*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
ふわふわ~
朝晩はさすがに冷え込んできました
皆さんお風邪を召さないようにしてくださいね
蜉蝣は喉が痛いです
今朝からヴィックスドロップ常備してます

さてさて、昨日2本ともお風呂に入れました
先週の土曜日リンスを購入したので試してみたかったんです
注射のあとだったので体調を良く見て昨日にしました

今までKIRKが使用していたのは…
まーしゃるしゃんぷー

マーシャルのシャンプーです
結構綺麗になるので特に不満もなく使用してました
で、今まではリンスは使用してませんでした

canonはまだ赤ちゃんのせいもあって結構被毛がパサパサしてるのでリンス買うかぁってことに~
なんのためらいもなくマーシャルのリンスを買おうとしたんですが…
ショップの方が「こっちの方が絶対いいよ!」とおっしゃって
それがこれ!「ラファンシーズリンス」
らふぁんしーずりんす

かなりいいお値段します
余裕で人間様よりお高いリンスです

ちなみにふわふわタイプとしっとりタイプがありました
蜉蝣がチョイスしたのはふわふわタイプ

そして、どきどきのお風呂タイム~
相変わらず入ってるとき「だけ」おとなしい2本
リンスも嫌がらずにさせてくれました
そして、乾かしてみると~
ふわふわ♪
ぉぉ~ なんかすごいぞ??
めっちゃふわふわだが~
canonもゴワゴワしなくなったけど、冬毛になってるKIRKは本当に気持ちいい~~~
こりゃーいいわ♪
すっかり気に入っちゃいました
お湯で希釈して何回もかけると言う使用方法です
うちのお子達は洗面器におとなしく入っているのでそこでかけてあげました
毛にすり込むようにするとなおいいそうです

シャンプーも出てます
らふぁんしーずしゃんぷー

こちらもふわふわタイプとしっとりタイプ
だけど、ついこの間マーシャルの買っちゃったんだよな~
残念!
その後すぐに寝ちゃったので画像はとれずでした
汚れないうちにお披露目しなくちゃ!

そんなこんなで蜉蝣家のお風呂報告でした

↓リンスのパワーに驚きの蜉蝣に応援を~
blog ランキング

Secret
(非公開コメント受付中)

おはよーですー。
シャンプーうちもこれです~。ラファンシーズ。
前は5ニョロお風呂に入れてたので、大型の買ってたんでほんと大出費でした(;^ω^)
シャンプーリンスともに薄めて使えるので決行長持ちするしフワフワ~~~だし、いいかなーと思いましたがやっぱい結構高いですよね。
でもこんなにフワフワ~~~になるならとうちもお勧め!だなw
v(o´∀'o)v
香りはあんまり無いけど手触り最高ですよね~♪うちは結構お風呂に入れるのでラファンシーズのトリートメントシャンプーだけにしてます。それで全然しっとりふわふわ☆病院とか人にお披露目する時だけリンスしてあげます(笑)高いですもんね~。
(゜o゜;)蜉蝣さんとこの子達…今までリンスしてなくてあんなりふわふわだったんですね!!
お邪魔いたします(゚∀゚)
私もラファ気になっていたのですがまだ買ってません。
使ってみたい。。
ウチのフェレ的には風呂嫌いなので何だって嫌でしょうが(笑)
私はもう風邪気味で鼻、のど、せきで大変です・・・(汗)
蜉蝣さんも風邪で寝こまないように、手洗いうがい。
基本にして下さいね♪

バトンは出来たら(気が向いたら)で結構です!私こそご迷惑おかけしてごめんなさい!本当に気が向いたらで結構ですので!(やらなくてもいいですよ)
あと、早く自分に合うフェレを探して、蜉蝣さんにお見せしたいと思います。
うちも
最初、ショップの人に言われるがままに
マーシャルのシャンプー買ったんです
でも、もうそろそろなくなる感じだし
これ、結構いいっていろいろ聞くし
次はコレに変えよーっと♪
うちは「しっとり」使ってます。
我が家もラファンです。
うちのマークド君は汚れが激しいので、同社のクレンジングも使っています。
クレンジング、シャンプー、リンスと揃えると価格は激しく高い!のですが、飼い主が数百円の詰め替え用で節約しつつ、フェレたちにはピカピカでいてもらっています。
返信
えー まずコメントの多さにびっくり!
やっぱりラファンシーズきになりますよね~

女鈴さん
愛用されてますか~
シャンプー…いいなぁ
でも、新品があるから当分買えません
あの手触りはやっぱやめられませんよね~

★けーご★さん
今まで勧められもせず、必要性も感じずきました
でも使ってみると段違いですね!
我が家のお風呂はおおよそ1週間に1回です
そうじゃないとにおいます…
高いけどやめられない ラファンシーズマジックにはまっちゃいました

みっちさん
はじめまして~ ようこそです
私も気にはなっていても買わずにいました~
お風呂嫌いのフェレ’sだとかけてあげるのちょっと大変かなぁ
でも!それに見合うだけの仕上がりになると思いますよ~
今、うちのイタチどもは人間’sに触られまくって非常に迷惑そうです…

one_appleさん
風邪大丈夫ですかぁ?
私は喉の痛みと咳ですね
今朝明け方咳が止まらなかったら、寝ていた相方に
「静かにしなさい!」と注意されました(滝汗
どうやら、彼の中では騒音=イタチどもという固定概念があったみたいです
お互い早く治しましょうね~
バ・バトン… ちょっと無理かも…
っていうか回す人がいないや~
ごめんなさい

ninaさん
そーですよね
うちはお迎えセットみたいなセット物にシャンプー入ってたので何の疑いもなく使ってました
お迎えセットにはリンスはなかったので何の疑いもなく使わなくていいものだと思ってました
ラファンシーズ使ってうちのように行くとサンレオ君達のかわいさにさらに拍車がかかるかしら??
そうなるといいなぁ…

なをさん
コメントありがとうございます~~
なをさんちもラファンですか~
しかもしっとり!
ぉぉ~ しっとりか~
どっちにするか悩んだんですがふわふわにしました
ひとえに人間の好みです(マテ
クレンジングってちょっとでえらい高いのですよね?
それは結構な出費ですね…
うちも人間は詰め替え用のシャンプーです…
イタチは本当に贅沢ですよね~
でも、やめられませんが…
プロフィール

蜉蝣

Author:蜉蝣
蜉蝣(かげろう)
名古屋市在住♀(関西出身)



KIRK プロフィール
a boarder:kirk(カーク)
ニックネーム:カー君
お誕生日:2005/12/24
お迎え日:2006/3/21
マーシャル出身
シナモンパンダミット♂
バトル好きの偏食王子



canon プロフィール
a boarder:canon(カノン)
ニックネーム:カノ
お誕生日:2006/06/07
お迎え日:2006/10/09
星になった日:2009/9/10
マウンテンビュー出身
マークドホワイト♀
ビビリな雑食姫



rafale プロフィール
a boarder:rafale(ラファール)
お誕生日:2007/04/13
お迎え日:2007/05/23
イタリアングレーハウンド
ブルー♂
甘えん坊の王様



vifプロフィール
a boarder:vif(ヴィフ)
お誕生日:2009/03/26
お迎え日:2009/06/02
マーシャル出身
バタースコッチ♂
大物の予感のするベビー

いくつになったの?



ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
基本的にリンクフリーです
連絡していただけるととってもありがたいです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー集
たろももの母さんち


こまるもかさん's shop


親戚探し
カレンダー
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ!

エラーになる場合はこちらから
RSSフィード
