*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
マッサージ
この前作った蜜蝋クリームを使って、ほぼ毎日肉球マッサージをやってます

まず必要なのは~
マッサージクリーム

もちろんマッサージクリーム
気になるrafaleが寄ってきます
少し精油が多かったみたいでふたを開けると香りにピックリしてます(汗
今度作る時はほのかに香るぐらいにしよう…

そして、もうひとつの必需品は!
クッション

このクッション
マッサージは足の間に仰向け抱っこで寝かせて行っているのですが、床に腰や背中がつくと嫌がるので足の下にクッションを敷いてます
なんたるVIP待遇!!

だっこしまーす

こんな感じに抱っこします~
ママの太い足が見えてますがお気になさらぬように!!
この足の下にクッションを敷いてるんですよ~

マッサージは後ろ足からやります
これには理由があって~
舐めるrafale

前足にクリームを塗ると必死に舐めるから!
この写真はかかと(でいいのかなぁ?)にある小さな肉球にクリームを塗ってマッサージをした後の写真
目の色変えて舐めとってますねぇ

クリーム自体はホホバオイルと蜜蝋で、どっちも食べてもOKだと思うんだけど精油はあんまり舐めてほしくないんだけどな~ ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
肉球用にむしろ精油なしクリームがいいのかな?
でも、なんとなくですがクリームを塗って肉球のペローンがよくなるのが早かった気もするんです
傷にいい精油のブレンドだったからかしら?とか思ったり~

そんなこんなで、もうしばらく続けてみようと思ってます
Secret
(非公開コメント受付中)

私も愛用リップはナイアードの蜜蝋リップです~♪
ホチュが私の唇をペロペロするのよね。
rafale君と同じね(笑
美味しいのかなぁ!?(-_-)ウーム

しっかし、ママにエステを受けれるなんて、幸せ者ですなぁ♪
返信
グープーさん

リップクリームは蜜蝋入りですか~
しかも、ホチュちゃんぺろぺろするんだ♪
我が家でお嬢様canonに舐められるとある意味恐怖だったり(苦笑
いろんなものを味見してみる私ですが、これはまだ味見してないです~
案外おいしいのかもしれませんね??

イタチどもの肉球もマッサージしてあげたのですが、かなーり嫌がられて結局首根っこつかんでクリーム塗布という残念な結果に…
ただ、canonの肉球がちょっとかさついているので無理やりにでも続けようとは思ってます
うほほっ!専属エステティシャンによるクリームマッサージを受けるrafale王子って感じですね~。気持ちよさそう…
しかもクリームも手作りだし。この幸せものめ~o(^▽^)o
なんだかリッチなエステサロンっぽいぞ~いいな~

今度遊びに行ったら私にもやってくれます?ちゃんと抱っこして両足でがしっと挟んじゃってくださいね?ね?

・・・・すみません、変態癖がでました。

rafale君、これでまた走り回れるね!
ラファールくんセレブじゃのぉ~♪
いやぁ~私がマッサージして欲しい☆
ラファールくん足裏の調子もよくなってきてるねぇ~。
はよ治って蘭やねねと走っておくれ~♪
デカグレ2匹の走る姿見てみたいよ~~♪♪♪
返信
かあtanさん

そうなんです
おそらく我が家一番のVIP待遇かと思われます~
イタチどももマッサージをしたんですが、不評ですねぇ(泣
クリームは買うより作った方が断然安いですから!
買うとうん千円するのが、作ると150円位ですもん
ひとえにケチがなせる技です
返信
なをさん

なんだかいい待遇でしょ?
一番最初にはじめた頃は多少嫌がってたのですが、今は大人しく施術を受けてます
ぷにぷに肉球にするためにせっせとマッサージですよ!

なをさんもやりたいですか~?
どんなクリームがいいかしら?
精油には色んな効能があって楽しいです~
体質なんかもあるから一概にいいとは言えないんですけどね

じゃあ今度いらしたら足の間にガシッと…って返信も変態チックだわ(><;)
返信
蘭丸ママさん

セレブって柄じゃないですよ(汗
元はといえば、自分の足の裏の状態も分からないまま走り回ってるrafaleがいけないんですけどね!
みんなマッサージしてほしいって言ってますねぇ
でも、肉球マッサージですから~
全身マッサージじゃないですよ(汗
蘭丸くんとねねちゃんはこんどのオフ会どうするのかな??
一番早ければ日曜日に会えますね~
ラファールくん、肉球マッサージにクッションまで・・・v-398
まあ、そらるなパパもクッション敷くと思うけどねv-388
クリームって舐めちゃうよね~
そらはオロナインの容器にベロつっこんでたもん!
今度ラファールくんの肉球触ってみよv-353
返信
そらるなママさん

なかなかのVIP待遇でしょ?
クッションがないと床に直に背中が当たって嫌みたいで、ジタバタしてたんですよ~
クッション置いてからずいぶん大人しくなりました
そらくんオロナイン舐めちゃったの?
大丈夫なもんなんですね!
美味しくなさそうだけど…
自家製クリームは味はなくて、ラベンダーの風味が口いっぱいに広がりました(なめたんかい!)
美味しく無いんですけどね…
rafaleの肉球は今のところぷにぷにですが、ランで走ったらあっという間にペローンってなりそうなのが怖いです~
なんたる超VIP待遇!!
人様の愛犬、愛鼬ぶりを拝見すると「やりすぎー!」と思うのですが、
よく考えたら自分も同じようなことをやっているのです。
だってかわいくってかわいくって。
愛情を注げば注ぐだけ飼い主にも愛をくれるんですもんね・・・。
ぐふふ。
返信
cawaiさん

お返事遅くなりました
そーなんです!
めちゃくちゃVIPです
まさにお犬様です
でも、うちもおイタチ様もおりますよ
自分のものよりお子たちのもの!な最近にちょっと悲しくなって見たり~
それでもやっぱり愛すべきわが子です
プロフィール

蜉蝣

Author:蜉蝣
蜉蝣(かげろう)
名古屋市在住♀(関西出身)



KIRK プロフィール
a boarder:kirk(カーク)
ニックネーム:カー君
お誕生日:2005/12/24
お迎え日:2006/3/21
マーシャル出身
シナモンパンダミット♂
バトル好きの偏食王子



canon プロフィール
a boarder:canon(カノン)
ニックネーム:カノ
お誕生日:2006/06/07
お迎え日:2006/10/09
星になった日:2009/9/10
マウンテンビュー出身
マークドホワイト♀
ビビリな雑食姫



rafale プロフィール
a boarder:rafale(ラファール)
お誕生日:2007/04/13
お迎え日:2007/05/23
イタリアングレーハウンド
ブルー♂
甘えん坊の王様



vifプロフィール
a boarder:vif(ヴィフ)
お誕生日:2009/03/26
お迎え日:2009/06/02
マーシャル出身
バタースコッチ♂
大物の予感のするベビー

いくつになったの?



ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
基本的にリンクフリーです
連絡していただけるととってもありがたいです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー集
たろももの母さんち


こまるもかさん's shop


親戚探し
カレンダー
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ!

エラーになる場合はこちらから
RSSフィード
