*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
フェレットセミナー
更新が遅くなってしましました~
昨日MYPCを拡張していたので遅くなったのと、なぜかブログのサーバーに接続できなくて下準備が出来なかったので(滝汗

昨日いつも通院している動物病院の無料のフェレットセミナーに出席しました
レジュメ&お茶をいただいてホクホク♪(現金だなぁ
フェレットの習性から飼育する上で気をつけることや病気に至るまで詳しくお話いただきました

副腎の話は特に詳しくお話いただきました
ジステンバーの症状とかどのあたりまで進行すると難しいとか具体的な話でした(ジステンバーは神経まで進行すると難しいとおっしゃってました)
誤食の危険性とか…
植物でも中毒になってしまうから注意が必要とか~
でも、ハエ取り草は食べても大丈夫だそうですよ~
先生のうちのフェレちゃんが食べちゃったけど大丈夫だったそうです(笑
せっかく大切に育ててたのに全部食べちゃったっておっしゃってました…
まだまだあったんですがレジュメをうちに忘れてきちゃいました(T_T) ウルウル
うちに帰ったら追記しますね

ひそひそ

ママったら本当におばかさんね…(ヒソヒソ
うっかり者でわるかったわね~

では、帰宅しましたら追記します~
おうちでのフェレちゃんの簡単チェックだそうです
ここをチェックしてくださいね~ってことでした
目(目やにが出てないか・白濁してないか)
耳(痒がってないか・耳垢が多くないか?)
ヒゲ(途中で折れたり切れたりしていないか?)
鼻(鼻水が出ていないか?)
歯(歯石がついていないか・歯茎の色はピンクか?)
爪(ぼろぼろになっていないか?)
皮膚(ふけなどが出ていないか・できものはないか?)
お腹(しこり等がないか?)
お尻(脱肛していないか・汚れていないか?)
ウンチ(軟便・色・つぶつぶがつづいていないか?)
この項目は常に注意しているといいそうです

それから最近良く聞くDIMのことも
播種性特発性筋炎という病気だそうです
原因不明で1.5歳ぐらいまでのフェレちゃんに多発する病気だそうです
突然発症して急激に進行する致死的な病..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
症状はさまざまだそうです(虚脱・リンパの腫れ・白血球の増加etc)
多くの場合は異常に敏感になって痛みを訴えるそうです
触られるのも嫌がって攻撃性があがったり…
こんな病気はいやだなぁ

しかも!
現在のところ効果的な治療法はないそうです
温存的な治療はあるが万能ではないそうです
治療法の発達に期待するとおっしゃってました

この週末は本当にばたばたしました
ここからはフェレに関係ない話なので興味ない方は読み飛ばしちゃってください

もうすぐ任天堂の「Wii」が発売になりますね~
Wii

ゲーマーの蜉蝣はほしくてたまらないです
土曜日に予約受付をやるという情報をキャッチして並んできました~
で、なんとか予約してきました!!
ラッキーでした
今週来週はこれを励みに仕事しなくちゃ!です

↓ちょっとお利口になっていいフェレオーナーになれるかな?の蜉蝣に応援を~
blog ランキング



Secret
(非公開コメント受付中)

セミナーあったんだ~。いろいろ詳しく聞けたみたいだね!
あそこに前の会社でお世話になった人もフェレ1本飼ってて通ってるといってました☆
T先生かな。
私は金曜に3ニョロ連れて行ってまいりましたよ。
O先生のとこ。
うちは2フェレ副腎なので(;^ω^)
コロキチもずーっときた当時からおなかのゆるい子なの。今回ちょっと水状のうんにょが多かったので念のためお薬いただいてきました。
リュープリン打つようになってムムはワッサーーと毛が生えて女の子らしくなったし、チョロはどうかな、まだあまり効果はないみたい(2回目の注射なので)
いろいろ病気があるし大変だよね;フェレ坊主wそれでもいとしいんだけどねー
Wiiー!
イタチネタじゃないところに食いついて申し訳ないっ(^^;;

ワタクシもかつては、ゲーマーだったわぁ(遠い目)
今はDSで出るドラクエモンスターズの新作待ってるんだ~

Wiiアメリカで(だったっけ?)発売されたじゃない。
本体を手に持っている姿を見たんだけど
えらく小さいよねー。あれならウチでも置く場所があるかな。

だんなさんは、バテンカイトス2をやりたいって言ってたし
来年の春はドラクエソードも出るしウチもいずれ買うかも。
Wiiの使用感教えてね!

