかがですか?
早く完治するといいですね!

1年はあっという間でした
小さかったrafaleは見る見る巨大化し(笑)あっという間に成犬になってしまいました~
これからもrafaleとの生活を思う存分楽しみたいと思います

クッションハウスはうまいこともぐってるようなのですが、配置場所を選ぶみたいです~
後が壁じゃないとクッションハウスごと前に滑って行ってました!
今も夕寝のためにハウスで寝てます
すっかりお気に入りのようです
返信
ももさん
ありがとうございます~
パピーのときの写真って本当に癒されますよね
携帯に入れてって疲れた時に眺めてニヤニヤしてます
rafaleと暮らして1年
本当にあっという間でした
こんなかわいいパピーもあのでかさ(爆
身体も態度もでかいです~

体重測定すごいですか?
ひとえにおやつと食い意地のなせる業です(苦笑
体重計の上で座るコマンドを何ヶ月も繰り返してそれに「乗って」を結び付けるんです
たぶん3ヶ月くらい掛かったと思います
返信
ちぇりー.Kさん
いらっしゃいませ~
ご連絡ありがとうございます!
親戚さんからの連絡嬉しいです
これからもよろしくお願いいたします

rafaleは身体も態度もでかい甘えん坊王様です
仕事から帰ると毎日抱っこですし、暇さえあればだいてろ~です
体重が結構あるのできついんですけどね~
そんなrafaleですが今後ともよろしくお願いいたしますね

リンクの件、よろしくお願いいたします~
こちらからもリンクさせていただきますね!
返信」
itasannさん
小さい時は本当にかわいいですよね
rafaleはショップに希望をお伝えして探していただいていた子なので、ブリーダーさんのところからほぼ直行で我が家にやってきたんです

本当にちっさくてまさかこうなるとは思ってなかったんですけどね(苦笑
動画はほんとうにあってよかったと思います
本当はまだまだあるんですがパピーの頃だけでDVD2枚ぐらいになるのでほんのさわりだけご紹介してます

クッションハウス、最初は首を突っ込んだだけで「ビクッ!!」となったのでだめかな?と思って心配したのですが今はもうお気に入りです~
返信
かあtanさん
そーなんですよ!
もう1年です
早いようなまだ1年のような…でも早かったですね
当のrafaleはもう何年もうちの家族のような顔してますが~
もっと警戒されるかと思いましたが、腕の中ですやすや寝てしまったらもうだめですね
一刻も早く一緒に暮らしたくて、次の日に連れて帰りました

めちゃくちゃ小さいですよね
ハンドタオルが掛け布団ですもの~
今じゃハンドタオルサイズならお風呂の時に頭のせるぐらいしか使えませんよ(爆
返信
hisaeさん
今の姿とはかけ離れたミニさでしょ~?
1年本当に早かった気がします
あっというまにでっかくなって~
でも中身はあまり変わらないですね
甘えん坊なのは今でもです
帰ってきたらジャンプジャンプで抱っこしろのおねだり
近所のコンビニに行くだけでも悲壮な顔でお見送りです(汗
クッションハウスもそんなrafaleのお留守番に役立てばと思って買ったんです
屋根があるだけでずいぶん落ち着くみたいなので~
本当はコタツが1年中あれば文句ないみたいですが無理ですしね~
アーリアちゃんも寝ちゃいましたか~
アレは反則ですよね
毎日会いに行く気持ちわかります!!
返信
norimakiさん
やっぱりお誕生日とお迎え記念日は感慨深いものがあります
本当にばたばたおろおろしている間に1年経っちゃいましたね~
これからもrafaleとの絆を大切に暮らして生きたいものです
写真はパパが、絶対沢山撮っておかなくちゃだめだから!と口をすっぱくしていってたのでとりまくってました
今になったらその訳がわかりました~
かわいいパピー時代は本当にあっという間ですね~
ANNちゃん残念でしたね…
でも今いっぱいお写真ありますね~
最近あまり撮っていないのでまた撮らなくちゃ!

rafale幸せそうでしょうか?
そういっていただけたら嬉しいです
rafaleはもちろんKIRKとcanonにとってもよきパパママでありたいですね
返信
蘭丸ママさん
ようこそいらっしゃいませです~
rafaleのこと褒めていただいてありがとうございます!
本当に希望をいっぱい伝えて探していただいてやってきたのがrafaleなんです

パピー特有の顔と被毛が私も大好きです
本当にキュンとなりますよね

甘えん坊王様のrafaleは今でもだっこーだっこーです
rafaleもおっきくて7.7kgあります
肩の上に乗りたがるのでなかなか大変です~
しかも、キャリーで電車に乗ってお出かけ~何てこともしょっちゅうなので体力つきます!!

