*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
事件発生!
昨日の夜、我が家で大事件が!!

お布団を敷いてrafaleは布団の上で寝そべっていました
てっきり寝ているものと思ったのですが、頭がごそごそ…
何かで遊んでいる様子

よーく見てみるとそこにはなんと!
パパの煙草がバラバラに!!

一気に血の気が引きました
慌てて口の中に手を突っ込んで、中を探ってみても何もない様子
バラバラになった煙草を食べた様子はないようだけど…
風呂場に連れて行って無理やり水を飲ませたけれど吐く様子もないしどうしようどうしようとおろおろ

ともかく様子を見ようと半泣きになりながらrafaleを見ていました
結局、なんともなくて今朝もとっても元気
おそらく、食べてはなかったようです

いつも、管理しているしrafaleにも触らないように厳しくしつけていたので煙草に近寄らなかったのに!

今回はなんともなかったのでよかったものの本当に思いもよらぬことをするものです
今までにも増して管理をきっちりしなくちゃいけませんね


調べてみました
タバコ中毒と様々な誤飲という記事がありました
この記事を読む限り、大丈夫な量だったみたいです
だからといって、いいことでもないんですが…
Secret
(非公開コメント受付中)

もぉ~!何ともなくてホントよかったね。
気をつけてはいるんだけど、まさか・・・よね。
そらは散歩中でもどこでも何でも口にいれちゃう!
この間はグレープ味のグミを拾い食いしておいしそうに食べてたv-399
見つかって、口から出されちゃったけどね~
きっと全部食べたかったと思うよ、すっごくいい匂いしてたもん!

何でも見てないとこで、食べたか食べてないかわからないっていうのも
心配なんだよね。。。
ホント、気をつけようv-286
rafale君何ともなくてよかったですねv-356
犬は吐かせようとすると余計に吐くのを我慢するらしいですよ~v-388
人だったら指つっこめばいいけどね~v-356
それに吐いてほしいときに限って吐かないのよ~
どうしようどうしようとおろおろの気持ちすご~~~くわかるわ!
餃子事件の時思い出すよv-355

タバコはね~お互いのパパさんにやめていただきたいよねv-355
危険だもの!
パパさんにも長生きしてもらいたいしね!
rafaleくん大事に至らなくて良かったですねー!!
怖いですね~いつ何が起こるかわからないですからお互いに気をつけたいものです。
吐かせて良い時と吐かせてはいけない時があるので、どうしていいか解からなくなります。
塩水やオキシドールを飲ませて吐かせる方法もあるらしいけど、どの位飲ませるのか良くわからないし、怖くてそんなこと実際出来ないですよね。。。
ほんとなんともなくて良かったですねー。
イタサンも小さい時、だんなの吸殻を食べたことが
あります。。なんともなかったけど。。
なのに、彼は全くやめる気配はないです。。。
私もちょっと前までタバコをやめれなかった人なので、やめれない気持ちもわかります。
でも、それならそれで、ちゃんとラファールくんが手の届かないとこに置かなくちゃ~!


ひょえ~~~><
危機一髪!?無事でなにより!!
大人になってきて、もぉ躾もしてあるんだからそんなまさか!?ってことを時折やつらはするんですよね~(激汗)
ワンコとしても、わかっちゃぁいるケドついうっかり?ってところなのかなぁ~(汗)
蘭丸も普通のイタグレより高い所まで届いちゃうから、食べ物とかはよく狙われてるけど、退屈だとおもちゃ代わりに狙うときがあって、昔安全ピンやられてから絶対に口の中に納まりそうな大きさのモノは高いところか引き出しの中に徹底してるよ~><
うちもタバコ飲み一家だからさ、タバコの置く場所は決めてあるんだ。
パパも置き場所徹底したほうがいいかもよ~?
まずは無事で何よりです!