アメリカでは早くもコントローラーをテレビに誤ってなげて
テレビ破壊した人がいるらしいから、気をつけてww
返信
女鈴さん
セミナーあったんですよ!
はい!T先生ですw
リュープリンですか…
セミナーでその話も出てました
それでうまくいくといいですね!!
我が家は先週まで通院してましたがしばらくいいみたいです

ゆうさん
あはは
どちらに食いついていただいてもいいですよ~
蜉蝣はゲームおたくですよ!
持ってるゲーム機とソフトの数恐ろしいです…
Wiiは相方も私もすっごく欲しかったので並びましたよ
ラッキーなことに最後の一台でした
思わず予約券の番号写しちゃいました

バテンカイトス!
うちもやりたいです~
あれはGCですよね

TV破壊!Σ( ̄□ ̄;)
こわーーーー
壊れたら買う経済力ないのにやばいやばい
年甲斐もなく現役ゲーマーです…

PS 年はわずかにゆうさんがお姉さまでしたよ
   たぶん1歳違い??
v(o´∀'o)vお疲れ様でした☆
お茶とか出るんですね《笑》
行きたかったな~…皆さん我が子連れってワケでは無かったのかな?

DIMは気になってたので勉強なりました☆ありがとうございました~♪
うちの子は誤食が怖いです(-_-;)今も知らない間にカバンをあさってマシュマロ食ってました(笑)
アイスクリームなんかも食べてはいけないみたいですね!うちの子よく舐めに来るから危ない危ない。

追伸:(●・∀・)モモちゃんに毛が生えてきました♪ハゲた部分が青黒く不気味な色になってきたので心配してたらハゲが治る前兆だったらしくて(汗)今はチクチクです★
返信2
お茶でました~
大量に置いてあって
「好きなのどうぞー」でした

誤食怖いですよね!
マシュマロ食べるのか~
うちの雑食姫はどうかなぁ(試さないけど
キャラメルコーンは食べましたよ…;
食べ物はイタチどもの届かないところに避難させてますよ

モモちゃん順調みたいですね!
よかったよかった
チクチクですかぁ
さ・触ってみたい…かもw
プロフィール

蜉蝣

Author:蜉蝣
蜉蝣(かげろう)
名古屋市在住♀(関西出身)



KIRK プロフィール
a boarder:kirk(カーク)
ニックネーム:カー君
お誕生日:2005/12/24
お迎え日:2006/3/21
マーシャル出身
シナモンパンダミット♂
バトル好きの偏食王子



canon プロフィール
a boarder:canon(カノン)
ニックネーム:カノ
お誕生日:2006/06/07
お迎え日:2006/10/09
星になった日:2009/9/10
マウンテンビュー出身
マークドホワイト♀
ビビリな雑食姫



rafale プロフィール
a boarder:rafale(ラファール)
お誕生日:2007/04/13
お迎え日:2007/05/23
イタリアングレーハウンド
ブルー♂
甘えん坊の王様



vifプロフィール
a boarder:vif(ヴィフ)
お誕生日:2009/03/26
お迎え日:2009/06/02
マーシャル出身
バタースコッチ♂
大物の予感のするベビー

いくつになったの?



ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
基本的にリンクフリーです
連絡していただけるととってもありがたいです♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナー集
たろももの母さんち


こまるもかさん's shop


親戚探し
カレンダー
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ!

エラーになる場合はこちらから
RSSフィード