こんな調子でゆる~い感じのblogですがよろしくお願いいたしますね
1年記念日おめでとうございまず~~♪
本当に可愛いrafale君っ!これじゃもうたまらなかったでしょうね~。ハンドタオルの寝姿にやられてしまいました~~。
キュートもそうなのですが、なんでもう少しゆっくり成長してくれないのかな?そんなに急いで~~っておもっちゃいます。ちゃんと可愛い写真いっぱいあっていいですね~♪我が家はみんなあまり無いです~。ちょうどいいタイミングで可愛いお部屋^^が届きましたね=♪
あんなに気に入って入ってくれるとほんと嬉しいですね~。これからも沢山元気に可愛いrafale君で居て下さいね。^^

↑の記事本当に可哀相です。酷すぎます。一日も早く優しい新しい飼い主さんに出合って欲しいです。
きゃああ~~
パピーのrafale君すっごくかわいい~~~~っ。
かわいすぎーーーーっ。
この子がこんなにハイパーでおっきい兄ちゃんになるとは
このころ蜉蝣さんは夢にも思ってなかっただろうにねえ。爆爆
一周年おめでとう!これからも楽しいワンライフを!!
返信
バニクレパパさん
ありがとうございます~
何とか無事に1年になりました
小さい頃のrafaleかわいいでしょ~
もう本当に瞬殺でした
そんなかわいい時期も本当にあっという間ですね
もうちょっと小さい時期が続いてくれてもな~なんていまだから言えることですね
写真は半年ぐらいまではいやって程撮りました
え~~
バニクレキュートちゃんたちもかわいい写真いっぱいあるじゃないですか!
ハウスはすっかりお気に入りとなり夜寝るとき以外はクッションハウスでくつろいでます

捨てイタグレちゃん酷いですよね!!
どうやら、里親さん決まりそうみたいなのでほっとしました!
返信
かよたんさん
rafaleのパピー時代かわいいですか~?
わーい 良かった!
ちっちゃくてちっちゃくてもうメロメロでした
パパもママも小さいですよ~と聞いていたので、まさかこんなに大きくなるとは思ってませんでしたね~(笑
いや~もうびっくりです
それでも、1年大した事もなくともに過ごせて良かったです
これからも、rafaleとともに楽しく暮らしていかなくっちゃです!
プロフィール

蜉蝣

Author:蜉蝣
蜉蝣(かげろう)
名古屋市在住♀(関西出身)



KIRK プロフィール
a boarder:kirk(カーク)
ニックネーム:カー君
お誕生日:2005/12/24
お迎え日:2006/3/21
マーシャル出身
シナモンパンダミット♂
バトル好きの偏食王子



canon プロフィール
a boarder:canon(カノン)
ニックネーム:カノ
お誕生日:2006/06/07
お迎え日:2006/10/09
星になった日:2009/9/10
マウンテンビュー出身
マークドホワイト♀
ビビリな雑食姫



rafale プロフィール
a boarder:rafale(ラファール)
お誕生日:2007/04/13
お迎え日:2007/05/23
イタリアングレーハウンド
ブルー♂
甘えん坊の王様



vifプロフィール
a boarder:vif(ヴィフ)
お誕生日:2009/03/26
お迎え日:2009/06/02
マーシャル出身
バタースコッチ♂
大物の予感のするベビー

いくつになったの?



ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
基本的にリンクフリーです
連絡していただけるととってもありがたいです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー集
たろももの母さんち


こまるもかさん's shop


親戚探し
カレンダー
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ!

エラーになる場合はこちらから
RSSフィード
