*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
もう一つの名前
突然ですが、ワンコには血統書がありますよね
「rafale」という名前はパパとママで考えた名前

それとは別に血統書の名前があるんです
rafaleの場合は~
rafale 血統書

クリックで大きな画像になります

ASCLEPIUSですか~
どういう意味かしら?
こういう意味だそうです(読み方はちょっと違うけど)
名医~?
たのし~

こんなのが~?

フェレットは血統書上の名前ってないけれど、ワンコには血統書の名前ありますよね
みんなはどんな名前なのかな~?
Secret
(非公開コメント受付中)

血統書の名前って長ったらしいのとかもあるんでしたっけ?
rafaleくんはやっぱり「rafale」が一番しっくりきますよね♪
名医さんって感じじゃないしね~(^m^)
rafaleくん!メガネのおじちゃんがね~、今度お外で遊ぼうねって言ってたよ♪
ライムの実名は、WILMA(ウィルマ)
意味は特に無く、女性の名前らしいです。
アメリカは、ハリケーンに男女交互の名前を 毎年A~順番につけるらしいですが、2005年10月 「WILMA」発生!カテゴリー5!
最大風速78m/sまでになったとんでもない名前でした・・・

ライムもこの力を秘めてる?

「ライム」は家の長男が決めました。3文字で、真ん中が「イ」。
3兄弟の法則です・・・
rafaleくん凄いね~良い名前がついてるのね^^
UNOの場合はエドワードで多分深い意味はないですねぇ~
ANNはアナスタシアで、ギリシャ語で「復活」ということを意味。
でも後ろの方にヒューガが入ってるのー
宮崎生まれだからしょうがないか。。。
rafaleくん、難しい名前だねぇ。
まのんはPEACE(ピース)と書いてあるよ。
名前って不思議だね。
1年以上まのんって呼んでるから、しっくり身体に染み付いてるって感じだね。でも、くろちゃんはどうなんだろう?蜉蝣さんとこのお二方は素敵な名前だけど、息子のネーミングセンスはいただけないかも。
ブーケはCARRY…
特に意味なしって感じ??
付けたヒトに聞いてみたいよね~
私のお友達の元ブリーダーさんは、お金持ちなので?巷の高級外車やブランド名を二行ぐらい連ねた名前をつけてました。
子犬が産まれるたびにブランド名も一個ずつ増やしていったの?って感じです。
(でも飼い主さんがつけた名前はエルモ)
ラファールって名前は理由があるの?
ジンジャーはANGELICAアンジェリカだったよ~。
血統書が届くのはだいぶ後からだから、血統書の名前がわかってたら、この名前も素敵だったな。
rafale君のアスプリーピアスは覚えるのがちょっと大変かな?アイスクリームとピアス?フリスビーとピアス?やっぱrafale君が一番いいな♪
いや~とっても素敵な名前が付けられていたんですね~~。
バニクレのは血統書がしまわれている場所がいまいちわからずで(汗)今度探してみま~す。
きゅとちんのがあったので見たらベティーちゃんでした~~♪かっ可愛すぎる~~。今はじめて知りました~。
キュートは最初キュアーちゃんになる予定だったんで治癒の意味だったんでrafale君と心と体にケアに一緒にこれから頑張るみたいです~。って、出来そうにありませんがっ!^^
rafaleくんの血統書の名前は難しい名前なのですね~
ろびんは、SAKURA JP BIKE
サクラ・ジェイピー・バイク
やっぱ走りそうな名前でしょ~

ちなみに、ジンジャーちゃんとバニクレさんのバニーちゃん&クレアちゃんところと、親戚さんでした(^^♪
蘭丸はねぇ、確かライマールだったかな?意味はわかんないけどw
KCだったから血統書が届いてすぐにranmaruに変更してもらったような気がする・・・。もぉすでに夫くんがどこかに血統書しまっちゃったみたいで、探してみたけどわかんなかった~><
でもさっやっぱrafaleくんのがいいね♪
そらは、SORA OF BABY D.JPでした。
早く名前をつけてたのでそのままです♪
るなは、SHININNG WAY JP TROMBONEでした。トロンボーン???大型の金管楽器と書いてある!そうよね。
兄弟みんな楽器の名前なのかな?
おもしろいね~e-343
アーリアは、ROYAL DIMPLE JP'S MAYAです。

ROYALって高貴な感じ?←無理がある^^;
ディンプルはえくぼ。
マーヤって、蜜蜂マーヤが頭に浮かんじゃう。やっぱ年だなぁ・・・^^;

アーリアはイタリア語で空気の意味。
イマイチ、存在感が薄そう?
家族にしっくり馴染む空気のような存在に!ってことで。

rafale君は、お医者さんなんだー。
でも、みんな日頃呼びなれた名前が一番だね!
いまチェックしてきました♪
チェリーナは「DESIGNER」デザイナーです。
…デザイナーってあのデザイナー??
これって誰がつけるんですか?
っていうか、初めて見ました(笑)
返信
ともさん
そうなんですよ~
ワンコの血統書上の名前って長いんです
rafaleもこの後に犬舎の名前が入ってます

