*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
遠征してきました part2
昨日がpart1です
まだの方はこちらを先にどうぞ

さてさて、昨日の続きです
中央道・長野道を快調に運転し11時半には長野市内に入りました
2年ちょっと住んでいた長野でしたが、意外に道忘れちゃうんですね…
ナビがあったので問題はなかったのですがちょっと迷子になりかけました

以前住んでいたあたりに車を止めてお電話したのはhisaeさん
長野在住だとお伺いしていたので前日に突然連絡していたんです~
急なお誘いだったのに時間を作ってくださって嬉しかったです
教えていただいたお店で待ち合わせることに~
heart2dogさんというお店
heart2dogさん
入り口はこんな感じ
ここから階段を下ってお店に入るんですけど、高台にあるので長野市内が一望できます
景色サイコー
気持ちいい~♪

入り口にはかわいいワンコの置物がお出迎え
かわいい看板犬?
そうこうしているうちにhisaeさんとパパさんとアーリアちゃんがいらっしゃったのでお店の中に~

とってもおしゃれで居心地のよい店内
お断りして写真を撮らせてもらっちゃいました!
カフェ
カウンターに…
カフェ2
たくさんのグッズのコーナー

そして、ランチに頼んだのはカレー
絶品キーマカレー
このカレーは絶品!

その後のデザート
おいしいケーキ♪
相方注文のベルギーチョコブリュレ
私の巨峰のチーズケーキは撮る前に食べちゃいました(汗

そして~
めっちゃくちゃかわいいアーリアちゃん!
遠近法ですよ
デカグレrafaleとちがって可憐なアーリアちゃん
体重はrafaleの半分以下!!
そして、とってもおとなしくてちょっとビビリさん
気になるけど…
うろうろするrafaleが気になるみたい
あの子でかすぎ~
でも、怖いよね(笑

12時前からなんと6時半ごろまでしゃべり続けてました!
hisaeさんもパパさんも内心呆れてたのでは…と今頃になってあせってみたり~
泊まってってよ~とお誘いいただいていたのですがrafaleのトイレのことや初の遠出だったこともあり今回はお暇することにしました

帰りも行きと同じく塩尻まで高速を使いました
途中のSAの姨捨SA
ここの夜景は「夜景100選」に選ばれるほどだそうで是非よりたい所
夜景100選の夜景
とっても綺麗だったんですが、さすがに長野の夜は寒い!
rafaleはガタガタ震えてました

眠気と戦いながら運転して到着したのは深夜1時過ぎ
いやーよく運転したなぁ…
さすがに疲れましたがとってもいい旅行になりました

お付き合いくださったhisaeさんとパパさんとアーリアちゃん
本当にお世話になりました
今度はがんばってトレーニングしてお泊りできるようになれたらいいな~なんて思っていますので、よろしくお願いいたしますね!
Secret
(非公開コメント受付中)

2回にわたり長野遠征日記、サンキュです。
この強行軍のなか、帰宅後の夕方金城DRで走ったとか・・・。
恐るべし30代です^^;

ハーツさんのカレー、相方さんも絶賛されてたね。良かった♪

未だrafale君の柔らかい手触り、忘れられないのよね~。
男の子も可愛いなぁ・・・。
一頭増えてたら責任とってね!(冗談です)

姨捨からの夜景は本当にきれい。
用事がなくても帰り道に寄っちゃうくらいキレイ。
長野的デートスポットらしいですよ。

中央通りも変わったでしょ。
今度はゆっくりご案内しますね。お泊り歓迎しますから^^

長野の旅とってもゆったり楽しんで来ましたね~♪
素敵な町並みにそして夜景も素晴らしいです~♪
そして久々のアーリアちゃん♪可愛いですね~~。
そうか長野の言ったらhisaeさんに会えるんですね~。
わ~なんだかカフェも可愛いしとって楽しそうな時間が流れて行きましたね~♪
もうすっかり秋らしくなって来たので過ごし易くなりましたね~。
rafale君も楽しい旅行でしたね~。^^
長旅お疲れ様でした~!
でもDRでお会いした時は疲れを感じさせなかったのが凄いです^^;
遠征に行くと何もかもが新鮮ですねー
rafaleくんの500Mで車酔いしたお話には笑いました!!
また遊んでねv-221
返信
hisaeさん

