*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
おしゃべり日和?
今日は近所のドッグランに行ってきました
実はYUKOさんとおしゃべりしましょ~とお誘いしちゃいました

おしゃべり好きの私はrafaleを膝の上に乗せ延々おしゃべり~
そう!
写真も撮らずに…
ミイちゃんもYUKOさんのお膝の上でおとなしくしてました~
他のワンちゃんが通ると「近寄らないでよ!」ってお怒りでしたけど…
rafaleは眠かったのか寝ぐずって「きゅーきゅー」
最後のほうはミイちゃんもrafaleもママの膝の上でうとうと~

本当に楽しかったです~
また遊んでくださいね!

写真撮ればよかったなぁ…



帰ってきてご飯を食べていたら宅配便が~
待ちに待った~
蜜蝋

蜜蝋です~

先週のwanroomで教えていただいたマッサージ
クリームを作ってみようと材料を頼んだのでした
化粧品に使えるくらいの物だそうです

他に用意したのは…
器具と材料

ホホバオイルとカモミールのフローラルウォーターと精油
器具はビーカーと遮光ビン
精油はティーツリーレモンとラベンダーにしてみました
ティーツリーは虫除けにもなるのでいいかな~って
遮光ビンに入っているのは作ったクリームです

rafaleが気に入ってくれるといいな~
少し使ってみて問題がなければ毎日のマッサージに使ってみるつもりです
Secret
(非公開コメント受付中)

おお~~っ
楽しい一日でしたね~。
私は体育館に缶詰だったわ。涙

蜜蝋クリーム、作るのねっ!
なんか蜉蝣さんて、白衣とかビーカーとか似合いそうって思っちゃった~。
昨日はどうもありがと~~~
ドッグランにいるよりもカフェでおしゃべりタイムの方が圧倒的に長かったよね(笑)
蜜ろうクリーム、出来上がりが楽しみです~
蜜ろうってかたまりなのですねー。
ろうそくのろうってことなのでしょうか。。。
これって、先生も言ってたけど、
人にも使えそうですよね^^
足の裏とかつるつるになりそう~
今の時期に作りたいのがやっぱり肉球クリームと虫除けスプレーとかですね^^
これから暑くなるし肉球も悲鳴をあげそう!
また効果を聞かせてくださいね~
返信
かよたんさん

そうなんです
楽しく過ごさせていただきました
ランにいるよりカフェでしゃべってる時間の方が余裕で長かったですよ(汗
この時期に昼間の体育館に缶詰って辛そう!
冷房効いてるんですか?

クリームできましたよ~
rafaleとKIRKとcanonの肉球に使ってみましたが問題ないみたいです
今日あたり部分的にマッサージに使ってみようかな~って思ってます
白衣!!
科学者みたいですね(笑
残念ながら普段着で混ぜ混ぜしてました
返信
YUKOさん

こちらこそ、お付き合いくださってありがとうございました~
rafaleはうちに帰って、ご飯を食べたらさっさと寝に行ってました(笑
確かに圧倒的にカフェでお話していた時間の方が長かったですよね~~
これに懲りず、またお願いします

蜜蝋クリームできましたよ~
スケールがないので適当にこれぐらいって蜜蝋を入れて作ったらちょっとゆるかったです(汗
昨日、安売りのキッチンスケールをGETしたので次からは大丈夫…のはずです~
返信
itasannさん

蜜蝋はチップみたいになってます
ミツバチの巣の材料にもなっている分泌物で、人間用の化粧品やクレヨンの材料なんかにもなっているそうです
今回作ったクリームも人間用のレシピで作ったので兼用で使えそうです
わんこに使ってはいけない精油だったら困ると思って今回は無難なものにしておきました
人間用なら用途に合わせて精油をブレンドしたらいいですよ♪
返信
norimakiさん

肉球クリームなかなかいいです~
市販のものを買うといいお値段しますからね(汗
rafaleは最近しょっちゅう肉球ペローンなのでまめにマッサージをしようと思っています
ラベンダーもティーツリーも殺菌やかさぶたが出来やすくなったりするそうなのでrafaleにぴったりかな?とか思っています
もっと勉強しなくちゃな~って考えています
すごいね!
自分で作っちゃうの??
そらも肉球べろべろだから考えなくっちゃねv-363
よかったら教えてくださ~いv-410
返信
そらるなママさん

肉球クリームは前にいただいたものがあったのですが、買うとなかなかいいお値段なんですよね~
元々、アロマオイルは持っていたのでクリームの材料と器具を購入しました
今度、作り方お伝えしますね~
そらくんも肉球ベロベロなんですか ∑( ̄口 ̄)
やっぱりお手入れって必要なんですかね…
rafaleは最近こまめにするようになりました
プロフィール

蜉蝣

Author:蜉蝣
蜉蝣(かげろう)
名古屋市在住♀(関西出身)



KIRK プロフィール
a boarder:kirk(カーク)
ニックネーム:カー君
お誕生日:2005/12/24
お迎え日:2006/3/21
マーシャル出身
シナモンパンダミット♂
バトル好きの偏食王子



canon プロフィール
a boarder:canon(カノン)
ニックネーム:カノ
お誕生日:2006/06/07
お迎え日:2006/10/09
星になった日:2009/9/10
マウンテンビュー出身
マークドホワイト♀
ビビリな雑食姫



rafale プロフィール
a boarder:rafale(ラファール)
お誕生日:2007/04/13
お迎え日:2007/05/23
イタリアングレーハウンド
ブルー♂
甘えん坊の王様



vifプロフィール
a boarder:vif(ヴィフ)
お誕生日:2009/03/26
お迎え日:2009/06/02
マーシャル出身
バタースコッチ♂
大物の予感のするベビー

いくつになったの?



ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
基本的にリンクフリーです
連絡していただけるととってもありがたいです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー集
たろももの母さんち


こまるもかさん's shop


親戚探し
カレンダー
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ!

エラーになる場合はこちらから
RSSフィード
