*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
夜のrafale
●グレーンくんを探しています!!

詳細は上記リンクのグープーさんのサイトでご確認ください
グレーンくん無事に見つかったそうです!!
本当に良かったです~~♪

2008.6.3 20:35 追記


さて、本日の記事はココから

rafaleはおおよそ規則正しい生活をしています
朝は7時におきてご飯を食べ、夜は10時半に体重測定をした後お布団で就寝
パパと私はもう少し遅くまでおきているので、rafaleは先にお布団に潜って1人で寝ています
最近はお布団をリビングに敷いているので特に寂しくはないらしい

昨夜はたろももの母さんのところのチャットルームでお話をさせていただいていました
すると突然物音が!
びっくりしてお布団を見ると~
生えてきました

rafaleの頭と前足が生えてました
カメラの音に反応して目を開けるrafale

じーっと見詰め合っちゃいました

「なんか用ですか?」といいたげな表情
何もないですよ~
用がないなら寝るですよ

「な~んだ 用がないなら寝るですよ」

気持ちいいです

幸せそうだねぇ

別の日の寝姿
枕ご利用です

しっかり私の枕をご利用です

絶対犬だと思ってないよね?
Secret
(非公開コメント受付中)

長い……
こんなに長いの?っていうぐらい長い足…
テリアにはありえない…ふぇれっとちゃんにも。
そこがまた可愛いんだけどね~
ラファールくんの足の長さに感心して、
またブーケの足見て…かぁいーーーーーv-10って(*´∇`*)
いろんな友達いるっていいね~
rafaleくんのまったり顔が癒されますぅ~
パパママのお布団で完全に安心しきってますね!

家もたまにお布団で、枕をしっかりひいて寝てます^^;
顎のせたり頭のせたりするのって凄く好きみたい♪

最後のお写真すごく人間っぽくて妙だわ~^m^

昨夜は、遅くまでどうもでした(笑)
なんだか、運命的なものを感じちゃいましたよ!
住まいも、同じ愛知ということですし、いろいろと趣味も合いそうな予感!
なをさんちの、ジュリアンたんが 元気になってくれたら みんなでお会いしたいですね♪
rafaleくん、相変わらず男前だこと!
前足と頭・・・こんな風だったのですね(笑)

たった今、なをさんから連絡があってグー君がみつかったそうですよ!!!
返信
ブーケママさん
それだけがとりえです(ぇ?
フェレットとは似ても似つかない体型です~
ブーケちゃんはその代わりにステキな毛皮があるじゃないですか!
色々な犬種がいるとそれぞれの個性があっていいですよね♪
もちろん同じ犬種でも個性ありますけどね~
返信
norimakiさん
そうなんですよ~
前は一緒に添い寝して寝かしつけていたのですが、リビングに敷くようになってから、勝手に寝に行くようになりました
と、言ってもそばに私たちもいるんですけどね~
あごを乗せるのお得意ですよね~
そう思ってあごのせ枕を買ってあげたら全然使いませんでした…
私たちが使うものがいいみたい
rafaleは絶対自分を4つ足の人間だと信じてます!
返信
たろももの母さん
こちらこそ昨日はありがとうございました
今まで聞きたかったことが聞けてよかったです~
本当にびっくりですよね!!
おうちも同じ愛知県内ですし、仲良くしてくださいね~

なをさんから連絡うちにもありました~
グープーさんが報告されてらしたので、うちでも追記しました
あとは、ジュリアンくんの回復ですね
早く元気になればいいけど!

rafaleこんなかんじでにゅーっと出てました
寝相が悪いのでよくゴロゴロしてます
私が寝に布団に入った時はへそ天であられもない姿で寝てらっしゃいました(爆
グレーン君みつかって良かったですね!
飼い主さんきっと今まで以上のかわいがりぶりでしょうね~。

イタサンもお布団で寝てるんだけど、ラファール君みたいに縦に寝てくれなくて
枕と枕の間で横になってねるので、私はいつも落ちそうになりながら寝てます。。

グレーンくん、無事に見つかったんだね~~
よかったよかったぁ~♪

ラファール君ほんとうに幸せそうな寝姿~
枕を使っている姿みると、可愛くて笑えるね。ちょっとずれてるし~笑
パパやママの腕枕もすきそうだね。
でも腕枕されちゃうと身動きできなくなっちゃうよね~
返信
itasannさん
そーなんです!
迷子になって早々に保護されていたそうなので、雨も濡れず元気にしていたみたいです
本当に良かった!!
まったく目撃情報がないって話だったのでかなり心配しました
いやーよかったよかった
気に掛けてくださってありがとうございました