うちに来た時からrafaleって名前だから全然ぴんと来ないですけどね
返信
ライムpapaさん
ライムちゃんの名前は強そうだぞ!
でも、ハリケーンの名前って思わなかったらかわいい名前ですよね~

そっかー
ライム家の法則は3文字で真ん中がイなんですね
ライムちゃんもちゃんと法則に当てはまってるんだ~
返信
norimakiさん
rafaleなんだかすごい名前がついてますよね…
名前負け?(苦笑
UNOくんもANNちゃんもいい名前がついてますよね♪
でもやっぱり今の名前のほうがしっくり来るでしょうか~?
返信
まのんママさん
そーなんですよ
なんだか大仰な名前がついてます
私にとってははじめてのワンコだったので、みんなこういうもんなのかな?って思ってましたよ~
まのんちゃんはPEACEですか
みんないい名前だけどでもやっぱり今の名前のほうがしっくりしますねぇ
返信
ブーケママさん
ブーケたんはCARRYか~
どうやって決めてるんでしょうね
rafaleは4人兄弟なんだけど、みんなどんな名前なのかな?
神話シリーズだったり?
rafaleの名前はフランス語で「疾風・突風」って意味なんですよ
後はフランスの空軍機のなまえだったり~
イタリア語で探したんですけどいまいちしっくりくるのがなくてフランス語の名前になっちゃいました
返信
かよたんさん
ジンジャーちゃんもステキな名前頂いてたんですね
そうそう 血統書ってだいぶたってからですよね
でもrafaleの名前は呼びにくいから却下です…
みんなとってもいい名前付けてもらってるんですね♪
返信
バニクレパパさん
そうなんですよ
血統書が届いた時は特に名前の意味なんて考えてなかったんですけど、最近気になって調べてみたらこんな意味でした
キュートンはベティーちゃんですか
キュアーで癒しの天使なんですよぉ
出来そうにないなんて言ったらキュートンに怒られちゃいますよ(笑
バニクレちゃんたちのお名前もまた教えてくださいね~
返信
ろびんパパさん
いや~~
ろびんくんってめちゃくちゃぴったりな名前だったんですね
バイク好き一家に来るためのような名前~
そっかー まさに名は体をあらわすですか~?
こりゃろびんくんますます走りそうだわ♪
返信
蘭丸ママさん
蘭丸君はライマールですか~
何となく今の名前とも近い~
KCだと血統書の名前も変えられちゃうんですか?
rafaleのはおそらく変わんないだろうな…
オーナーの名前は変えれるみたいですが、繁殖に使わない限り必要ないみたいなので変えてないです~
返信
そらるなママさん
そらくんはそのままなんですね~
そらはそれで羨ましいな…
rafaleの生まれたところは三重県だったし、ブリーダー(?)の方ともお会いしてなかったので向こうの方がつけてくださった名前ですね
るなちゃんは輝いてますね~
今の名前にも関連してるみたい
兄弟犬の名前とかも気になりますよね~
rafaleの兄弟はどんな名前なのかな…
返信
hisaeさん
ぉぉ~
ロイヤルな名前だ~
いやいや
アーリアちゃんお似合いじゃないですか~
大人しくてしとやかだもん
アーリアはイタリア語なんですね
とってもいい名前ですよ♪
rafaleも本当はイタリア語の名前をつけたかったんですが、しっくりくるのがなくて結局フランス語の名前にしちゃいました
西洋かぶれ(?)な両親のおかげでアルファベットでrafaleが正式名です(苦笑
KIRKとcanonもですけどね~
返信
ちぇりー.Kさん
チェリーナちゃんはDESIGNERかぁ
やっぱりあのデザイナーなんでしょうか?
名前をつけるのってお母さんの飼い主さんなんですよね??
確かじゃないですけど~
rafaleの名前も初めて血統書受け取った時はそんなに見てませんでした
最近見直して意味を知りました(笑
プロフィール

蜉蝣

Author:蜉蝣
蜉蝣(かげろう)
名古屋市在住♀(関西出身)



KIRK プロフィール
a boarder:kirk(カーク)
ニックネーム:カー君
お誕生日:2005/12/24
お迎え日:2006/3/21
マーシャル出身
シナモンパンダミット♂
バトル好きの偏食王子



canon プロフィール
a boarder:canon(カノン)
ニックネーム:カノ
お誕生日:2006/06/07
お迎え日:2006/10/09
星になった日:2009/9/10
マウンテンビュー出身
マークドホワイト♀
ビビリな雑食姫



rafale プロフィール
a boarder:rafale(ラファール)
お誕生日:2007/04/13
お迎え日:2007/05/23
イタリアングレーハウンド
ブルー♂
甘えん坊の王様



vifプロフィール
a boarder:vif(ヴィフ)
お誕生日:2009/03/26
お迎え日:2009/06/02
マーシャル出身
バタースコッチ♂
大物の予感のするベビー

いくつになったの?



ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
基本的にリンクフリーです
連絡していただけるととってもありがたいです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー集
たろももの母さんち


こまるもかさん's shop


親戚探し
カレンダー
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ!

エラーになる場合はこちらから
RSSフィード
