*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
ひっぱりっこですよ
ちょっと前の記事でも紹介したのですが、rafaleのマイブームはロープのおもちゃの引っ張りっこ
近所のペットショップでとってもお値打ちで売っているのでまとめ買いしてます~

そんな遊びの様子を紹介(って前もやったな)

1.まずは引っ張る!!
ひっぱりっこですよ

ぐいぐい引っ張ります
しつこく引っ張ります

2.ロープを奪う
ボクの勝ち~

あまりのしつこさにめんどくさくなったママが手を離します
すると、誇らしげにくわえて部屋中をパレードします

3.もってくる
持ってきました

再度引っ張りっこをしたいので持ってくる

4.催促をする
もっかいやるですよ

無視をすると、そばに置いて催促をする

5.またまた引っ張る
ぐいぐいひっぱるですよ

またまた引っ張る
ガウガウ引っ張る
とことん引っ張る

ママが奪った場合は、ロープを投げてrafaleが取りにいきます
遊びながら撮影しているのでかなりひどい動画ですが載せちゃいます

動画が表示されない方はこちら

これを1時間以上やることも~
rafaleは大満足だけど、ママは本当に疲れるよ
この前は引っ張りっこのやりすぎでママの指の間の皮がめくれました!
rafaleのブームが去るまで続きそうです
Secret
(非公開コメント受付中)

rafaleくん体が大きいだけに、引っ張る力もありそう^^
ママの皮までめくれちゃうとは、rafaleくんは、ママ似なんですね~
肉球治ったかなー?!
また催促がとってもカワイイ~
家もたまにはかわいい姿みせて欲しいです^^;
寝たくってますヨ!!
ご無沙汰してます~♪
メルママこと まきですe-343
オフでお会いしてから、もう2週間以上もも過ぎてしまったのですねぇ・・・
思い出すと未だに顔がほころびますv-22
それにしてもrafaleくんったら、可愛すぎます!!
以前、我家にいたダルメシアンのシルビーが大好きだったお遊びですv-238
rafaleと100%同じ動きなので、とっても懐かしいですぅ。
なかなかお邪魔できないけど、時間がある時は必ず覗かせてもらっちゃいます!!!
可愛いrafaleくんの画像を、また見せてくださいね~~v-10
あっ!そうそう、動画を見ていたら、すっかり忘れてました~
ういろうを今日こそは作ろうと思って、インターネットを開けたのでありましたぁ。
あんなに美味しく作れたらいいなぁ。。。
rafaleくんいっぱい遊んでもらって幸せですね!
ライムもロープのおもちゃ大好きですよv-238最初に買ったのがロープのおもちゃだったかなe-266
ガウガウ引っ張りますよねーv-237引っ張りすぎて、血がついてた時には焦りましたがe-263歯の抜け替わりの時期でした。
ライムは催促はせず、一人でガジガジしてるから、つい私が引っ張りっこにさそっちゃいますe-330ライムは飼い主(ママ)に似て飽き性なのでe-330ロープで遊んでても、飽きて手を噛んできたりしますe-263
最初は投げてとってきても、すぐとってこなくなり手を噛みにきますよ。
ラファールくん意地でも離さんぞ!!ッて感じですね~。
でも、これほんと疲れるんですよね。
我が家でも前はよくやってましてが、最近のチェリーナは
引っ張ってあげてもすぐ離しちゃうんです。イタグレのくせに・・・
ドッグファミリーのかっちょいい写真、
見てきたよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
いいところに飾ってもらってるね~
自慢のコって感じ♪

がんばれそらくん!
rafale君、楽しいんだよね!
アーリアもロープ大好きです^^
私は持ち上げちゃいます。宙に浮いた上体でも脚を蹴るような格好で必死に引っ張る姿がこれまたカワユイのです^^
この間のオフ会の景品がロープでラッキー♪
日に日にヨダレ臭くなっていくの、気付いてますよね^^;
この引張りっこブームは一生続きそうですね~。
体力勝負ですよ、人間vsワンコ! 頑張りましょー。