ヒヤヒヤされたことでしょう…。

同じことが怒らないように改善をすることがいちばんですね。
ともあれ、ほっといたしました。
ちょっと静かだなぁ~ って気を許してると、そんな時に限って今回のようなことをしてるんですよね(>_<)@@;  本当に気は抜けないです。  家もチョチ静か イコール
危険 といつも頭に刻んでいますぞぉ~~  あっはは≧▽≦ 
何でもなくてよかったですね。
ヒヤヒヤだったでしょ~。

うちもタバコやられたことあります。
日頃は管理してるんですけど、旦那が酔って帰って何の気なしにテーブルに置いたんですよ。
翌朝、食い散らかしたタバコの残骸をみて愕然。
アーリアは涼しい顔・・・。
慌てて修復しながら本数を数えましたが、なんせ酔ってたもんで、ハッキリしない旦那。
喧嘩になりましたよー。
幸い、大事にはいたりませんでしたけど。
お互いに気をつけましょうね^^
おやおやrafaleくん、ママを心配させてはダメだよ~
なんともなさそうだからよかったけど、誤食は本当に心配だよね。
まのんも時々何を口にいれたんだか、モゴモゴしてるときがあるから、無理やり口をこじあけても、すでにゴックンしたあとというのがあるよ。
ビーグルの宿命でしょうか、何でも口にいれます。
何でもなくて良かったね…
なんだか判らなくていきなり吐くのも恐いけど。
うちもなるべく高いところに物を置いて
イタグレの襲撃に備えようv-12
なんともなくてよかったね~
ニコチン中毒になったら大変だったけど、食べていなかったようでほんとによかった。

やっぱり犬の手が届くところには危険なものは置かないのが一番だね~
気をつけていても、ついうっかりしてしまうことは多々あるけどね~

ひゃー、これはオロオロします。
食べて無くて良かったですね~。
これからは絶対にrafaleくんの届かない所にしまって貰わなくちゃ!
返信
そらるなママさん

本当に何事もなくてよかったです
残った葉っぱの量からしてほとんど口にしてなかったようです
いつもは触らないようになっているし、1本だけおちていたのでしょうか…
謎なんですよね
今度からはなおいっそう気をつけることにします
返信
ライムmamaさん

本当に焦りました
結局のところなんともなくて元気いっぱいでほっとしました
大丈夫と思っても思いもよらないことをするので、気をつけなくちゃと思います
関係ないときは吐くくせに吐いて欲しい時には吐いてくれないですね
タバコに限らず誤飲しないように目を配らなくては!
いや~本当に何事も無くって良かったですね~。蜉蝣さんのショックと心配を考えると胸が痛くなります~。でも今回があるので必ずこれからは大丈夫だと思います~。
僕も色々置きっぱなしにしてしまいがちなので改めて気をつけたいと思います~。本当にrafale君なんとも無くって良かったです~。
大事に至らなくてホント良かったですねε-(´∀`*)ホッ
確かに、「静か=悪さ」みたいなところはフェレットにもありますもんね!
rafaleくんが何でもなくて本当に良かったぁー!!
ウチのダンナにもタバコは一刻も早く止めてほしいものです!!( `_ゝ´)ムッ
返信
norimakiさん

驚きました~
相手して欲しかったのか、いつもは近寄らないのにどうしたことか…
水を飲ませて吐かせようとしたのですが、結局飲まず吐かずでした
何事もなくて本当に良かったです!
返信
itasannさん

えっ~
イタサンもですか!
吸殻でも怖いですよね
残っていた葉っぱを集めた感じでは食べた気はしなかったのですが焦りました
当人(犬)は何事もなかったかのように元気でホッとしたような腹立たしいような…でした
パパはこの事件の前から近々止めるって言っているので頑張ってもらわなくちゃ!
返信
蘭丸ママさん

そーなんですよ
いつも見向きもしないし、届かないところにおいてあったはずなのに、どこから持ってきたやら…
謎なんですよ
rafaleが寝てると思っていたので、行動を見ていなかったのもいけないですね
本当にドキドキでした
今後もきっちり管理しなくちゃですね
返信
なをさん

心臓が止まるかと思いました
パパが冷静に処理してくれたので、大丈夫なんだ~と安心しましたが…
本当に思いもよらぬことをやってくれます
これは禁煙計画に拍車がかかるかも~
是非がんばっていただかなくちゃ!!
返信
海空パパさん

うんうん!
わかります~
静かでいい子だね~なんて思っていると大概悪いことしてます
全くもって困った奴です
命にかかわらないことだと笑って済ませられるんですが、さすがにこういうのは…
今後はますますの管理体制が必要です
返信
hisaeさん