もう本当にいつもいつもコメントの返信が遅くなって申し訳ないです

あの4連休は怒涛の連休でした
実は金城のDRに行く前にショッピングセンターにも行ってたり~
初めて行った巨大モールだったので迷子になるし疲れてるしで途中ぐだぐだの買い物でした(汗
その間rafaleはうちで熟睡だったみたいですが~

カレーはチキンカリーとかキーマカレーとかけっこうこだわって作っていたので、あの味には大満足でした~
最近手間をかけて作ってないのでまたやりたいなぁ

長野はどこも懐かしくてそれでいてびっくりでした
S○Cの巨大建物は本当に驚きましたよ~~
今度は時間を気にせずにゆっくり伺いたいです
その際にはよろしくお願いします!!
返信
バニクレパパさん

いつもいつも返信が遅くなって申し訳ないです
なんだかちょっとだけPCアレルギーみたいになってるのかしら?
仕事でずーっと触っているせいかうちで全く触らなくなってしまって…

はるばる行って参りました~
前はもっと気軽に行っていたんですが、どうしてもrafaleが車が苦手なので難しかったんですよ
まー 出発して500m程でぉぇ~ってなりましたが(汗

アーリアちゃんもhisaeさんご夫婦もとってもあったかくて優しくて楽しい旅行になりました
今回のことでちょっと自信が付いたかな?
rafaleが後部座席でひとりでおとなしくできるようになったのも大きな成果だった気がします
長野はとても好きな街なのでまた是非行きたいと思ってます~
返信
norimakiさん

毎度のことながらお返事が送れて申し訳ないです

DRで元気に見えました?
いやー 実は本当にへろへろだったんですよ~~
しばらく「疲れ取れてない??」って感じでしたし…
数年前ならもっともとお元気だった気もするのですが、年をとったということなのでしょうか(涙

rafaleは長野行きの日は速攻DOWNでしたがDRの時は余裕でした
あれから車には乗ってないのですが、長野行きを機に車嫌いを克服してくれるといいんですけどね~
長野ですか~いいですね~v-410
夜景もきれいなんだろうねv-353
でも、やっぱり夜は寒いんだ!

ラファールくん、車酔い克服できるといいね~^^
返信
そらるなママさん

お返事大変遅くなりました

ここの夜景はとっても綺麗なんですよ
でも、さすがに寒かったです
名古屋とは違いますね~

あれからrafaleは車に乗ってないのでどうなんだろう?
帰りは全然平気だったので大丈夫になってるといいんですけどね
プロフィール

蜉蝣

Author:蜉蝣
蜉蝣(かげろう)
名古屋市在住♀(関西出身)



KIRK プロフィール
a boarder:kirk(カーク)
ニックネーム:カー君
お誕生日:2005/12/24
お迎え日:2006/3/21
マーシャル出身
シナモンパンダミット♂
バトル好きの偏食王子



canon プロフィール
a boarder:canon(カノン)
ニックネーム:カノ
お誕生日:2006/06/07
お迎え日:2006/10/09
星になった日:2009/9/10
マウンテンビュー出身
マークドホワイト♀
ビビリな雑食姫



rafale プロフィール
a boarder:rafale(ラファール)
お誕生日:2007/04/13
お迎え日:2007/05/23
イタリアングレーハウンド
ブルー♂
甘えん坊の王様



vifプロフィール
a boarder:vif(ヴィフ)
お誕生日:2009/03/26
お迎え日:2009/06/02
マーシャル出身
バタースコッチ♂
大物の予感のするベビー

いくつになったの?



ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
基本的にリンクフリーです
連絡していただけるととってもありがたいです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー集
たろももの母さんち


こまるもかさん's shop


親戚探し
カレンダー
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ!

エラーになる場合はこちらから
RSSフィード