動画見て、この唸り声まったくおんなじやん!?ってワロておりました(笑)
ロープねぇ・・・なぁんであんなに興奮すんのかわかんないっす(汗)
蘭丸なんてロープの時はピーー×××まででちゃうんだよぉ~><
興奮しすぎだっつ~のっ><

あ!そうだ!言い忘れてたんだけど、実は蜉蝣さんのブログで右上のめたるの国夢工房さんに飛んだら、なんか気に入っちゃって蘭丸のも作ってもらっちゃったのぉ~♪
報告遅くなっちゃってごめんなさ~いv-436
ご紹介、あざ~~~~っす!!!
ラファールくん、遊びの催促なんてかわいいね~
うちはないです。
ごはんさえくれればそれでよいのでしょうv-406
そらは、引っ張りっこするとがるるる~がるるる~でおそろしいです!
こどものおともだちの前ではNOです。
それでなくても、そらはおそれられてます。
ブーケねえ以外は逃げまわりますv-436
そらでも力すごいからラファールくんのお相手はたいへんだ~!!
返信
norimakiさん
rafale力強い…と思います
他の子と引っ張りっこしたことないので不明ですが~
引っ張りっこのときは、大概PC触っている時が多くて人差し指と中指の間にロープを挟んで、手の中で結び目部分を握って勝手に引っ張らせてたんですよ~
そしてら、あまりにも引っ張るので指の間の皮がめくれちゃいました(汗
間抜けです~
rafaleの肉球はあとちょっとって感じです
今週末にはお散歩に出れるかな?
返信
メルママさん
ど~も~!
先日はありがとうございました
本当に失礼いたしました!
体はでかいし、DRでは飼い主全く無視な子なのですが家ではこの通り甘えんぼです
引っ張りっこって好きな子多いですよね
rafaleも気がつくと膝の上にロープを置いて尻尾ふりふりしながら待ってます

いつも、思いつきで記事を書いてるだけなので時間が余ったときの暇つぶしにでもいらしてください~
ういろう簡単でしょ~?
と、いいつつ私はあんまり作らずパパのお仕事ですが!
是非、お試しくださいね
返信
ライム mamaさん
ロープのおもちゃ本当に好きですよね~
この遊んでる奴は本当に安くて長持ちするのでありがたいおもちゃです
一人でもガジガジするのですが、すぐに飽きて「ヒッパリッコシヨーゼー」なんですよ~
一人で遊んでるとずーっと糸の部分をガジガジむしゃむしゃだから怖いですし…
ライムちゃんは逆か~
それはそれでありがたいような~
家でPC触ってる時に限って「アソボーゼー」なので絶対嫌がらせに決まってます!!
rafaleは興奮してくるとプロレスごっこみたいになるのですが、その時はガウガウ手をかんできますね~
痛くない程度になので加減はしてくれてるみたいですけどね
返信
ちぇりー.Kさん
本当に意地でもはなさんぞー!状態です
普段はきゅーきゅーしか言わないのにこのときばかりはがるるるるーって言ってます
肉球怪我してからお散歩に行けないので、余計に引っ張りっこ大好き~になってるんでしょうけどね
チェリーナちゃんはあきらめちゃいますか?
ある程度で満足しちゃうのかな?
rafaleは相当しつこいのか、相手をずっとしてると1時間でも2時間でもやってます
ロープで引っ張りっこ&ボールキャッチで2時間半とかありましたよ(汗
返信
ブーケママさん
ドッグファミリーの写真見ていただきましたか!
いやー お恥ずかしい(〃▽〃)
親バカ全開写真です~
スタジオドッグランさんで撮って焼き増ししていただいた後、その足でもって行きましたから~(しかもレンタカーまで借りて!)
バカでしょー?
rafaleのことをかわいがっていただいているので、お礼替わりみたいな感じですね
一頭で写ってると大きさもわかりませんし(爆