アーリアちゃんもですか!!
ちゃんと管理しているつもりでも、どこからともなくもって来るんですよね(汗
一体どこから持ってきたのかいまだに謎なんですよ
アーリアちゃんもなんともなくてよかったですね
もっともっと管理をしっかりしなくちゃいけませんね
返信
まのんママさん

本当に油断も隙もないです
なんで?どこから?と謎だらけなのですが、ともかくなんともなくてほっとしました
私のかばんもrafaleのチェック対象で時々頭を突っ込んでます(汗
何かとっていってないかひやひやですよ
返信
ブーケママさん

本当によかったです
バラバラにほぐしていただけで、食べてなかったようなのでなんともなかったと思います
rafaleは時々なんでもないのに「ゲー」って吐くのでびっくりしますよ
最近はなれましたが…
そういう時は固形物ではなく胃酸(?)っぽいものだけなんですよ
返信
みかりんごママさん

はい!
本当に何もなくてよかったです
残った葉っぱの量からしても、ほとんど食べていないことはわかったんですけど、それで即安心というわけには行かないですからね
次の日も私たちの心配をよそに元気いっぱいで気が抜けました
同じことを起こさないように注意していかなくてはです!
返信
かあtanさん

まさに血の気が引くって感じでしたよ…
いつも届かないところにおいてあるんですが、一体どこから持ってきたのやら?なのです
何かで落ちていたのかな~としか思えないんです
これからはなおいっそうの注意が必要です!
返信
バニクレパパさん

何事もなくてよかったです
見つけた瞬間はショックのあまり「あーーー!」としか…
慌てて口やら見てみても食べたのかどうなのかがわからないですし、焦りました
拾い食いやらいたずらやらやってもらってもかまわないけど、命に危険のないところでお願いしたいです
返信
ヨチさん

何事もなかったからこそ笑い話で済みますが…
何かあったらとおもうとぞっとします
イタチもおとなしいと悪いことしてますね(汗
悪いことした後はなんとなくコソコソしてますしね
パパはこのことがある前から禁煙計画をしてまして、これを機にすっぱり止めていただきたいものです~
良かった!
rafaleくん、大事にいたらなくて良かったです。
うちもナナ姉さんがまだ一人っ子の時、テーブル上の灰皿にちょっかいをかけて焦った事があります。
まだチビだし、届かないだろうと油断していて・・・
その頃はまだリビングで吸ってたんですよ;
二人とも禁煙するのが一番なんだけど、それからはキッチンで吸うようになりました。
私はちょこっと灰が鼻先についちゃっただけでも焦って夜間救急に電話したので、rafaleくんの場合は相当ビックリしちゃいますね;
ほんと、何ともなくて安心しました^^
返信
ともさん

お名前私からは「ともさん」にしちゃいますね♪
そーなんですよ!
本当に何事もなくてよかったです
パパは禁煙計画してるところなのに、何もそんなことしなくても…なのですよ
全く参りました
ナナ姉さんもやっちゃいましたか~
匂いとか気に入りそうにないのに何があったのかなぁ
ナナ姉さんも無事でよかったよかった
調べてみたら、命に別状なさそうだったので様子を見ることにしました
なんともなくてよかったですよ(汗
プロフィール

蜉蝣

Author:蜉蝣
蜉蝣(かげろう)
名古屋市在住♀(関西出身)



KIRK プロフィール
a boarder:kirk(カーク)
ニックネーム:カー君
お誕生日:2005/12/24
お迎え日:2006/3/21
マーシャル出身
シナモンパンダミット♂
バトル好きの偏食王子



canon プロフィール
a boarder:canon(カノン)
ニックネーム:カノ
お誕生日:2006/06/07
お迎え日:2006/10/09
星になった日:2009/9/10
マウンテンビュー出身
マークドホワイト♀
ビビリな雑食姫



rafale プロフィール
a boarder:rafale(ラファール)
お誕生日:2007/04/13
お迎え日:2007/05/23
イタリアングレーハウンド
ブルー♂
甘えん坊の王様



vifプロフィール
a boarder:vif(ヴィフ)
お誕生日:2009/03/26
お迎え日:2009/06/02
マーシャル出身
バタースコッチ♂
大物の予感のするベビー

いくつになったの?



ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
基本的にリンクフリーです
連絡していただけるととってもありがたいです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー集
たろももの母さんち


こまるもかさん's shop


親戚探し
カレンダー
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ!

エラーになる場合はこちらから
RSSフィード