イタサンも一緒に寝る派ですか?
rafaleも縦横無尽に寝てらっしゃいますよ
とんでもない格好は当たり前~です
我が家はもっと小さいお布団で寝ていたのですが、rafaleにけりだされるので大きい布団買いましたもん!
それでも隅っこで小さくなって寝るパパママです
迷子さんみつかってよかったねぇ~
夕飯食べてからいつもくろちゃんと遊ぶんだけど、今日はよけいにスリスリしちゃったよ。
(くろちゃんは迷惑そうだったけどね)

ワンコの眠そうな顔ってホントに可愛いね。
まのんは私が寝るまではサークルのなかにいるけど、私がベッドにはいるとぱっと起きてベッドにいれろというよ。
ベッドにはいると必ず私の足の間にはいってくるの。
ママ大好きなまのんです♪
返信
みかりんごママさん
気に掛けてくださってありがとうございます!!
おかげさまで無事発見されました
天候も悪かったので心配してましたが、優しい方に保護されていたので元気いっぱいのようです

rafale本当にフリーダムに寝てらっしゃいます
こんなに幸せそうに布団で寝ているのに掛け布団カミカミして穴開けちゃうし~なんですよ
腕枕も太もも枕も大好きですよ(笑
どちらもやると幸せな気分に浸れますが、身動きは取れません~
そろそろくっついて寝るのが暑苦しい季節になってきましたけどね!
返信
まのんママさん
はい!見つかりました!!
飼い主さんの根気良い捜索と保護してくださった方の優しさで無事帰宅です
気に掛けてくださってありがとうございました
くろちゃんも冒険には出かけちゃだめだよ~

まのんちゃんは最初はサークルで寝てるんですね
rafaleはもうすでに私のそばのベッドで転寝なさってます
この後、体重を計るので起こしますが、計った後に押入れの前で布団敷け~~とおねだりです
まのんちゃんとrafaleいしょだ!!
うちも私が布団に入るとそそくさと足の間に入って太もも枕です
パパでもいい見たいなのですが、すぐに寝返りを打つので身の危険を感じるらしく私の足の間で寝てます(笑
最近 暑くなってきたんで、rafale君と一緒!ライムも布団から頭と前足だけ出すようになりましたv-363

先日までは朝まで布団に潜りっぱなし・・・生きてるよねv-362って思うくらいv-356

イタグレでも暑いこともあるんだって 最近 思いました!
返信
ライム papaさん
ライムちゃんもニョッキリやりますか~
今日も体重を先ほど計って布団を敷いてあげるとそそくさ中に入っていきました
今夜は天気が悪かったせいか肌寒いぐらいなので、にょきっとは出てこないんじゃないかな?と思ってます~
本当にもぐるの好きですよね!
先月まで出していたコタツはrafaleの住処でしたよ
いつでも中に入っていてまったく出てきませんでしたもの!
さすがのイタグレも暑いって思うことあるみたいですね
これからの季節イタチとの兼ね合いが難しい季節になってきます~
迷子のグレーンくん見つかってよかったね~♪
わんこもさ、迷子になっちゃうと中々見つからなくて大変じゃない?
なのにイタチさんのような小さいコでも見つかったなんて世の中捨てたもんじゃないよね~☆

そうそう、蜉蝣さんとこもお犬様で一緒に寝てるんだぁ~♪
イタサンとこもだし、図々しいのは蘭丸だけかと思ってたから、なぁんか安心しちゃったわ(笑)
うちはシングルベット2つくっつけてキングサイズなのにも関わらず、ど真ん中で真横に寝て飼い主追いやったり、夜中に何度も私と夫くんの股ぐら大移動するとんでもないヤツであります(激汗)
寝室とリビングが階が違うのにも関わらず、飼い主より先に寝室で寝てるし・・・(汗)
やっぱぁ犬って自覚ないのかなぁ???
グレーンくん、ほんとよかったですね~

