*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
こまった性質
お久しぶりです
先週はすっかり廃人と化してました…
急に来た暑さにバテバテ
この時期は仕事もばたばた…
皆様のところもササッと通り過ぎるか全く見れない日も~

さてさて、そんな愚痴はこのぐらいにして~
今日は私についてです
イタチもイタグレもでてきませんよぉ

いつも困っている私の性質(?)なのです!!
例えばこのblog
最近になってコメント欄に認証システムをつけました
スパム対策です
効果はてきめんです
でも…
ひっかかる…
私も引っかかります(ぉぃぉぃ
なぜか間違って打っているようです
あってるはずなのにな~

そして~
相方によく怒られることが~
私は右と左が認識できない時が多々あったり ┐(´∀`)┌
車を運転している時に「そこを右」って言われて左曲がったりはしょっちゅう
場所を指摘するのに「左の方」とか言う時は実際は右にあったり…
これが常に間違ってるわけでもないから厄介

よく考えれば間違わないのですが、とっさの時は70%くらい(?)で間違います
脳内で『お箸持つ方が右で~』ってやらないとだめなんかなぁ

これから蜉蝣と左右の話をする時は気をつけてくださいね!

まだしばらく仕事はバタバタしています
お返事等遅くなるかもしれませんがよろしくです
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様です~
お仕事お忙しい様子で・・・
お疲れ様です^▽^;

左右、私もよく間違えます~!
一瞬、お箸はこっち・・・とか、考えちゃう事もしばしば(笑)
幼稚園児並みの脳みそです><;

ドッグラン、是非ご一緒させて下さい~♪
あ、でも、暑いと私が貧血おこしてぶっ倒れちゃうかもなので、ちょっと涼しくなった頃あたりが希望だったり・・・ワガママですみません;
ライムmamaもよく間違えますv-388
ここ右v-363って言うから右 曲がろうとしたら、
そっちじゃないv-363ってv-405

確かに、小さい時によく「箸持つほうが右」って言われたけど、
この考え方では、左利きの人はいなくなる・・・v-361
お久しぶりで~す
お仕事お疲れ様です!

私も先週の金曜から伊豆旅行、週末は義母と新居の家具調達&岐阜へ送迎・・・と悲しいかなペット博とかぶり行けずじまいv-406
心身ともに疲労困憊でブログ更新もチェックすらできてませんでした~v-406(日程変更して!って言えないんですよねぇ・・・ナカナカ・・・)

右と左ってアレよく私の母が間違えますw
車運転しないから間違えるんだとずっと思ってましたよ~ww
でも、そうでもなさそうですww

認証システム、あれ私もつけてるけどたまに自分が間違えてる時あるよ~v-402
でも、効果てきめんだから便利っちゃ便利?ww



お仕事おつかれさま~!!
ホントに暑いから、忙しくても休めるときは休んでね~~v-290
私の同級生の友達も左右よくまちがえますよー
よく一緒に車に乗るんですが
すごく道を知ってて、
すごく方向感もいいのに、
なぜか曲がるときに、左右をよく間違えます。。

B型ですか??
なぜか曲がるときに、左右をよく間違えます。。
言い間違えます。の間違いです^^

あ、それと旦那様のブログもおもしろくて
リンクさせてもらっちゃいました!
返信
ともさん

この時期はどうしても忙しいんですよ~
しかも、夏に弱いのでダブルパンチです…
ドッグランの件了解しました!!
もちろん、涼しい時間か時期にしか行かないですよ~
炎天下だと人も犬も倒れちゃいます
また、いい時期になったらお誘いしますね♪

お!左右まちがい仲間が!!
そうですよね!間違いますよね!!
何でかわからないけどダメなんですよ…
返信
ライムpapaさん

ライムmamaさんもですか!!
ぉ?意外に左右まちがい人口多いか?!
頭では分かっているつもりなのですがどうしても一致しないんですよ~
口で「右のほうにさ~」とか言いながら、目は左見てるからおかしなものです
左利きの人はやっぱり「お箸持つ方~」ってのも逆なのでしょうかね
返信
蘭丸ママさん

うはぁ なかなかの過密スケジュールですね!!
暑い時期ですから、体調にはお気をつけくださいね
我が家はペット博に行かなかったのはTV見てたせいと私の体調が思わしくなかったからですけどね…
お母様が間違えますか~
う~ん 車も間違って曲がっちゃうので運転とは関係ないと思われます(汗

蘭丸ママさんは認証に引っかかるタイプですか~
う~ん 両方って人はいないのかなぁ
返信
そらるなママさん

ありがとうございます~
やっぱり疲れていると注意力散漫になるみたいです(涙
結果、家事全般をパパがやってくれているのでうちにいるときはゆっくりできるようになっちゃいました
今週末ものんびりゴロゴロの予定です~
返信
itasannさん

お!またまた~
お友達がそうなんですね
認識はしているんですが口に出すと間違ってるんですよ~
きっとお友達もそうかと思われます
お友達は女性の方かしら?
ここでの何件かの報告を聞くと圧倒的に女性が多いですよね…
男性はそんな人っていないんでしょうか??
ちなみに私は血液型A型です~

リンクの件、相方に伝えておきました~
お仕事お疲れ様~です。。。
私もかなり運転は慎重な方なんですが、
この間母を送って行って車を止めたらうっかり信号無視をしてしまいました^^;
しかも金山の交差点で・・・
↑あ!これは少し違うかー!!
笑って済みましたけど、お互い気をつけましょうね~^^
プロフィール

蜉蝣

Author:蜉蝣
蜉蝣(かげろう)
名古屋市在住♀(関西出身)



KIRK プロフィール
a boarder:kirk(カーク)
ニックネーム:カー君
お誕生日:2005/12/24
お迎え日:2006/3/21
マーシャル出身
シナモンパンダミット♂
バトル好きの偏食王子



canon プロフィール
a boarder:canon(カノン)
ニックネーム:カノ
お誕生日:2006/06/07
お迎え日:2006/10/09
星になった日:2009/9/10
マウンテンビュー出身
マークドホワイト♀
ビビリな雑食姫



rafale プロフィール
a boarder:rafale(ラファール)
お誕生日:2007/04/13
お迎え日:2007/05/23
イタリアングレーハウンド
ブルー♂
甘えん坊の王様



vifプロフィール
a boarder:vif(ヴィフ)
お誕生日:2009/03/26
お迎え日:2009/06/02
マーシャル出身
バタースコッチ♂
大物の予感のするベビー

いくつになったの?



ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
基本的にリンクフリーです
連絡していただけるととってもありがたいです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー集
たろももの母さんち


こまるもかさん's shop


親戚探し
カレンダー
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ!

エラーになる場合はこちらから
RSSフィード