そらくんもちょうせんしてみなよ~(小声
返信
hisaeさん
本当にあきもせずに毎日毎日こんな感じです
しかも1日何十分ってのは当たり前ですし!
アーリアちゃんもロープ好きですか?
やっぱり齧れるものっていいみたいですね
rafaleも前足だけ持ち上げてみたのですが…前足で「なにしてんねん!」とばかりに蹴られました(苦笑
後ろ足までは持ち上がりませんでした(爆
ロープよだれ臭くなりますね~
大体はにおいに耐えれなくなる前に破壊されちゃいます
それまで耐えていれば洗っちゃいます~
ブームは終わらないですかね?
( ´ー`)フゥー... がんばります…
返信
蘭丸ママさん
やっぱりガウガウ言いますよね~
普段は全く言わないくせにどっからそんな声出すねん!とか思います
蘭丸くんってばそんなに興奮しちゃいます~?(/ω\)ハズカシーィ
rafaleもよく(?)出してらっしゃいますが、シチュエーションとか良くわかんない時に出てます(汗

迷子札、みましたよ~~~
同じ「r」から始まるお名前だから似た感じでしたね♪
お役に立てて光栄です
右のリンクは全部買ってみてよかったものなんです
ワン用のグッズ少な目ですが…
返信
そらるなママさん
遊びの催促すごいですよ
集中してて遊んであげなかったりしたら、周りにいっぱいおもちゃが…なーんてことも…
これだったら遊ぶ?これならいい?みたいに持っくるみたいです
rafaleもがるる~がるる~ですよ(苦笑
普段はきゅーきゅー大魔神のくせにこういうときはガウガウやってます
おそらくお子さんがみたらどん引きですよ!
おっきい体でビョンビョン飛びつくので、押し倒しちゃうだろうし(汗
そら君もパワフルだからお相手は大変ですよね
およそのお子さんと比べたことないから、どれぐらい違うかわかんないんですけどね
凄い!!!
頂戴っていうと離すんですね(^^)!
くるみもこの遊びは大好きで、毎日のように
やらされてますが^^;
やっぱラファールくんは力も強そうだし
本気な戦いですね(笑)

しかもくるみは「頂戴」って言っても
絶対!離してくれませんwwww
ワタシは負けるもんかっ!!って
むきになってやっちゃってますが・・・^^;;;
返信
ysdkrmさん
頂戴すごいですか?
結構がんばって教えてるんですよ
オフ!!とかってコマンドだとかっこいいけど「頂戴」です~
しかも一回目は聞いてるくせに無視してるし~(耳が反応してるのにさ!)
くるみちゃんも好きですか?
引っ張りっこは本当に楽しいみたいですね
だんだんムキになってこうなります
負けないようにがんばるんですけど、あまりのしつこさに根負けしちゃいます~
プロフィール

蜉蝣

Author:蜉蝣
蜉蝣(かげろう)
名古屋市在住♀(関西出身)



KIRK プロフィール
a boarder:kirk(カーク)
ニックネーム:カー君
お誕生日:2005/12/24
お迎え日:2006/3/21
マーシャル出身
シナモンパンダミット♂
バトル好きの偏食王子



canon プロフィール
a boarder:canon(カノン)
ニックネーム:カノ
お誕生日:2006/06/07
お迎え日:2006/10/09
星になった日:2009/9/10
マウンテンビュー出身
マークドホワイト♀
ビビリな雑食姫



rafale プロフィール
a boarder:rafale(ラファール)
お誕生日:2007/04/13
お迎え日:2007/05/23
イタリアングレーハウンド
ブルー♂
甘えん坊の王様



vifプロフィール
a boarder:vif(ヴィフ)
お誕生日:2009/03/26
お迎え日:2009/06/02
マーシャル出身
バタースコッチ♂
大物の予感のするベビー

いくつになったの?



ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
基本的にリンクフリーです
連絡していただけるととってもありがたいです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー集
たろももの母さんち


こまるもかさん's shop


親戚探し
カレンダー
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ!

エラーになる場合はこちらから
RSSフィード
