*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
不注意
昨日、会社の先輩からいいものいただいちゃいました♪
ガチャピンムックチロル
じゃじゃーん!
ガチャピンとムックのチロルチョコ~
ちょうどTVでみて欲しかったので嬉しかったです~


そんないいことも起きつつ…
今日の本題に~
今度の日曜日にイタグレのお友達「ろびんパパさん」から赤目四十八滝のハイキングのイベントがあっていくかどうか悩んでいたのですが…
私の不注意で行けなくなっちゃいました
と、言ってもrafaleが怪我したとかではないのでご安心を~

実は私が怪我しました (;つД`)
もうだいぶ良くなったのですが、手をサクっと切っちゃったのでしばらくおとなしくしようと思ってます
暑いとボーっとすることも多いですが、気をつけなくちゃいけませんね…
濡らすと化膿しやすくなるからと、家事のほとんどはパパにやっていただいてます
ほんとに助かってます
早く治さなくっちゃ!!
Secret
(非公開コメント受付中)

蜉蝣さん、大丈夫ですか~v-12
サクっと切るのって痛いですよねv-356
でも、パパさん家事やってくれてやさしいですねv-346
たぶんうちだったら、ゴム手はめて家事ですよ~v-355
お大事にしてくださいv-353
大丈夫ですか~?><;
サクッっと・・・結構 深めですか?
早く傷がくっつくといいですね
^▽^;
お大事にしてください~
こういう時、相方さんが家事もできる人だと大助かりですね♪

お仕事お疲れ様です&お怪我はいかがですか??早く良くなりますように。

ハイキングは我が家も行きたかったんですが、さすがに赤子連れでは無謀なのであきらめました(笑)


あ、↓の日記の「廃人」に反応しちゃった私です(笑)
サクッと切ってしまった手はお茶碗を持つほうの手でしょうか(笑)

冗談ではなく、大事にしてくださいね。
ハイキングはまた機会がありますよ!

なんだか忙しい様子が見えるようです。
私も9月の決算まで多忙です。
猛暑ですけど、のりきりましょう!!!

チロルチョコ、可愛い♪

写真でオリジナルのを作ってくれますよね!
アーリアの写真で作ろう!って思ったまま、行動できてない私です^^;

「手をサクっと切っちゃった」と聞いた時は、想像してしまいました・・・
痛そう・・・
ハイキング残念でしたが、とにかく、早く治してDR復帰をお待ちしておりますョ。
包丁でサクっとは痛いよね~~><
大丈夫~???結構傷は深いのかなぁ?
優しいパパだねぇ~☆
うちだったら、夫くんやりたくなくて外食になるよ?w

赤目残念だったね~。
暑いとぼ~っとしちゃうよねぇ。
私も昨日、散歩中、蘭丸&ねね&実家のハッピーの3頭引きしてて、蘭の勢いでうっかり転倒・軽~い捻挫してしまったよ・・・(泣)
それでも、我が家は赤目参加者多いから私、整形に走って準備万全にしたよぉ。
いけるとこまで行ってみるね~☆
蜉蝣ママも早くよくなってね~~!!
返信
ライムmamaさん

ご心配おかけしました~
ちゃんと基本の使い方しなくちゃだめですね
変な使い方をして変な所切っちゃいました
親指の付け根の手のひらっぽいところです
パパが何でもやってくれているので大助かりです
適切な手当てのおかげで治りも早いです~
返信
ともさん

ご心配おかけしております…
実は切ったというよりは削ぎ切った感じです(汗
変な切り方をしたので、自業自得ですね
病院いこう!と言われたのですが、気合で自然治癒です~
とは言っても、家事全般やってもらっちゃってますが…
本当に助かってます
返信
フランさん

ありがとうございます
おかげさまで随分回復してまいりました~
切った直後はかなり出血してパカーって開いてたので縫わなきゃダメかと思いましたが気合の治癒能力で治ってきました
もうしばらくおとなしくしてたらOKだと思われます

廃人って言葉、やっぱり反応しちゃいます??
ですよね~~!
返信
hisaeさん

はい
お茶碗持つ方の手です~
普通、切るって言ったら指が多いと思うのですがなぜか手のひらといっていい位置を削ぎ切っちゃいました(汗
パパには「すぐ病院!」って言われたのですが、猛反対して自力で治してます
仕事はもうしばらく忙しいです(涙
hisaeさんもお忙しいようですが、お怪我などなさらないようになさってくださいね(私だけだと思いますが…)

オリジナルチロル!!
私も作ろうとデザインまで作ったことあるのですが結局注文してません~
今度作らなくちゃ
返信
ろびんパパさん

あはは…
本当にお間抜けな話で~
何でこんなところ??ってところなんですよ、これが!
実は赤目は小学校のころ家族旅行で行った思い出の地だったので行きたいなぁって思っていたので残念です(汗
もう随分傷口はふさがって来たのですが完全復活にはもうしばらく時間がかかりそうです…
返信
蘭丸ママさん

そーなんですよ
しかも変な切り方をしていたので、変なところを切っちゃいました(汗
お恥ずかしい限りで…
うちの相方はたぶん私よりも料理が上手なのでそういうところは苦じゃないみたいです

え~~
ママさん捻挫したんですか?
それこそ大丈夫ですか~?
3ワンで参加なんですね
う・うらやましい~
とっても緑がきれいだった思い出があります
楽しんできてくださいね♪
気合で治したの???
ワタシ、昔小指を切って
4針縫ったよv-40

手に麻酔の注射打つと死ぬほど痛いから
気をつけてね…

10年前ぐらいだけど
まだ変な感じv-39
返信
ブーケママさん

お返事遅くなりました
気合とパパの協力で治しました!
1週間ほぼ何もしませんでした
まったく動かさずに、朝晩消毒をして6日目にガーゼとおさらばしました
縫うと違和感ありますよね
私も3歳の頃、かみそりをおもちゃにしていて小指を切って縫ったのですがつい最近までぼこっとなってて違和感ありましたよ
今回は縫わずにすんでよかったです~
プロフィール

蜉蝣

Author:蜉蝣
蜉蝣(かげろう)
名古屋市在住♀(関西出身)



KIRK プロフィール
a boarder:kirk(カーク)
ニックネーム:カー君
お誕生日:2005/12/24
お迎え日:2006/3/21
マーシャル出身
シナモンパンダミット♂
バトル好きの偏食王子



canon プロフィール
a boarder:canon(カノン)
ニックネーム:カノ
お誕生日:2006/06/07
お迎え日:2006/10/09
星になった日:2009/9/10
マウンテンビュー出身
マークドホワイト♀
ビビリな雑食姫



rafale プロフィール
a boarder:rafale(ラファール)
お誕生日:2007/04/13
お迎え日:2007/05/23
イタリアングレーハウンド
ブルー♂
甘えん坊の王様



vifプロフィール
a boarder:vif(ヴィフ)
お誕生日:2009/03/26
お迎え日:2009/06/02
マーシャル出身
バタースコッチ♂
大物の予感のするベビー

いくつになったの?



ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
基本的にリンクフリーです
連絡していただけるととってもありがたいです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー集
たろももの母さんち


こまるもかさん's shop


親戚探し
カレンダー
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ!

エラーになる場合はこちらから
RSSフィード