ラファールくん、場所とってるかんじだね~
手足長いのにピーんてのばすんだよね。
でも、2ワンといっしょに寝ると寝返りうてませんv-393
朝、からだ痛いとぎありますよ~~~

グレーン君、みつかったんですね!よかった~。
「おまえたちいたち?」さんはいつも読み逃げばかりだったので、ハズカシくてコメント出来ず(´A`;)
今回も「見つかってくれ~!」と祈りながら読んでいたんです。本当に良かったです。

rafale君、頭と足がにょっきり生えるまでは全身お布団にくるまっていたのかしら。
可愛いなぁ・・・でも自分のことをワンだとは思っていませんね、絶対にo(^▽^)o
返信
蘭丸ママさん
グレーンくん本当に良かったです
目撃情報が全くなかったので、どうなることやらと心配しておりましたが元気に再会できたそうなので安心しました
本当に他人事ではないので、我が家も改めて気をつけなくては!!

もちろん一緒に寝てます~!
お迎え当初はハウスで寝せてたのですが、早朝からきゅーきゅー攻撃で私がダウン寸前だったので一緒に寝ちゃいました~
本当にでかい態度で寝ますよね
自分の場所が窮屈になったらゲシゲシ蹴って広げますし~
ダブルの布団なのですが、一番広く寝てますよ
股で寝るのも当たり前~
体型の差は気づいているでしょうが~
ある本に載っていたのがぴったりだと思うのですが…
「人間には2種類あってパパとママは2本足の人間、ぼくは4つ足の人間と思っている」
これ辺りがぴったりなのでは?
返信
そらるなママさん
本当に良かったです!!
飼い主さんがとってもがんばっていたので見つかってほっとしました
とても元気みたいなので安心です

rafaleいつも態度でかいです
体がでかいだけじゃすまないらしいです(爆
折りたたんでおいてくれればいいのにピーンと伸ばして、しかも足に物が触れるとゲシゲシ蹴る!!
タチが悪い奴です
あ でも我が家は飼い主も態度がでかいので邪魔なら容赦なくどけているようです
パパが「夜中にrafaleがキャン!って言ってたぞ?お前蹴ったみたいだぞ?」とかよく言われます
そういうパパも時々rafaleを蹴ってます
我が家の場合はお互い様のようです~
返信
かあtanさん
本当に見つかってよかったですね!!
しかもとっても優しいおじ様に保護されていたなんて、よかったよかった
よみ逃げだったら全然いいですよ~~
私なんて今回のことがあるまでお名前しか知らなかったと言う(汗
いや~なんにしても見つかってほっとしました

rafaleはもちろんにょきっと出る前は掛け布団をぐるぐるに巻きつけて団子になって寝てました
めちゃくちゃ態度でかいですよ~
今朝なんてあまりの寒さに目を覚ましたら、rafaleが掛け布団全部奪って敷布団の外で掛け布団団子になって寝てました
もちろん思いっきり引っ張って取り返してやりました!!
風邪引くかと思いましたよ(涙
プロフィール

蜉蝣

Author:蜉蝣
蜉蝣(かげろう)
名古屋市在住♀(関西出身)



KIRK プロフィール
a boarder:kirk(カーク)
ニックネーム:カー君
お誕生日:2005/12/24
お迎え日:2006/3/21
マーシャル出身
シナモンパンダミット♂
バトル好きの偏食王子



canon プロフィール
a boarder:canon(カノン)
ニックネーム:カノ
お誕生日:2006/06/07
お迎え日:2006/10/09
星になった日:2009/9/10
マウンテンビュー出身
マークドホワイト♀
ビビリな雑食姫



rafale プロフィール
a boarder:rafale(ラファール)
お誕生日:2007/04/13
お迎え日:2007/05/23
イタリアングレーハウンド
ブルー♂
甘えん坊の王様



vifプロフィール
a boarder:vif(ヴィフ)
お誕生日:2009/03/26
お迎え日:2009/06/02
マーシャル出身
バタースコッチ♂
大物の予感のするベビー

いくつになったの?



ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
基本的にリンクフリーです
連絡していただけるととってもありがたいです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー集
たろももの母さんち


こまるもかさん's shop


親戚探し
カレンダー
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ!

エラーになる場合はこちらから
RSSフィード
