*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
バトル!
今日は本当に疲れました…
帰ってきたらケージがう○ちまみれだったそうです

まー 言わずと知れた犯人は
なんで?

このお嬢さん

先に帰った相方が被害者です
なんでかなぁ…

今日は色々対策してみましたがいつもそうではないんですよね
何がそうさせるのか本当に知りたい
今日は餌入れの真下と水入れの下!
いいかげんにしてよねぇ

で、人間対イタチのバトルもそうなんですがイタチ同士のバトルも毎日です
これはほほえましいんですけどね~

これはおとなしいほうです
バトルというよりじゃれてる感じですね~

すごいときはcanonがキャーキャーいってます
飛び掛っていくときも鳴いてるんですけどね~
まだまだ子供です

根気よく付き合っていこうと思います
きっとcanonが大きくなったら懐かしい笑い話になると信じて

↓本当に動物と話が出来たらと思う蜉蝣に応援を~
blog ランキング




Secret
(非公開コメント受付中)

トイレ
うちはね、チョロキチが本当にきちんとしてくれなくて最初は本当に困った!
今はコロ。。。コロにはもう教えてませんw
というか、トイレからはみだすほどおしりを高くあげるんです。頭、地面についてるやんwみたいな。
朝晩、ケージの掃除大変です(ノдヽ)
トイレねぇ…
実はウチもレオが未だに完璧じゃないんです
サンタとレオを一緒のゲージにしたとき
れおが外したおしっこやウンチのために
サンタまで臭くなったことがあって
今はずっと、ゲージ内に消臭用カーペットを
敷いてるんです~v-12

今でもレオは完璧じゃなくて
1ヶ月に数回外します(^_^;)
まぁ、トイレ覚えない子もいるみたいなんで
全然許容範囲って思ってますが。

うちはゲージの4角にすべて何かが置いてあります
ご飯入れ・ウォーターボトル・巾着ハンモック・トイレ。

たまーに宙にういてるウォータボトルの下にされますが
何かがあるとしないみたいです。

あとね、トイレ砂捨てるときに少し残しておいて
常にトイレに匂いをさせておくといいそうですよ~
返信
女鈴さん
ぉぉ…
やっぱりそういうものですね
うちはきっとあまりにもカー君がいい子過ぎてるのかもしれませんねぇ
トイレよりも高くお尻上げるんですか!
すごいなぁ

ninaさん
ぇぇ~
レオくんもですか…
そーなんだ…
トイレを覚えるの当たり前だと思ってました
意外にそうなんですね

canonの場合
推測なんですがいくつかの理由があると思えるんですが
①餌が残り少ない(抗議?)
②前の日にあまり遊んでない(やっぱり抗議?)
③トイレにう○ちが大量(小さいので汚れちゃう??)
でも、朝必ず出る前に綺麗にして出かけるんですけどね
やっぱり抗議なんですかね
ふにに
それぞれフェレの性格によっても違うもんねぇ。うちはコロはとりあえずトイレが汚れてるのがぜったいいやみたいwでも、トイレでも寝るくらいだし、外ですると足についてるのに、トイレでだれか1個でもしてるとだめ。
人と同じとコロにするのが嫌なのかなぁとおもうときも。
抗議うんにょっていうのもあると思う、うんうん。でも、それがなくなってもまた新たに抗議してくるかもなんだよねww
そっか~
抗議で撒き散らすって結構聞きますよ~
じゃぁ、レオなんかよりすぐ治っちゃうんじゃないですか~?
頑張れ!!蜉蝣さん!!!
返信その②
女鈴さん
トイレが汚れるのもやっぱりいやみたいですよね
うちの場合は人とちがうって言うわけではないみたいなんですけど…
KIRKがやった直後に同じところにもやりますし…
canonの気持ちがわからないですよぉ

ninaさん
そーだといいんですけどね
canonが失敗した日のKIRKがかわいそうです
ケージの中から必死に「僕じゃないの!canonがね… 僕ちゃんとトイレでしたの!」と訴えかけるそうで;
早くcanonもばっちりになるといいんですけど~

プロフィール

蜉蝣

Author:蜉蝣
蜉蝣(かげろう)
名古屋市在住♀(関西出身)



KIRK プロフィール
a boarder:kirk(カーク)
ニックネーム:カー君
お誕生日:2005/12/24
お迎え日:2006/3/21
マーシャル出身
シナモンパンダミット♂
バトル好きの偏食王子



canon プロフィール
a boarder:canon(カノン)
ニックネーム:カノ
お誕生日:2006/06/07
お迎え日:2006/10/09
星になった日:2009/9/10
マウンテンビュー出身
マークドホワイト♀
ビビリな雑食姫



rafale プロフィール
a boarder:rafale(ラファール)
お誕生日:2007/04/13
お迎え日:2007/05/23
イタリアングレーハウンド
ブルー♂
甘えん坊の王様



vifプロフィール
a boarder:vif(ヴィフ)
お誕生日:2009/03/26
お迎え日:2009/06/02
マーシャル出身
バタースコッチ♂
大物の予感のするベビー

いくつになったの?



ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
基本的にリンクフリーです
連絡していただけるととってもありがたいです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー集
たろももの母さんち


こまるもかさん's shop


親戚探し
カレンダー
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ!

エラーになる場合はこちらから
RSSフィード
