*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
あぶなかった!
おひさしぶりです
なんとなくblogからはなれてました
特に意味はないんですけどね

皆様のところもすっかりご無沙汰だなぁ(汗

しばらくお休みしていた挙句にこんな話題なのもなんなのですが…
昨日、rafaleが怪我をしました
部屋ではしゃいでいて机をよけ切れなかったらしく激突!!
慌ててみてみたらどうやら目を打ったみたい
とっさに目を閉じたようで眼球に傷はないけれど上下のまぶたが切れちゃいました
痛そう…
これは激突した直後
この後、少し腫れてきちゃいました
今日はかさぶたにはなっていたようなのですが、こりゃーしばらく安静だね
本人もかなり凹んでいて、今朝もおとなしくしていました
動くところだから痛いだろうなぁ

早く治るといいな
Secret
(非公開コメント受付中)

だ、大丈夫??
rafale君、おうちの中ではしゃぎすぎちゃった?
眼球に傷がないならいいけど、場所が場所だけに心配だよー。
人間なら冷やして軟膏塗ってって感じだと思うけど
写真見て「あちゃ~。いた~い・・」って思わず言っちゃった。
痛々しいわ・・・可愛そうに・・
お大事にしてね・・・早く治りますように・・・
痛いですね・・・
見てるだけでも痛そうだから、rafale君は・・・と思うと余計に痛いです。
場所が場所なだけに心配です。
早く良くなるといいですね。

ママさんも風邪は大丈夫ですか???
返信
かよたんさん

家の中ではしゃいでいていつもならよけて通る机に激突しちゃいました
「ガツッ!!」って鈍い音がして、「キャン!」って悲鳴上げていたのでかなり痛かったと思われます。
人間だったら冷やして薬塗ってなのですが、目に入ると怖いから消毒ぐらいしか出来ないし出血はするしでかなりあせりました

幸いたいしたことなかったようで、昨日の晩には元気にはなっていましたがまだ傷跡は痛々しいです
かわいそうですがばい菌が入るといけないのでもうしばらくは家でおとなしくしてもらう予定です
返信
ローズのかあちゃんさん

ご心配おかけしてます。
私の風邪はずいぶん良くなりました
結局月曜日もダウンしてました(汗

rafaleは昨日の晩にはいつも通りになっていたので、たいしたことはないかと思われます
ただ、まだ若干腫れているのと前足でよく顔をこするのでヒヤヒヤしてます
かさぶたも出来ているのでこのままよくなるとは思いますがもうしばらくおとなしくしててもらうつもりです
蜉蝣さんお久しぶりです。
rafaleくん、大丈夫ですかぁ?
楽しくてついはしゃいじゃったんですね。
かさぶたも早くキレイにはがれるといいですね。

実は、私も、1ヶ月程ブログをお休みしてるんです(´Д⊂ヽ
写真の圧縮ができなくて。。
PCを自作したのがマズかったかなぁ。。

ではでは、rafaleくんの傷が早く良くなりますように。。
返信
ヨチさん

ご心配おかけしました
rafaleはよくなってきてます
まだかさぶたが痛々しくちょっと腫れてる?ッて感じですが、日が経つにつれよくなってくると思います

PC自作ですか!!
やりますね~~
でも画像編集なんで出来ないのかな?
blogの機能もだめですか~?
早くよくなるといいですね

ここのblogもペースはめっきり落ちましたが、気の向くまま続けようとは思ってます
痛々しいねえ・・・怪我の状態からすると、
結構激しくぶつかっちゃったんだねえ。
もう2度とぶつからないように学習してくれてるといいね。

蜉蝣さんも風邪ひいてたんだってね、ろびんパパから
聞きました。
私もいまだに長引いてるのよ~
確か前も同じような時期に風邪ひいていたような・・・
お互いに風邪ひくと長引くね。
二人ともそんな風には見えないって声が聞こえてきそうな(笑)
返信
YUKOさん

ご心配おかけしました~
ずいぶん良くなってもう大丈夫だと思います
PCデスク(座卓式)のキーボードを置くスライド部分に激突しちゃったんです
普段ほとんど鳴かないrafaleが「キャン!!」って鳴いていたのでかなり痛かったと思います

YUKOさんもお風邪でしたか~
今月に入ってからずーっと良くなったり悪くなったりでした
ようやく上向きになってきてます
このままぶり返さないようにしたいです
YUKOさんも早く完治するといいですねぇ
風邪ひかなそうってよく言われます
見た目で判断されちゃうもんなんですよね!
そんなことないのになぁ(苦笑
あら…
眼球じゃなくてよかった(^○^)

イタグレは大袈裟って言うけど
この傷はビックリだよね…
おそくなりまして
ブーケママさん

本当にもうしわけないです~~
まったく放置してました(汗

もう、こんな傷どこ?ってぐらい元気です
新入りまで増えましたし~
また、ランとかでお会いした時はよろしくです
プロフィール

蜉蝣

Author:蜉蝣
蜉蝣(かげろう)
名古屋市在住♀(関西出身)



KIRK プロフィール
a boarder:kirk(カーク)
ニックネーム:カー君
お誕生日:2005/12/24
お迎え日:2006/3/21
マーシャル出身
シナモンパンダミット♂
バトル好きの偏食王子



canon プロフィール
a boarder:canon(カノン)
ニックネーム:カノ
お誕生日:2006/06/07
お迎え日:2006/10/09
星になった日:2009/9/10
マウンテンビュー出身
マークドホワイト♀
ビビリな雑食姫



rafale プロフィール
a boarder:rafale(ラファール)
お誕生日:2007/04/13
お迎え日:2007/05/23
イタリアングレーハウンド
ブルー♂
甘えん坊の王様



vifプロフィール
a boarder:vif(ヴィフ)
お誕生日:2009/03/26
お迎え日:2009/06/02
マーシャル出身
バタースコッチ♂
大物の予感のするベビー

いくつになったの?



ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
基本的にリンクフリーです
連絡していただけるととってもありがたいです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー集
たろももの母さんち


こまるもかさん's shop


親戚探し
カレンダー
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ!

エラーになる場合はこちらから
RSSフィード
